※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

マンションやアパートに住んでいる方へ。騒音でおもちゃを諦めていませんか?一歳の誕生日にジャンパルーや三輪車、ジャングルジムを置けず悩んでいます。一軒家に憧れる気持ちも💦

マンションや、アパートにお住まいの方!
騒音が気になって、諦めたおもちゃって多くないですか?💦

私の場合
ジャンパルー、
三輪車(外ならいいですが)、
ジャングルジム(まず置くところない。。笑)

もうすぐ一歳の誕生日で、
↑は定番のおもちゃですが、諦めちゃってます💦
実家に置けばいいんですけど、なかなか行かないし。。

義姉妹や、ママ友は一軒家だったり、
アパートでも一階なので、ちょっと羨ましくなります💦

今までずっとマンション暮らしで、一軒家に憧れとか全くなかったのですが💦

コメント

ちい

マンション住まいですけど
ジャンパルーふつうに使ってましたよ(^^)
ジョイントマット引いてます

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ほんとですかー!
    家もマンションなんですけど、隣の人の電話の声も聞こえるので、壁薄い?てかんじで、気になって買えませんでした😭💦

    • 3月19日
ママリ

おうちの中でのる車とか、タイヤがついてる系はとにかく迷うことなく却下です 笑

一歳のおもちゃ、ほかにも色々ありますよ?
お絵かき先生、スイスイお絵かき(水でお絵かきするやつ)、積み木、おままごとなどもらいました😊
全部座って静かに遊べるものです😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わかりますわかります(笑)
    タイヤ→はいっ無理!
    てなりますよね😂

    スイスイお絵かきとか、どんなのか気になります!
    聞いたことはあって😆
    調べてみます!ありがとうございます✨

    • 3月19日
あろ

うちもジャングルジム買ってあげたいですが、そのうち絶対飛び降りたりするだろうし、同じく置く場所もないので笑、泣く泣く諦めています💦

一軒家の知り合いのお家行くと、お母さんも一緒になってドタドタ!とワザと足音を立てて歩いて遊んでいるのを見て、足音を気にしないって素敵!と思いました😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わーお!確かに飛び降りそう!!(笑)
    普通に遊ぶだけでもうるさそうなのに、想像しただけで怖いです(笑)
    置くところもないですよねー💦

    お母さんも一緒になって😍
    すごく楽しそうですよねー!
    雨の日でも遊べるし😆✨

    • 3月19日
結優

うちは騒音よりも、ともかく置く場所がなくて…。

大きいおもちゃやブーブー系のおもちゃは旦那の実家に置かせてもらったり、持っていって遊ぶようにしてます。

ジャングルジムにブランコついてるのとか憧れるんですけどね。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    同じくです!(笑)
    下の階の人が引っ越しても、
    置くところねぇ!!で諦めますよね(笑)

    やっぱり車系のおもちゃ、どうしても欲しいなら、実家か、外ですよね💦

    ジャングルジムにブランコ。。
    夢のおもちゃです❤❤

    • 3月19日