※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
サプリ・健康

1ヶ月前に人間ドックを受け、その結果が送られてきました。その結果の…

1ヶ月前に人間ドックを受け、その結果が送られてきました。
その結果の中に、エコーの結果で“左乳房腫瘤が認められますので、年1回の経過観察をしてください”とあり、少し不安です。乳房の触診では異常なしでした。
人間ドックは断乳して4ヶ月半たった頃に受けたものです。(断乳後に母乳マッサージには行きました。)
授乳していた影響もあるのかな⁉︎と思ったりもしますが、万一ガンなど悪いものであったら1年間放置していて良いものなのか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
また上記のことに詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

Sollee

私授乳期後半にシコリがあって、産婦人科にかかったらおっぱいが詰まってるだけだったんですけどその時先生に「授乳してたらあんまり乳癌にはならないけどねー」と言われました(^^)断乳後まだ4ヶ月との事ですのでおっぱいの残りではないでしょうか?
でも心配ですよね(*_*)
母乳外来とかにかかって見てもらってもいいかもしれませんね!

• *poko*

*poko*

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    断乳後に母乳マッサージいっても、おっぱい残ってたりもするんですかね😂
    最初は乳房腫瘤って言われてた小林麻央さんの件が浮かんで少し心配になりました😭
    精密検査とかに引っかってないから1年後に検査受けようかなと思ったり、もっと早くいった方がよいのかなと思ったり迷います😓

• 3月21日