※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間と添い寝について質問です。現在はダブルベッドのみで悩んでいます。三人用敷布団を購入するか、ベビーベッドを使用するか迷っています。

ベビーベッドを使用していた方に質問です!
何ヶ月まで使用していましたか?
また、使用しなくなってからは大人用ベッド添い寝ですか?それとも敷布団に添い寝ですか?

現在ダブルベッドしかないので、もはやベッドを処分し、三人用敷布団を購入してしまうか、ベビーベッドを使用するべきか悩んでおります。

コメント

お米はもちもち派

最初の2ヶ月使用していました。
その後は私と一緒にベッドで現在も寝ています。

• Amama

Amama

ありがとうございます😊
    添い寝の時は添い寝用の囲いみたいな物は使っていますか?😵

• 3月19日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

使ってませんよー😊
    寝返り防止のクッションみたいな物は友達の家は使ってましたが安易に乗り越えられてましたよ(^_^;)

• 3月19日
  • Amama

Amama

そうなんですね笑
    ならあまり意味ないですね😂💕

• 3月19日
Yun.

3ヶ月くらい使用してましたが
そっから一緒に添い寝してます!

• Amama

Amama

やはりだんだんベッドでは寝てくれなくなりましたか?😵

• 3月19日
  • Yun.

Yun.

全然寝なくて起きるたびにベビーベッドに行ってトントンするのが面倒で😭😭😭一緒に寝たら寝ながらトントンできるし、そのまま授乳もできるしって思って(笑)だから今はベビーベッド荷物置きです😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

まだまだ現役で使用中です(笑)
普通サイズを買ったので、それがキツくなるくらいまで使えたらいいなーと思ってます😊
うちもダブルベッドで、腰痛持ちなため布団にするという選択肢はなかったのでベビーベッド買って良かったです✨

• Amama

Amama

ちゃんと寝てくれるこならいいですよね😭❤️買って使えなかったらと思うとなかなか踏み切れなくて😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からベッドで寝かすを徹底してたので、娘も慣れたのかもしれません😊
    レンタルもあるので検討してみても良いかもしれませんね✨
    うちはジモティーで綺麗な中古を買いました(笑)

• 3月19日
ムムン

ベッドサイドベッドなのでまだ置いてますが、1歳くらいでベッドより子どもの方が大きくなってきたので大人のベッドで一緒に寝て、ベビーベッドは寝相が悪いとはみ出すので置いてます😅大人のベッドは旦那が太っているのでクイーンサイズ使ってます💦

• Amama

Amama

大きいベッドならいいですね😭💕
    ベビーベッドもミニベッドくらいしか置けなそうなので悩みます😩

• 3月19日
me

6ヶ月半くらいまでは
ベビーベットで寝てました!

もう数日で1歳になりますが
今は寝るときは使ってませんが
オムツ変えたりで使ってるので
まだまだしまう予定はないです😙
こんなに長く使えると思ってなかったので私は本当に買ってよかったです!

6ヶ月半くらいからは大人と同じベットで一緒に寝てますよ😋

• Amama

Amama

寝てなくても使用するんですね😊それならいいですね✨

• 3月19日
いこ

うちは旦那とセミダブルで寝ているのでベビーベッド買ったのですが、1歳になる今もまだベビーベッドで寝かせています😆
ダメな子はベビーベッドに置くとすぐ泣くと言いますが、その子次第なのでその辺は慣れなのかな?と思います😅
うちの子もよく泣いてましたがうちらがベッドなのに布団出すわけにもいかず、埃とかの心配もあったので長く使えるよう大きめのベビーベッドにしました。
うちは物が多いのですこし離れなければいけない時にベビーサークルがわりにベビーベッドに入れておけたので助かりました!

• Amama

Amama

わたしもセミダブルなんです😭慣れてくれたらいいんですが💦
    やはりミニサイズではなくふつうサイズの方が長く使えますかね?😵

• 3月19日
  • いこ

いこ

さすがにセミダブルで親と赤ちゃん厳しいですよね😂
    普通のサイズだと2歳ぐらいまでだったと思います!
    とりあえずすぐ使えなくなるよりは置く場所もあるから大きいのにして見ましたが今の所助かってます😆

• 3月19日
ゆいママ

第一子で ホコリとか気になって
ベビーベッドをレンタルしましたが
赤ちゃんが動く度に気になって起きて…
結局 おむつ替えの時や
家事で一時 待ってもらう時くらいしか使ってません(^-^;
今はベッド処分して布団並べて一緒に寝てます(*´-`)

• Amama

Amama

そうなんですね!動くとたしかに危ないなぁ〜とも思います😭💦

• 3月19日
とみー♡

お子さんによると思いますが、ベビーベッド買っちゃったのに全然寝てくれませんでした。😭半年抱っこ寝。そのあと元々持っていたセミダブルベッドにシングルベッドを買い足し添い寝してます。敷布団の方が安全ですが、フローリングか畳かによるかなと。。フローリングに敷布団だと身体痛くなるしホコリ直接吸ったりすると聞いてベッドにしましたよ。畳部屋があるなら敷布団でも良いかと思います♡

• Amama

Amama

そうなんですか😭うちはフローリングしかないので、やはりベッドですかね💦💦

• 3月19日
ぬん

数日で1歳になりますが、まだ使用してます😌
寝かしつけは大人のベッドでしてますが、寝た後はベビーベッドに移してます。

• Amama

Amama

そうゆう方法もあるんですね😊💕

• 3月19日
ママリ

今も使っています!
床板が下げられるタイプなので:💡

• Amama

Amama

ミニサイズではなくふつうサイズのベビーベッドですか?✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうですー☺✨

• 3月19日