※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、抱っこひもとベビーカーを検討中。体型はガリガリで力も弱い。使いやすい商品を教えて欲しいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。抱っこひもとベビーカーの購入を考えています。
先日の保健師訪問で首は8割方すわってるからもうすぐだね、と言われました。
妊娠中に買った新生児から使える抱っこひもは何度も挑戦しましたが嫌がって暴れるため、肩こりがひどくなり挫折…😭それから外出時もずっと旦那と交替で抱っこして移動してましたが、そろそろ限界を感じました。口コミ等見れば見るほどどれが良いのか分からなくなってきたので、質問させてください😂私自身162cm、42kgのガリガリ体型で力も弱いです。似たような体格のママさんいらっしゃいましたら、使いやすかった抱っこひもとベビーカーを教えてください🙇💦

コメント

えり

今は太ってそんなに細くないので参考にならないかもですが
抱っこひもはエルゴアダプトベビーカーは詳しくは忘れましたがアップリカ使ってます!
うちの娘も首が据わるまで抱っこひも嫌がってぐずってました😭
だいたい抱っこ紐は試着できますしベビーカーも試乗できます😊
細い友達はアップリカの横抱きもできる抱っこひも使ってましたよ😊
お子さんと一緒に試着されることをおすすめします😊

• ☺

コメントありがとうございます☺
    やはりエルゴとアップリカ、人気なんですね!抱っこひもが試着できるのは初めて知りました😳
    試着、試乗しに行ってみます✨教えてくださりありがとうございます!

• 3月19日
  • えり

えり

平日の昼間に行けたら行くのをおすすめします!
    店員さんつかまえやすいですし時間をかけて丁寧に教えてくれます😊
    ベビーカーも操作の仕方など教えてくれます☺
    なので実際持ち上げてみたりするのもいいかと思います😊

• 3月19日
  • ☺

なるほど☺✨旦那が平日休みなので、店員さんに聞いて買おうと思います!
    トイザらスや赤ちゃん本舗に行こうと思うのですが、はちゃさんはどこで購入されましたか?

• 3月19日
  • えり

えり

それならよかったです🙂💓
    どちらもトイザらスで購入しました!
    赤ちゃん本舗西松屋イオンなど見て回って
    トイザらスが一番品揃えが良かったですよ☺
    子供が大きくなってもしばらくはトイザらスお世話になると思うのでポイントカードもつくりましたよ😂
    ベビーザらスがあるところのほうが普通のトイザらスよりも品揃えが良くなると思います!

• 3月19日
  • ☺

ベビーザらスがあるトイザらスに行って、無事試着と試乗できました😆💕詳しく教えていただいてありがとうございました!

• 3月20日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

baby&meの抱っこ紐オススメです!
ヒップシート(赤ちゃんが座る椅子のようなところ)があるので、赤ちゃんも楽ですし、腰で支えるので肩への負担はほとんどありません😊❤長時間抱っこしっぱなしでも、疲れ知らずです。

⭐公式サイトですhttps://www.babyandme.co.jp/

• ☺

baby&me初めて聞きました😳!実際に使われてるママさんの意見が聞けて助かります✨サイトのURLまで載せていただき、ありがとうございます☺‼

• 3月19日
あさひ

最初嫌がりますよね(^_^;)
嫌がるのをごめんと思いながら、毎日使ってたら娘も慣れて、今は大好きみたいですよ(^^) 家でもちょこちょこ使って慣れさせてました(^_^;)

エルゴアダプト使ってます(^^)

• ☺

慣れるまでが大変なんですね💦
    何度か家でも使ってみたんですが、よく引きつけを起こす子で泣かせすぎないようにしようと思うと、挫折してしまいました…息子が気に入るのがあるといいのですが😭
    エルゴアダプト試着してみます✨ありがとうございます☺‼

• 3月19日
a-nmam

抱っこひもは
アプリカのコランハグを使ってます。
ボバもありますが
小さいうちは使いにくいです💦

• ☺

アップリカ気になってます✨
    種類多くてよく分からなかったので、教えてくださって助かります😂コランハグ試着に行ってみます☺‼

• 3月19日