※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

授乳中にカフェインの飲み物を飲んでいいですか?ノンカフェインをおすすめされたけど、3杯までなら大丈夫とも聞いた。他の人はどうしてるのか気になる。

授乳中にコーヒーなどカフェインの含まれている飲み物を飲みますか?
今まで1日1、2杯と決めて飲んでいましたが、ノンカフェインを飲みましょういう記述をとネットで見ました。
3杯くらいなら問題ないと聞いたのですが、みんなそんなに意識高いのかなぁと気になりました💦

コメント

メロンパンナ

私も一杯は飲みます😊
コーヒー飲んですぐは血中にあるみたいなんで、授乳するときは時間あけてます😊
気にしてると言えるのか謎ですが😂

3兄弟まま♡(22)

一杯二杯なら飲んじゃいます😅

それくらいの息抜きはいいかなって思ってます☺️

紅茶、緑茶等普通に飲んでました。

ネットでも見る物によって、控えましょうと書いていたり、母乳からの移行はほとんどないと書いていたりするので、病院で聞くのが1番良いと思います。

パモの母

毎日2杯くらい飲んじゃってます😂
全くきにしてません!

ままり

そのくらい気にしなくて良いと思います!私もたまに飲んでます。

ネットや育児書、書いてることいろいろ違いすぎて困りますよね。

ぷぷこ

家ではノンカフェインのコーヒーやお茶を飲んでいます!外出先では普通のものを飲んでいます( ¨̮ )🥤
月齢がもっと小さいときは、それなりに気にしていましたが、最近ではゆるくなってきています(笑)

りっちゃん

現在ほぼ母乳で育ててますがコーヒー好きなので飲んでます!産院でも1日1.2杯程度はぜんぜん問題ないって言われました(^^)
カフェイン入ったお茶も飲みますし、何リットルもガブ飲みしなければいいかな〜って気楽に考えてます!

Akari

毎日三杯くらいのんでました😅
コーヒーよりカフェイン含有が多い玉露も…
息子は標準体型で発育は3ヶ月早いと小児科の先生から言われましたので影響無かったかと思います(*^O^*)

mini

1人目は普段あんまり取らないよう気をつけて、外食したときとかはコーヒー飲んでました😊そのうち気にならなくなったんですがノンカフェイン生活が長くなると、カフェインとると夜眠れなくなっちゃって😭今はノンカフェインコーヒーがあるならそうしますが、毎日2杯くらいならいいかなと思ってます。今日もスタバ飲んできました💕

rubby

3杯くらい飲んでます(^_^;)
もちろん、ノンカフェインのほうがより良いとは思います!
でもコップ2~3杯までなら、支障ないと病院でも言われたので…
おしっこでも排出できるかな~と、水もたくさん飲んでます💦

マイ

私は妊娠中頭痛があったので、たまにコーヒー飲んでました。

かおりんこ

カフェインレスのコーヒーやノンカフェインの緑茶や紅茶、ハーブティーを飲んでいました!

飲み物1杯で赤ちゃんからカフェインが抜けるのに3日かかるそうです。
毎日お母さんが摂取していると、赤ちゃんはカフェイン漬けになると聞いたので、一応気を付けていました😌

ほのー

毎日二杯飲んでます(^^)
一応つぎの授乳まで時間が空くように、授乳後に飲んでますが上手くいかない事もしばしば😅
ノンカフェインに挑戦しましたが、不味くて💦それが悪かったのかもしれませんが😅
ストレス溜まるよりいっかと割り切ってます(^^)

りよ

みなさんありがとうございました!
コーヒーとうまく付き合ってらっしゃる方が多くて安心しました😀!
常識的な範囲でこれからもコーヒー楽しみたいと思います😍