※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもに松茸入りの炊き込みご飯の素は大丈夫でしょうか?同月齢の子どもに乳化剤を避ける傾向はありますか?市販のシチュールウの乳化剤が気になります。

市販の炊き込みご飯の素、松茸などを1歳8ヶ月の子どもに食べさせても大丈夫でしょうか?

あと、同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるみなさん、乳化剤などは避けていますか?
市販のシチュールウなどで作って食べさせようかと思っているんですが乳化剤が気になりました。

コメント

一歳前から食べさせてましたよ!!

これから何十年も生きる中で絶対摂るじゃないですか、
数年食べさせなかっただけで意味がないなと思い!笑

• さわたり

さわたり

たしかにそうですね😳笑
    これから生きてく上でかなり食べますよね🤔なんか吹っ切れました!笑
    息子はご飯が嫌いなので、今日晩炊き込みご飯なら食べるかどうかあげてみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月19日
mini

昨日夜炊き込みご飯作りましたが、手作りで味は薄くしました😊お子さんが食べても害があるわけではないと思いますよ👌
私は味の濃さや添加物が気になるので、可能な限りは除いてあげるつもりです🙂お母さんの考え方次第だと思いますよ💕
乳化剤が入ってるようなものも避けてますよ🙂

• さわたり

さわたり

またまたありがとうございます❤️
    添加物避けられてるんですね🤔
    わたしも味の濃さや添加物が気になってしまって大人と同じものは添加物が入ってないものに限ってあげてきました😅笑
    できるだけあげないに越したことはないかもですね☺️✨

• 3月19日
  • mini

mini

わぁ!また出しゃばってしまった🙏偶然が重なりますね(笑)
    将来的に避けられないのでそれをどこまで気にするかですよね。私は自分が負担に感じるまでは避けようと思ってて、今のところ全く苦ではないので続けてます🙂あげても問題ないんだろうなとは思ってますよ😌

• 3月19日
  • さわたり

さわたり

いやいや、ほんっとうに助かってます❤️

• 3月19日
  • さわたり

さわたり

自分が負担になってストレスになるのはよくないですよね😵
    わたしも今のところそこまで負担にはなってないのでこのままできるだけあげない方向でいこうかなぁと☺️笑
    ありがとうございます❤️

• 3月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

乳化剤に関しては・・・
基本的に避けてましたがピジョンのベビー麦茶もあげてたので結局与えていたようなものだなーと(笑)

知らず知らずにピジョンの麦茶あげている方は多いんじゃないかなぁ?と思います(^0^;)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはそもそもBFも外食時は必ずだったので食品添加物は避けきれないって考えです(笑)

• 3月19日
  • さわたり

さわたり

ピジョンのベビー麦茶に乳化剤入ってるんですか?!😳💦
    知らずにずっとあげてました😭笑
    そしたらもう避けてもあまり意味なさそうですね笑
    ありがとうございます❤️

• 3月19日
譲葉

うちは子供が市販のもの拒否るので基本自分で作ってます。
うちの子の場合干し椎茸のだしが好きみたいなので、干し椎茸の戻し汁と鰹節のだし、あと冷凍した舞茸をそのまま入れて炊くのがお気に入りみたいです!冷凍したキノコ類はなんでか香りが違う気がします!

• さわたり

さわたり

ママのご飯が美味しいんでしょうね💕
    椎茸の出汁!たしかに美味しいし栄養もありますよね!!
    うちもやってみます!✨ありがとうございます😊❤️

• 3月19日