※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がアレルギーで、食品によって症状の出方が異なります。乳アレルギーで、少量の乳製品は大丈夫だが、30mlで症状が出ました。負荷試験を受けるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘のアレルギーについて、相談させてください。

同じ食品でも、アレルギー症状が出るときと出ないときがあるものですか?また量によって症状の有無が変わりますか?

卵と乳のアレルギーがあり、除去していますが、乳については加工食品の中に少量入っていたり、加熱してタンパク質を除去したものは大丈夫です。

小児科で、少しずつあげてみていいと言われ、牛乳をそのまま20mlまでは何もなく飲めましたが、今日は30ml強あげたら口の周りにポツポツがでました😣
ご自宅で少しずつあげている方、症状が出ない量を維持して続けているかんじですか?

周りにアレルギーの子がいるママがいなくて、1人でへこんでしまいます🌀負荷試験した方がいいのかな…

コメント

ゆうじよ0620

私の子供も乳アレルギーです!
小児科で言われてる通りにやれば大丈夫だと思いますよ!

私の子供は、2CCでアレルギー症状出てしまったので、0、5CCからスタートして、やっと、数カ月かかって3CC飲めるようになりました(´ー`)

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます。
    量を増やす時って、どうやって判断しましたか?

    • 3月22日
  • ゆうじよ0620

    ゆうじよ0620


    総合病院の小児科に通ってるので、その時に1CC増やしましょうとか指示されてますよ~!

    1歳頃に一度負荷試験もしてます!

    • 3月22日
  • まるまる

    まるまる

    負荷試験するとそういう指示ももらえるんですね!!負荷試験なかなか踏み出せずにいます💦

    • 3月31日
deleted user

下の子が卵と乳のアレルギーです。
うちの子は2歳ちょっと前まで
完全除去で病院を変えてから
負荷試験→自宅で少量ずつ摂取していく
という感じになりました。

同じ量でも体調が悪い日は
特に症状が出やすいです(>_<)

あと私が今担当の先生から言われているのは
保湿をしっかりして
肌荒れしてる箇所をなくす事です。
肌荒れしてるとそこを中心に
症状が出やすいと言われました💦

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます。
    やはり、体調とかによっても変わるんですね。
    保湿と肌ケア、しっかりしたいと思います!

    • 3月22日