※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

昨日、ファミリーパックのパイの実を食べ過ぎて搾乳時に乳首が激痛になりました。搾乳器で絞りすぎが原因か悩んでいます。乳腺炎の1歩手前だったかもしれません。

完母なんですが昨日パイの実のファミリーパックを止まらなくなり1人で全て食べてしまいました😭😭😭笑
(かなり反省してます、、、)

授乳した後だったので息子が爆睡してる間に寝ようとしたらあまりにも胸がカチカチに張ってしまってあまりの痛みに搾乳して寝ようとしたんですが、搾乳しすぎたのか次は乳首が激痛で授乳の時間になっておっぱい飲ませても痛すぎていったーい!!!!って叫んでしまうくらい激痛でした😭😭😭😭

私がパイの実1袋食べたいせいだとは思いますがこれは搾乳器で絞りすぎが原因も考えられますか???

普段どんなに甘いの暴飲暴食しても少し張ってもここまで痛くなることはなかったので乳腺炎の1歩手前だったのかなとか考えてしまって(´・・`)次の日にはひたすら痛みに耐えておっぱいあげてたら治りました❗️

コメント

こてにゃんこ

乳腺炎になりかけていたんだと思います。乳がどろどろになったりして栓が出来た時、それが乳首らへんを通過して抜ける時激痛でしたもん😅
無事に抜けてよかったです♡

• り

わぁなりかけで済んで良かったです😭😭
    もう本当痛いですよね、、、(´・・`)

• 3月19日
モス

乳腺が詰まったのかなと思います。
油っこいものを食べ過ぎると血液ドロドロになって詰まりやすくなるみたいです‪‪💦‬
赤ちゃんに吸ってもらったことで、その詰まりが解消されたのかもしれませんね!
詰まった場合は、赤ちゃんにとにかく吸ってもらうことが対処法だと助産師さんが言ってましたよ〜

• り

反省です(´・ω・`)💦💦
    やっぱりひたすら我慢して母乳あげ続けて良かったです💦

• 3月19日
まお

パイの実のパイ部分もチョコレートも全部油分だからこそのカチカチおっぱいかもしれませんね💦
無事で何よりー(´ω`)次はファミリーパック半分で我慢しましょうw
しかしパイの実美味しいですよね(*´﹃`*)

• り

なるほど(´;ω;`)
    友達から久しぶりにもらってあまりの美味しさに止まらなくなってしまいましたwww

でももう当分パイの実見たくないです😂完全にトラウマになってます😂(笑)

• 3月19日
  • まお

まお

私も下の子の時にスーパカップのアイスクリームを一人で全部食べたら結構キましたね^^;笑
    たしかにしばらくアイスクリーム避けてました!wトラウマよくわかりますw

• 3月19日