※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちゃん
その他の疑問

今月末に旦那のお友達が結婚式を挙げるということで私は会ったこともな…

今月末に旦那のお友達が
結婚式を挙げるということで
私は会ったこともないし
知り合いでもないのですが
そのお友達が私も来て良いと
私と旦那の名前で招待してくださり
一緒に行こうと思っています。

しかし旦那が会社の人から
『知り合いでもない人が結婚式に
参加するのは非常識すぎる』
『ただの数合わせだろ』
って言われたと。

結婚式を挙げる方が
参加を許可したなら別に非常識でも
なんでも無いと思うのですが…

どうなんでしょう?

コメント

すーい

結婚しててお互いどっちも知ってるなら奥さんも一緒には分かりますが奥さん知らない友達なら私も数合わせだなと思うので私は不参加ですね😅

  • りなちゃん

    りなちゃん

    お友達は最初、旦那だけ招待する
    つもりだったのですが
    旦那から私も参加したいと
    伝えてもらって
    招待して頂いたのですが
    それでも数合わせですかね😢?

    • 3月19日
  • すーい

    すーい

    それならあちらのご好意でと考えましょう😊

    • 3月19日
ママ

私は今後夫婦同士で仲良くしていきたいと思ってくださるんだと思って、出席します(^^)

ただ出来たら、遠方でない限り、事前に相手からお食事でも誘って頂いたら夫婦で行きやすいなって思います。結婚式のご当人が知り合いではない結婚式ってつまんないですよね、その配慮を相手側がしてくれたら嬉しいですね😊



ちなみに私も産後に、主人のご友人に夫婦での結婚式の招待を頂きました。
そのご友人は私たちどもの結婚式で一度お会いしてしただけです。奥様はお会いしたことがありません。それでも社会人になって数ある友人の中から、夫婦で誘ってもらえるならありがたいと思って出席予定です。
自分の主人のご友人なら、きっと素敵な方だと思うので、数合わせだと思うより、知り合いになるための場だと思うのはいかがでしょうか。私の個人的な考え方ですので、自分の思うやり方が一番ですけど☺️笑
長文失礼いたしました。

  • りなちゃん

    りなちゃん

    ほんとに数合わせだったら
    出席したくないし
    でも出席しますって届けたし
    どうしようと思ってたのですが
    なんだかホッと安心しました☺️
    ありがとうございます\( ・ω・ )/

    • 3月19日
きこ

私はご主人の会社の方に同意です😅
スレだけ見れば主さんご夫婦が招待されたと受け取れますが、コメントも合わせ読むと、ご主人しか招待されてないのに主さんが無理に参加したがったと受け取れます。
ご友人はそのつもりはなかったけれど主さんがどうしてもと言うので仕方なく夫婦で招待した、と会社の中ではなっているからご主人があーだこーだ言われたのではないですか?
となればもちろんお子さんも一緒に行くのですよね?
ご友人からしてみれば、数合わせではないものの席次表や諸々も考え直さなければならないところが出てきて迷惑になっているのではないかなと推察します😓

  • りなちゃん

    りなちゃん

    結婚式を挙げられる場所が
    かなりの遠方だったので
    旦那が招待される前に
    結婚式やるけど来れる?と連絡が来て
    嫁と子供も参加してもいい?と送ったら
    いいよ!2人の名前で招待状送る!
    となりましたので
    無理に参加したいと言うわけでも
    なかったのですが相手には
    そのように感じたのですかね(´·_·`)

    結婚式によっては子供が出席できない
    場合もあるので、そこは確認して
    もしダメだったらおばあちゃん家で
    見ててもらおうと思ってます😭

    • 3月19日
  • きこ

    きこ

    もしかしたらご主人が会社で「嫁が行きたいって言っててさ~」とでも言ったのでしょうね。主さんにその気がなくてもご主人の一言でいい者にも悪者にもなってしまいますから😅
    そういった経緯があったのなら主さんが気に病むことは無いですが、祝の席と言えども心無い人もいますから、当日は強い心を持っていってくださいね😞💨

    • 3月19日
  • りなちゃん

    りなちゃん

    当日はひたすらカメラマンに
    なろうと思ってます😂
    ありがとうございます!

    • 3月19日