※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

悪阻が終わる感じは、気持ち悪さや吐き気がなくなる状態ですか?安定期前で不安。

悪阻が終わるというのはどのような感じなのでしょうか?
全く気持ち悪くなく、吐き気などもない状態ですか?

もうすぐ安定期なのですがまだ終わらず、ケトン体も出たままで、寝たきりなので筋力もだいぶなくなってしまい不安です。

コメント

mimi

フルーツ、そうめんしか食べれなかったのに、気づいたらなんでも美味しく食べれるようになってました!!
つわり辛いですよね…….辛い時期早く終わるといいですね(*_*)

• Y

Y

なんでも美味しく食べれるようになるんですね^ ^
    はやくそんな日が来てほしいです^ ^
    ありがとうございます!✨

• 3月19日
にこ

私は18週に入ると同時に、5週から続いた悪阻が終わりました。

ほぼ毎日吐いていたのがピタッとなくなり、気持ち悪さも吐き気も全くない状態です😊

• Y

Y

ピタッとなくなり、気持ち悪さも吐き気も全くない状態なんですね!✨
    夢のように憧れます!!笑

18週までもう少し頑張ります!

• 3月19日
  • にこ

にこ

夢のようでした✨

それまでは咳をしてもその反動ですぐ吐いていたのに、咳をしても全く吐かなくて、感動✨しました😆
    それ以来、現在まで一切吐いてません🙋‍♀️

早く終わるといいですね😊✨

• 3月19日
  • Y

Y

そうですよね✨

咳をして反動で吐くのとてもよくわかります!!😭なので咳が出るのとてもこわいです💦
    ありがとうございます✨
    はやくその感動に出会えるように頑張ります!

• 3月19日
  • にこ

にこ

もう十分頑張ってらっしゃいますよ✨
    本当、経験して分かる辛さですよね😂

悪阻が終わったらアレ食べようコレ食べようと妄想してました😄

今はひたすら耐えるしかないですが、絶対に終わりは来ますからね✨

妊婦でも飲めるツワリをおさえる薬を開発してくれー!!って本当に思ってました。ノーベル賞あげる!!って何の権限もないですが思ってました⭐︎笑

• 3月19日
  • Y

Y

ありがとうございます!✨
    もう十分頑張っていると言っていただけて涙がでました(´-`).。oO

本当に経験者しかわからない辛さですよね💦まわりは悪阻があまりないので本当の意味で理解してくれる人がなかなかいなくて、。理解していただけて嬉しいです!

本当に思います!なんでこんな科学が進歩しているのに悪阻をおさえる薬はないのかと!それだけ赤ちゃんの誕生が奇跡ということなんでしょうが是非作ってほしいです!✨笑

• 3月19日
  • にこ

にこ

グッドアンサー、ありがとうございます😊

本当に、心からそう思います✨
    自分ではどうしようもできないし、逃げることもできない、もちろん薬も飲めないですしね😣
    赤ちゃんも頑張ってるって思うけど、吐きまくった日には、トイレで「辛い〜!勘弁してよ〜!」って泣きました😭

こないだ夫が二日酔いで吐きそう…とか言ってたんですが、ここぞとばかりに、「ツワリはこれが3ヶ月続く上に薬も飲めないんだよ!」と言っておきました😬笑
    「それは耐えられない、すごすぎる…」って言ってました👱‍♂️
    支えてくれたんですけどね、ちょっとでも感覚をわかればと思って⭐︎笑

ツワリは大変でしたが、生まれた息子はよく食べ、よく動き、よく眠り、病気一つしないで元気いっぱいです👶✨
    今も寝てるので私はママリに夢中です🎶笑

お腹の子と一緒に、乗り切ってくださいね😊
    辛かったらココで吐き出しましょう✨

• 3月19日
  • Y

Y

こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )!❤️

わかっていただけて本当に嬉しいです✨
    逃げ出したいけど逃げ出せない。自分ではどうにもできませんもんね💦
    私も1人でよく泣いてしまいます(;_;)

そうなんですね!
    心がせまいですがみんな悪阻の辛さを体験してほしいとさえ思ってしまいます💦

息子さん元気なのですね!
    私も元気な赤ちゃん産めるようにします✨

いろいろ教えていただきありがとうございました!✨

• 3月19日
まる

長引いてて辛いですね。
つわりが終わると食べたいものが増えて、食べると美味しくて、寝転がったりぜずに動けて、外に出たいと思えます!
これって周りの人には普通のことだけど、幸せなことですよね…
早くつわりが終わりますように!

• Y

Y

ありがとうございます!
    寝転がったりせず、外に出たいと思えるって素敵です!
    ずっと悪阻だとふつうの状態がどんな感じだったのかわからなくなってしまいました、、。本当に普通に生活できるって幸せなことですよね!

