※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

新生児訪問で母乳外来の相談を受けたけど、他のことも相談できるか不安。産後1ヶ月は母乳外来で相談できたけど、もう1ヶ月経ってしまった。再度相談したいが、どこに行けばいいか迷っている。

母乳外来?についてです。
新生児訪問の際に、開業助産師の一覧をもらいました。
生活リズムについて相談したいと思っているのですが、母乳外来とあるので母乳以外の相談はダメですかね?
産んだ病院で産後も1ヶ月は母乳外来が受けられ、その時は赤ちゃんのこと全般、相談に乗ってもらえました。もう1ヶ月過ぎたので、同じところには行けませんが、また助産師さんに話を聞いてもらったりアドバイスをもらいたいな、と思っていますが、どこに行くのが正解かがわかりません。。。

コメント

すみか

生活リズムについてだったら、お住いの地区の発達相談の窓口があると思いますよ。
母子手帳もらった所かなと思うのですが、助産師さんはいないかもしれません💦

• はるな

はるな

ありがとうございます^ ^発達相談になるんですね!全然わかっていなくて💦
    相談ができれば、職業にこだわりはないので、一度確認してみます!

• 3月19日
AAA

お電話で「育児相談も可能でしょうか?」と問い合わせてみてはいかがでしょうか?
助産師さんであれば育児の相談も可能な気がしますが、事前に問い合わせるのがベストかと思います(^^)

因みに、家の近くのイオンにはベビー用品売り場に育児相談の無料窓口があり常駐ではないですが定期的に専門の方がいらっしゃるのでお買い物のついでに相談したりしてます☺️

• はるな

はるな

そうですよね、電話で確認するのが確実ですよね‼️

イオンにそんなサービスがあるんですね✨気軽に相談できていいですね☺️💗

• 3月19日