※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

スーパーのおすわりカートは1人でおすわりできるようになってから利用可能ですか?

スーパーとかに置いてあるおすわりがついてるカートっていつからのせていましたか?
私はまだ心配なので抱っこ紐で買い物していますがそろそろ重たくなってきたのでできればカートに乗せたいのですが、、
1人でおすわりできるようになってからでしょうか?

コメント

HAL

赤ちゃん用のベビーカーみたいなの?なら今からでも大丈夫です!足をしっかり入れれるしベルトで調節できますので。

ただ、普通のカートに子供を入れれるやつはまだまだ危ないです。

• るんるん

るんるん

ベビーカーの方なら大丈夫ですか✨✨
    ありがとうございます💓💓

• 3月19日
hana

対象年齢クリアしてからにしてました。
私の周りにあるものではリクライニング出来てベルトしっかりついてるものは2ヶ月~とかのが多いですが、座るタイプのは1歳以降とかが多いです。
5ヶ月だと1人でお座りもしっかりできないと思うので、後者のタイプはやめた方がいいですよ。

• るんるん

るんるん

リクライニングタイプを使用して見ようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 3月19日

ベビーカーのようになっているタイプならもう全然使えますよ☺️

普通のカートに簡易的な子どもが乗るところがついてるだけのものは、1人でおすわりできるようになってからですね💦

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊
    次回さっそくベビーカータイプを使ってみたいと思います💓

• 3月19日
あっち.UT

背もたれがあるタイプのカートも、イスタイプのカートも対象年齢になる1ヶ月前から使ってましたよー😊
そのかわりさっと買い物済ますようにしてました!

• るんるん

るんるん

ありがとうございます(*´∀`*)
    次回ベビーカータイプに乗せてみます✨✨💓

• 3月19日