※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

2人目を産んでから特に、なんで旦那は好きなことする時間があるのに私に…

2人目を産んでから特に、なんで旦那は好きなことする時間があるのに私にはないんだろう。旦那には好きなことしてほしいしのびのび過ごしてほしいという気持ちはあるのですが、その間子供を見ているのは私。子供の世話をしたくないというわけではないです。ただ、だんだんとなんで私だけ…という気持ちになってきてしまい、最近はイライラを隠せなくなってきました。
謝ってほしいわけではなく、何かしてほしいわけでもない。いつまでも仲良しでいたいし、窮屈な思いはさせたくない。けど、けど、分かってほしいんです。毎日ぢゃなくてもいいから、いつもありがとう。という言葉をかけてくれるだけでいいんです。軽くありがとねーとは言ってくれますが、ほんとに私の気持ち分かってんのかコイツ。と思ってしまうのです…
このままイライラしてるだけだと爆発してしまいそうなのでさっきLINEで不満をぶちまけました。直接話すとうまく伝えられない気がして。返事はまだないですが、やっぱり言うんぢゃなかったかな。優しい人なので分かってくれるとは思うんですが。こんな私に嫌気がさすんぢゃないかと少し後悔してきてしまって。不安になってここに投稿させてもらいました。
もっと心おだやかに笑顔で毎日を過ごしたいです。

コメント

ぺろ

言わなきゃたまります😫😫

• おこめ

おこめ

そうですよね😅ついつい言わずに溜めてしまうところがあって…💧けど今日言ってやっぱりスッキリしました(^^)

• 3月19日
いちご

自分の気持ちを伝えることは大切です!
優しい旦那さんならきっと気持ちをわかってくれるはずです😌

• おこめ

おこめ

上手に伝えなきゃと思い過ぎていつもまぁいいや、で済ませてしまってたんですが、これからは伝えていくようにしたいと思います😊

• 3月19日
まめ

ちゃんと不満をぶつけれて良かったです💮
LINEだから返事を待つ間は、不安になる気持ちも分かります😭
でも、伝えれたのだから
あとは夫婦でお互いに歩み寄って
気持ちを擦り合わせて
改善していけたらいいな…って思います😌
おこめさんの気持ちが楽になるような
生活に変わっていくことを祈ってます😌💕

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😊結婚してもやっぱり他人ですから、言葉にして伝えることは大事ですね(^^)

• 3月19日
えり

コメント失礼します!分かります😭私は今、2人目妊娠中なのですが、旦那は土日休み草野球やゴルフしてます😓私もそろそろ限界なので気持ちを言おうと思ってます!お互いがんばりましょう💪言わなきゃこっちが辛いだけです

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😊そうですよね、辛かったです。笑 けど言うとスッキリして気持ちが楽になりました🤗えりさんの旦那様にもえりさんの気持ちちゃんと伝わりますように😌

• 3月19日
ともちん

夫婦でも言わなきゃ分からないこと沢山ですよ😊うちの旦那もそうですけど、ホント言わないと分かりません😂💦なので最近は、モヤッとしたらすぐ言うようにしてます笑。
旦那はどうか分かりませんが、私はイライラする事も減ったし、喧嘩も減ったような気がします( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• おこめ

おこめ

私もためこまず、小出しにしてでも思ったことは言っていこうと思いました😃溜め込んで爆発すると、ほんと大変な事になりますからね😓ありがとうございます✨

• 3月19日
みつこ

子どもの人数が増えると、育児がどんなに楽しくても無意識に疲労やストレスは膨らんでいくものです。
それに比べて旦那さんはのびのびする時間があるからこそ、おこめさんの大変さがピンときていないのではないでしょうか?
百聞は一見にしかずではありませんが、旦那さんも窮屈な思いをしなければわからないこともあるかなと思います。
子どもはお母さんお父さんのどちらにも同じくらいの責任や義務があります。育児には遠慮なんていらないですし、どちらかに負担が多いのも本当はおかしいかな、と個人的に思います。
それに、男の人はハッキリ言わないとわからない、ってよく聞くので不満をぶつけたのも、旦那さんに色々と考えてもらういい機会かもしれませんよ(^-^)
うちも最初のうちはのびのびされすぎてたので、定期的に6時間くらい子どもと一緒に留守番してもらったり、子どもと一緒に行かなきゃいけない用事、買い物などお願いするようにしたら、旦那から1人で出かけてくれば?とか買い物も1人でゆっくりしといで、など言葉がでてくるようになりました。
そのかわり遊びに行きたいと言われたらNOとは言いません。そのかわりのそのかわりに私も遊びにいく予定を遠慮せずに入れてしまいます。笑

• おこめ

おこめ

素晴らしいですね(^^)うちもお互いに育児の負担もお互いの時間も、どちらかにかたよらず平等に持てるような家庭にしていきたいです😊

• 3月19日
えにこ

おこめさんの気持ちすごいわかります。
同じこと思いますよ。
いつも残業ばっかりで帰ってくるの遅くてたまに友達と遊びに行ったり気分転換しに行ったりすると同じ気持ちになります。
自分には友達がいなくて出産してからママ友とランチ🎶とか行ったこともないし…
でも優しい人なんですよね?
うちの旦那も優しいです。
だから大丈夫です。
私は直接話したりしたことありますが、ちゃんと話し合ってくれました。
帰ってきたら『急にLINEしちゃってごめんね。でも気持ちをわかってほしかっただけなんだよ』って言ってみたらどうですか??

• おこめ

おこめ

えにこさんにアドバイスいただいて旦那が帰ってきてから、仕事中にあんなLINEしてごめんね。でもしんどくって…
    と言ってみました。そしたら、良いんだよ、と。多くは語らない旦那ですが私の気持ちを察してくれたみたいです😊やはり言葉にすることって大切ですね(^^)ありがとうございました!

• 3月19日
  • えにこ

えにこ

よかったです😊!
    旦那さん優しい方ですね!
    また溜まったりして同じ気持ちになることもあるかもしれないですけど、溜めないで少しでも話せていけたらいいですね🙂✨
    お互いに頑張りましょ😋❣️

• 3月19日
  • おこめ

おこめ

はい(^^)お互いに😊❤️

• 3月19日
ゆか

旦那さんがお休みの日、旦那さんに子供を見ててもらって友人と遊んでみてはどうですか??
先日、子供産まれてからはじめて旦那に任せて夜に友人と食事行ったんですが、すごく楽しかったんです*\(^o^)/*
で、ふと思い出すと留守番してくれてた旦那さんに感謝の言葉とか言わなかったなーと(笑)
自分がやればもちろん早いし思い通りなんですが、がっつり任せてみると旦那さんも主体的に動かざるを得ないし、意外とちゃんとやってくれたりするのでおすすめですよ!

• おこめ

おこめ

この前子供を寝かしつけた後、友達とファミレスにでも行こうかと思ったんですが、子供置いて出る事に少しだけ罪悪感があったのと、下の子の夜泣きが復活してしまい実現出来ませんでした😭けど近々決行したいと思います‼️友達との時間も大事ですよね💕

• 3月19日