※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、季節や年齢によって適した服装があります。4ヶ月の赤ちゃんには、少し薄着でも大丈夫ですが、寒がりなら厚着もOK。ボディ肌着に買い換えるのも良い選択です。

群馬県太田市近郊にお住まいのママさん、今の時期って赤ちゃんの肌着はどんなものを着せてますか?(赤ちゃんは今4ヶ月です😃)3ヶ月を過ぎた位だと大人より少し薄着位でも良いって聞きますが私が寒がりなので無意識に子供に厚着させてしまってる気がします…😣
そろそろ短肌着とかをやめてボディ肌着に買い換えようかなと思っているので参考にさせていただければと思います…😌

コメント

みゆ

わたしは群馬県太田市にすんでます
ぅちの子も4ヶ月です
首も座り
ボティースーツを着せてます
大人より1枚すくなくていいみたいなんでぅちの子は2枚着てます

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ご回答ありがとうございます❤
    ボディースーツ肌着は長袖で+カバーオールを着せてる感じですか?😄

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

上下別々の普通の服きてますʕ•̀ω•́ʔ✧
    ドレーナーとパンツとか
    暖かい日は長袖ボディースーツに半袖長ズボンとかです

• 3月19日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ご返信ありがとうございます❤もう上下別々の服着てるんですね😄✨

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

昼と夜の区別がつくように
    夜はロンパース
    朝着替えて上下別々の服にしてます(∩˃o˂∩)

• 3月19日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😄区別がつくように着替えているんですね❤参考にさせていただきます✨😌✨

• 3月19日
あんこ

太田市に住んでます🙌🏻
普段は長袖のボディ肌着に長袖のカバーオールです!
暖かい日は室内ではボディ肌着にズボンだったり、外ではそれに半袖のTシャツを着せたりしてます!!

寒かったり暖かい日があったりで、
服装大変ですよね😣

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ご回答ありがとうございます😄参考にさせていただきます❤
    寒かったり暖かかったりで難しい時期ですよね😅明日からまた少し寒いみたいですし…😣

• 3月19日