• 3月19日
K S

人によると思います。つわりが終わって、食べられるようになり、体調いいなと感じられてる感じでした。

後期はまた違う問題に悩まされたり、妊婦は大変だと実感してました。
眠いのはずっとあったし、外出るのも夏で嫌だったので、私も家の中ばかりいましたよ。

臨月あたりから歩き始めたくらいです。
座ってでもできるストレッチとか、体調良くて気が向いたときに少しずつ始めれば大丈夫だとおもいます🍀

• Y

Y

やっぱり人それぞれなんですね。
    はやくなんでも食べられるようになりたいです!
    後期はまた違う悩みがあるんですね💦
    妊婦はほんとに大変ですね。。

体調がよくなれば少しずてストレッチなどするようにします✨

• 3月19日
しゅう

だんだん食べれなかったものが食べれる様になりました😊✨
でも、終わったなー!っと思ってルンルンで料理してたら味見したあと吐き戻したりもしたので
まだ終わってなかったか、、、!!って思ったりもしました。

私はある日突然終ったというよりは、気付いたときには気持ち悪い日が無くなってて感じです

• Y

Y

そうなんですね^ ^
    よくなったりまた戻ったりという感じなのですね!

よくなってまた吐いてしまうと少し悲しい気分になりますよね(´-`).。oO

あまり気にせず気づいたらよくなることを願います!ありがとうございます!

• 3月19日

徐々に歩けるようになり、少しずつ食べられるようになり、胃酸も上がらなくなってきます!
大丈夫です。元のように歩けるようになります!

• Y

Y

そうなんですね!励みになります!
    はやく悪阻が終わる時のことを考えて今は耐えます!ありがとうございます!

• 3月19日
さつまいも

つわりがある時は、あれ食べたい!って思って食べ始めるか食べる直前に具合悪くなってました😅
つわりが無くなったなぁって思った時は、食べたい!って思って食べても吐き気がしなくて食べ切れた時、つわりが治まった!って思ってました🤗
筋力なくなるのわかります😅

• Y

Y

そうなんですね!
    たしかに食べ物のことを考えたり見ると気持ち悪くなってしまいます、、。
    共感いただけて嬉しいです!
    治るまでもう少し頑張ります!✨
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 3月19日
A mam

21週までつわりがありつわりが終わると食欲が止まらなくて毎日甘いものやめれなく炭酸もやめれませんでした💛6ヶ月と7ヶ月の前半が一番身体的に楽でした!全く気持ち悪くもなかったけど、7ヶ月の後半からまた後期つわりがあり全く食べれない生活です💦😭

• Y

Y

21週まであったんですね(´-`).。その後食欲が復活したと聞き少し安心しました!6ヶ月から身体が楽になったんですね!もう少し頑張ります。
    後期悪阻も怖いです💦
    体重もだいぶ減ってしまったので少し回復したらそのうちに少しでも多く食べるようにします✨
    ありがとうございます^ ^

• 3月19日
  • A mam

A mam

食欲が凄くて凄くて食べてないとイライラするぐらいで悪阻の時が嘘みたいになりますよ!😋つわりがおわったらご飯も凄く美味しくなります!早くつわりおわったら良いですね💛後期つわりも中々しんどいです(;_;)初期のつわりより大分マシですけどね😌

私もつわりの時体重-12キロ減りました!!毎日10回ほど吐いて吐いて点滴打ちに行く生活で本当に地獄でした😢

• 3月19日
  • Y

Y

そんなにかわるんですね!!
    はやく食欲復活したいです✨
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    後期悪阻もしんどいのですね。
    💓💓さんも無理なさらないでくださいね✨

そうなんですね!私は入院して一日中点滴でした💦本当に地獄ですよね💦
    体重は悪阻後増えましたか?(´-`).。oO

• 3月19日
N

私はつわりが酷すぎて2回入院しました😭💦💦水分すら受け付けなくて先が見えない毎日でしたが、安定期に入ったころより、あれ⁉️食べても吐かないしそんなに気持ち悪くないや…って日が少しずつ増えて気づいたら食べれるようになりました。吐き気もなくなりましたが、前のように一人前は食べれませんが…😅💦

必ず終わりはきます‼️私は生まれるまで続くと思ってましたがなくなりますよ!

• Y

Y

すごくわかります💦💦私も入院していて退院後もずっと再入院を進められていました。気づいたらなくなっていたんですね!!

励みになります✨もうすぐ終わると信じて頑張ります^ ^

ありがとうございます!

• 3月19日
  • N

N

私は再入院の時の状態が悪過ぎて…😭💦💦食事も食べれなかったんですが、日に日に量も食べれるようになりました。

食べれる量を食べていくと少しずつ増えてました😊✨今は後期つわりのようで食べると胃が圧迫されて気持ち悪いあの悪阻の症状が出ることもあります😭💦

• 3月19日
  • Y

Y

そうですね💦💦食べれないの本当につらいですよね!日に日に食べれるようになったと聞き少し安心しました!✨

後期づわりも不安です(´-`).。oO
    Youさんも無理なさらないでくださいね^ ^

• 3月19日
  • N

N

ありがとうございます😊

• 3月19日