※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
ココロ・悩み

過食嘔吐が不妊の原因になる可能性がありますか?妊娠、出産できた方いますか?

妊娠希望です。
ダイエットをしてから、太るのが怖く
一人になると過食嘔吐をしてしまいます。
過食嘔吐が原因で不妊になることも
あるのでしょうか?
無事に妊娠、出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

かんじゃ

過食嘔吐が不妊の原因になるとは思いませんが、10ヶ月の妊娠生活の間に過食嘔吐はダメだと思います。

妊娠すれば太ります。
太らなければ、赤ちゃんが栄養失調になったり、生まれてから太りやすかなります。
だんだん変わる自分の身体に耐えられますか?
まずは過食嘔吐を治してから妊活した方がいいと思いますよ。

• MAI

MAI

ごもっともなご意見をありがとうございます。
    ダメだと思いながらもなかなかやめられません😔
    運動ですかね😀

• 3月19日
もも

私も高校生の頃は過食嘔吐して太るのが嫌でしたが、20で妊娠出産し今は二人目授かってます😃

• MAI

MAI

お返事ありがとうございます。生理などは止まりませんでしたか?

• 3月19日
  • もも

もも

生理は止まりはしませんでしたが、月に2度来たり1週間遅れたりすることはありました💦
    高校生の頃一度妊娠したことありますが初期流産を経験しました。
    初期流産は染色体異常の理由が殆どですがやはり過食嘔吐は身体への負担がかかるので治したほうがいいかもしれません😅😅
    今は食費が勿体ないので過食嘔吐は治りました😃

• 3月19日
  • MAI

MAI

そうだったんですね!わたしも初期流産の経験ありです。
    ホルモンバランスも崩れるのは、分かってはいるのですが、なかなか😔旦那がいると大丈夫なんです。
    ストレスなんですかね。

• 3月19日
  • もも

もも

お辛かったですね…😓😓
    ストレスだと思います💦💦
    まずは吐かないようにすることから始めましょう!
    食べ過ぎた日は自己嫌悪になりますし更にストレスになりますがすぐに脂肪にならないですし😊😊次の日調節したり食べ過ぎないようにすれば問題ないですよ😃
    運動も中々暖かくなってきたとはいえ面倒ですよね…
    時間はかかるかもしれませんが御主人にも協力してもらって完治しましょう!😄😄

• 3月19日
N君まま

過食嘔吐で不妊になるか分かりませんが、私は過食嘔吐の時に子作りしてても全然出来ませんでした😭
ウォーキングなど軽い運動をし出してから妊娠しやすい体質になった気がします☺️

miniなお

コメント失礼します。
わたしは19〜20歳まで過食嘔吐してました。同じくダイエットからの罪悪感で病気でした😅
その後同棲を始めて嘔吐はしないようになりましたが、痩身エステやジムに通っても1ミリも痩せず、諦めて数年たった頃、ふすまダイエットというのをTVでやっていてトライしたところ急激には痩せませんが、まず便秘が治り毎食後出るようになりました。
それから3年でなにもせず49キロから39キロになり、時間をかけて落ちたのでほとんどリバウンドなしです。
今は妊娠中なので、便秘気味で体重も増えてますが、出産したらまたすぐ落ちそうです😊
過食嘔吐がダイエットだけの為なら、一度便秘など体質?改善おススメします

n

11歳から10年くらいの間
拒食症、過食症からの過食嘔吐で
生理もしばらく止まってましたが
無事に授かる事ができ2日後に
帝王切開ですが出産予定です!
ですが、治ってから2.3年経ってます!

本当に妊娠希望なら
摂食障害治してからですね!