※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠6週目で胎曩確認。予定日は10週くらいで確定。排卵日ずれると女の子の確率高いですか?

ただいま、二人目妊娠しています。最終月経から数えると、今は6週目になりますが、先週の診察ではまだ胎曩が確認できず、1週間後の今日の診察でやっと胎曩が確認できました。8ミリと言われ、恐らく、排卵がずれたんでしょうねー、今の段階では週数わかりませんとのこと。皆さんそうなんでしょうか?つぎは赤ちゃんがみえてきますから二週間後ね。子宮内にいてくれたことに安心しましたが、心拍確認できるまでまた長いです。予定日は10週くらいにならないとわからないよ。とのことですが、自然妊娠ならそんなもんなんでしょうか?予定日っていつに確定されるんですか?なんせ、1人目は体外受精なので、自然妊娠できたことにすごく驚いてます。また排卵日がずれたら、女の子の確率高いですか?

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私は1人目も2人目も排卵がずれてたみたいで、8週で受診しても見えずに、10週で予定日確定しましたょ*
性別のことはよくわからないですが、たまたま2人とも女の子です⑅︎◡̈︎*

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます😆普段から生理遅れたりすることないので、まさか排卵がずれてたなんて😅
    女の子希望なので、女の子だといいなあ😆

• 3月19日
まりの

私も生理予定日から数えた週数と、実際の週数と1週間くらいズレがありました!👍
排卵日がズレたんでしょうねって言われましたよー

10週くらいの赤ちゃんの大きさはみんな誤差がないみたいで、そこらへんで正しい週数を確定し、予定日を決めます!

排卵日がずれたら女の子って言うのは初めて聞きましたが、実際うちの子は女の子です👶🏻
そういう話があるんですか?🌸

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます☺
    やはり、ずれがあるんですね!

10週くらいだとあまり誤差ないんですね。勉強になります✴10週まで長いなあ。
    排卵日ドンピシャだと男の子が多いと聞くので、今回ずれてるなら女の子?とかおもって😁希望ですが✨

• 3月19日
いあん

2人目の妊娠がわかる前すごく生理不順だったので、8週で心拍確認できましたが大きさは6週終わりくらいでした。
先生にも排卵ずれたねーと言われたのでそんなもんなのかと思ってました💫😅
私もまだ性別わかってませんが、予想してなかった妊娠だったので女の子がいいなあと思ってます🙆🏼

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます😆
    わたしも予想してなかった妊娠でびっくりしてます!二人目まだ考えてませんでしたし、2歳4ヶ月の息子は未だにおっぱい星人でおっぱい大好きな子なので、なかなか断乳に踏み切れません😖
    私も女の子希望なので、お互い女の子だといいですね😍

• 3月19日
  • いあん

いあん

断乳大変ですよね😭💫
    無理をなさらずにしてください!

女の子でも男の子でも可愛いのは変わらないですが、やはり男の子がいると女の子がいいなあと思っちゃいますね😂

• 3月19日

私は、排卵日ズレていて、男の子の予定ですよ!

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます。😆
    そうなんですね!女の子希望ですが、男の子なんだろなー。元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいですけとね😁

• 3月19日
ねね

私も排卵日が2週間ズレてて、なかなか赤ちゃん見えなかったです😓

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます。😆

2週間もずれたりすることあるんですね!!ほんと、妊娠て奇跡ですよね✴

• 3月19日
  • ねね

ねね

ほんと奇跡ですよね!私なんて超初期に出血してしまって、妊娠継続は無事できましたが、皆さん赤ちゃん産んでるのって本当にすごいなって思います😊

• 3月19日

おめでとうございます!
私も1人目体外で2人目は自然妊娠とは少し違いますが誘発剤とブレセキュア使ってのタイミングでした。
びっくりしますよね。
今回すぐに出来たので何でもない人はこんなに簡単に気持ちよく出来るもんなんだと思いました。
体外で新鮮胚移植だと男の子の可能性が高くなりますよね。分割のスピードが速いとかもありますが。
今回、タイミングだったので女の子に期待していたら女の子でした。
多分排卵日前日のタイミングです。

退会ユーザー

11wに予定日を確定しました。

• 3月20日
  • あずき

あずき

お返事ありがとうございます。
    私は、内膜症、卵管癒着で自然妊娠は難しいといわれていて、結果、タイミング、人工授精4回ダメでした。もう、自然は無理と夫婦共に思っていただけにほんとビックリです。
    私も女の子希望だから女の子だと嬉しいです✨

• 3月20日