※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母の行動にイライラし、ストレスを感じています。上手に付き合うコツはありますか?

義母について‥愚痴です‥

普段はいい人なんですが‥
ちょくちょくイラっとしてしまいます。

まず、産まれた時に電車で会いに来てくれた時にご苦労様って言われて、あなたのために産んだわけじゃないし。と思ってしまったり
実家に帰る時も
いつからいつまで?いつ帰るの?とか細かく聞いてきます

あと、義実家に行った時、お菓子とかまっーーたく出てきませんが、自分はキッチンで隠れて食べてます。別に出さなくてもいいけど、隠れてカサカサしながら食べてる事がけち臭いというか‥
それなら食べてるのバレてるんだから、堂々と食べて欲しいです。

あと、義父の実家に行く時も、今からいきましょ!とかこっちに予定聞かずにいいます。
義父は、犬いるし、汚いで赤ちゃんかわいそうや。とか、お菓子やフルーツ、ケーキある時は食べや!食べやと出してくれるけど義母はえっ?って顔します‥
来年には家建てるので義実家から遠くなります。旦那は今みたいに毎週じゃなくて、お盆とお正月くらいでいいよ。って言ってくれますが、義母が、電車で会いに行くねって言われてすごいストレスです‥
凄くかわいがってくれてるんだけど、、なんかそれも複雑です‥

心狭いな。と本当に思います。
こんなにもイライラしちゃって、毎回会う時に顔が引きつります。みなさんはうまく付き合ってますか‥?コツとかありますか?

コメント

けいたくんママ

大変ですね!!
孫産まれると、姑ってかなり自分勝手になりますよね!
私もうまく付き合おうと思ってたけど、耐えられなくなり嫌ってもらった方が楽なので、
自分の意見は通すようにしようと思ってます!
いい子やってても、イライラモヤモヤするだけだし(>_<)
会いたくないときは、用事あるんでとか言って断ったりしていいと思いますよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます(>_<)
    本当自分勝手です‥
    本当モヤモヤしますよね‥
    私も言いたいけど、旦那がうちの母親は性格いいから嫌いな人はいないとかいって‥マザコンか。ってなり、旦那にも言えず、イライラです。

用事ですか(´・ω・`)
    これから使ってみます!ありがとうございます(>_<)

• 10月6日
ホルモンスイーツ

世間でいい人でも、
嫁にとって素敵な姑にはならない場合ありますよね

家が離れたら上手に理由つけて離れることもできるようになりますよ😊もうしばらくの辛抱てすね(・∇・)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    なんか、本当はそう思ってないでしょ。とか思っちゃいます
    なんか、いちいち
    その服買ったの?髪の毛きったね!とか‥実家で友達と遊んだの?とか‥なんか旦那の金で遊んでるみたいに言われてるみたいで‥
    自分の今までの貯金でいってるのに、いちいち言われるのも嫌です(´・ω・`)

本当ですね。
    もう旦那休みの時は、実家に帰ってるand友達とあそぶで逃げます(´・ω・`)

はい、ありがとうございました(^ω^)

• 10月6日