※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズしていて寝ない時、あやすべきか悩んでいます。皆さんは泣いたら必ずあやしますか?

生後5日のママです( ¨̮ )
おっぱいもあげて、オムツも替えてもグズグズ。
ちょっとあやして寝かせてもグズグズ。

私はそうゆう場合様子見ながら放置しちゃいます。
そしていづれ寝るのを見てます。
でも旦那は『可哀想だからあやしたあげなよ!』と言います。
皆さんどうしてますか?
泣いたら絶対あやしてますか?☹️

コメント

na

家事とかしてる時は多少流せますが
それ以外はちゃんとゆらゆらして寝かせますよ😵

• na

na

多少泣かせます。です!

• 3月19日
  • しましま

しましま

あ、よかった!多少泣かせるんですね!私もその考えなのでおかしいのかなーと思ってしまいました😣

• 3月19日

生後5日ならなにしても泣くのは当たり前なので、どうしてもの家事以外はあやしてあげていました😊

• しましま

しましま

入院中にずっとそれを言われて私が冷たい人間なのかな?母親として冷たい?と思った質問しました!そうですよね、赤ちゃんだから泣いて当たり前ですよね😖

• 3月19日

私も多少泣かせてます!
疲れてそのまま寝たりするので😙
少しは泣かせといた方が、いいのかなって( ・᷄д・᷅ )

後は手を握ったり、安心出来るよーに
してあげたり、いろいろ試してます😄

• しましま

しましま

私もその考えです!!
    泣かせてお腹すかせて後でいっぱいおっぱい吸ってくれて寝てくれたら最高なのになーと考えていて、、、何やってもダメな時は放置しちゃいます😅💦💦

• 3月19日
ココナッツ

少し泣かせるほうが良いとご主人にも理解していただきたい。まだ産まれて数日、空気を吸うのも泣くのも成長に必要なことです。グズグズ、はさせて良いと思います。ギャーって来たら声かけながらオムツチェックしてミルク?母乳?タイムですね。

• しましま

しましま

よかったです!私が冷たいのかと思ってました😢全部やってもグズグズならやれる事もないしなーって冷静に考えちゃうんですよね😣💦
    泣いたら勝手に寝てるし!みたいな😅

• 3月19日
  • ココナッツ

ココナッツ

赤ちゃんが頼れるのはママが1番❗初めから何の不安も無くて育児出来る方がいたなら会ってみたいです。私は生まれたての小さな命に真っ直ぐ接しているミント❤さんがとても好きです。お子さんが選んで降りてきた天使です。これからも様々な悩みをこちらにぶつけてママ、赤ちゃん共に成長しましょうね。ママはママの味方ですよ✨

• 3月19日
  • しましま

しましま

そんなこと言ってもらえてすごく嬉しいです😭❤️ありがとうございます!はじめての事だらけで、本当育児って不安しかないですね!これからも悩みがあったらここでお世話になろうと思います😢💕

• 3月19日
優菜ママ

私の知り合いの人から聞いた話ですが。赤ちゃんは泣くのが運動なので少しの間は泣かせてても大丈夫だとおもます。子守唄聞かせてあげるとか。アンパンマンの子守唄いいですよ!うちの娘ちゃんはそれで寝てくれました!今は6ヶ月になったのでおんぶじゃなきゃ寝なくて大変です(笑)

• しましま

しましま

泣くのが運動!その通りですね!子守唄いいですね!私も好きそうなもの探してみようと思います!🙋‍♀️

• 3月19日
  • 優菜ママ

優菜ママ

ままの好きな歌を聞かせてあげたり、ままが歌ってあげるのもいいと思います*ˊᵕˋ*

• 3月19日
  • しましま

しましま

はい♡ありがとうございます😊

• 3月19日
カンナ

あやしてましたよ😊
グズグズする時は全身を掻いてあげたり抱っこしたり1日くっついてました😌
お腹の中に戻れないと気付いて不安なのかな?とか…とにかく構ってました。あとは可愛くて可愛くて!私が一緒に居たい!って感じなので泣けば飛んで抱っこしてました💕
その分家事は適当ですよ😅
逆に夫は放置する事が多かったので「泣いてるから構ってあげて!」と怒る事が多かったです💦

可哀想と言うなら旦那さんがあやせばいいと思います😊

• しましま

しましま

すごいですね!私も可愛いんですが、どうしようーってなってちょっと様子見るか!ってなっちゃうんですよね😅
    旦那があやせばいい話なんですが、多分旦那は怖くて触らないんだと思います😅これからはそうやって言ってみます!!

• 3月19日