※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

2人目を産んで間もないのに、3人目が欲しくなりました😅私は2人姉妹、旦…

2人目を産んで間もないのに、3人目が欲しくなりました😅
私は2人姉妹、旦那さんは2人兄弟の為、3人兄弟のイメージがわきません😑
3人以上お子さんがいらっしゃる方、どんな感じでしょうか⁉️
3人以上の兄弟姉妹で育った方、兄弟姉妹が多くて良かったですか⁉️
子供の年齢差は下の子と5歳位離したいなぁと漠然と考えていますが、その頃私も旦那さんも34歳です。年齢的にはどうでしょうか?

コメント

ノンノン

私自身も三人兄妹
また、子供も同じく三人兄妹です☺️

私自身もケンカばかり…笑
子供たちもまだ上二人だけですが…仲良く遊ぶこともあれば、ケンカも多いです🤭💦

ですが、三人いると楽しいこともたくさんありました☺️!
兄妹三人で家の中でお互いの物をフリーマーケットしたり笑
お風呂も三人で入って、ずーっと遊んでいたり…
ケンカしても1対1対1や、2対1など色々なバリエーションも学びました笑

大変な部分も多いと思いますが、楽しいことも沢山ありますし、社会性などは凄く育ったと思います。

変な回答ですみませんm(__)m

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます‼️
    そうですね、楽しいことも増えますよね😊💡
    社会性大事ですよね‼️😳
    兄弟姉妹で助け合ってほしいです😊

• 3月19日
まぁたん

みぃママさんと同じく私も主人も2人兄弟で育ちました☺️なので3人は未知の世界でしたが、結婚前から子供は3人は欲しいね💓と話していてありがたいことに3人授かりました✨😊主人は4人目も欲しいみたいです(^^;;(笑)
人数が増えるごとに大変な事もありますが(うちは男の子3人なので体力面が特に😭💧)幸せだね〜❤︎と主人と毎晩話しています✨うちは上のお兄ちゃん達と年齢を離して産んだので家族で子育てしている感じです☺️上のお兄ちゃん達に混ざって同じ事をして遊んでいる末っ子の姿もたまらなく可愛いですし、遊んでくれるお兄ちゃん達の優しさや成長も感じることができます😊3人目を産むタイミングを迷っていたのですが、長男がもう一人弟が欲しいと強く願いだしたので今かなと思い3人目に踏み切りました。「ママは産んでおっぱいだけあげてくれたらそれでいいからね」という言葉通り本当によく可愛がってお世話してくれます✨私は3人兄弟おすすめします✨ちなみに年齢ですが全く問題ないと思いますよ〜✨私も末っ子を31歳で産みましたが先生に聞いたところ、「経産婦さんなら35歳くらいまで何も心配しなくても大丈夫!✨」と言われました☺️だからと言って、もちろんこの年齢を超えたからどうこうというわけではなくあくまでも目安であって、年齢問わず思わぬトラブルがおきたり、出産するまでは何があるかはわからないのが出産なので100パーセント安心とは言ってあげたくても言い切れないのがもどかしいところなんだけどね💦とも言われました(^^;;
5年後には上のお子さんも大きくなっていますから自分達のことは自分でできますし続けて産むよりはママの負担も少ないと思います✨我が家と同じ年齢差になりますね💓

• みぃママ

みぃママ

やっぱり3人兄弟、よさそうですね😆
    娘達に手伝ってもらいながら子育ていいかも😊💕
    年齢も問題なさそうで、少し安心しました✨😄

• 3月19日
  • まぁたん

まぁたん

娘さんならきっと小さいママになってたくさん可愛がってお手伝いしてくれますよ〜〜✨😊毎日お祭りさわぎなのはもちろん、我が家は旅行が趣味なのですがどこに行くにも家族だけでも御一行様みたいで賑やかでさらに楽しいです❤️(笑)
    子供がたくさんいるのは社会ができるし楽しいですよね😊✨私も体力面の不安がなければ5人くらいまでいてもいいかな?と思いますが日々の息子パワーにやられっぱなしで今のところ主人の希望には添えそうにありません(^^;;💦(笑)
    年齢を重ねるにつれて体力の衰えを感じます😭💧

• 3月19日
  • みぃママ

みぃママ

ちぃママ2人です😆‼️(笑)
    お手伝い助かっちゃいますね😄💕
    旅行いいですね😆✨
    体力はおっしゃるとおり、あきらかに長女の時より衰えを感じます😅💧
    体が強くないので、心配です😭

• 3月19日
  • まぁたん

まぁたん

ちぃママ2人もいるなんて心強いですね❤️😊
    我が家も上の子達の助けがあってこその3人目だなぁとつくづく感じます✨
    本当ですよね〜〜😭💦私も長男を出産した時よりもあきらかに体力がなくなりました😭体力だけは自信があったのですが風邪などはひかないものの毎日夜にはぐったりです(^^;;💧もう最近とうとうサプリに頼り始めました(⌒-⌒; )(笑)
    子育て頑張りましょう💓

• 3月19日
れみ

私が18歳
妹が13歳10歳弟が8歳の四人兄弟で育ちました。
私だけ歳が離れていて下3人は歳が近いのもあり
すごい疎外感を感じていましたが、
今は皆おっきくなり全員仲が良く
実家に帰ると常にワイワイしてる環境がすごい好きです。
お母さんには言えないことも兄弟間なら
言えたりするので、私は兄弟が多くて良かったなと思います^^*

• みぃママ

みぃママ

歳が離れていると、子供の頃は疎外感があるんですね😑
    でも、大人になってからの方が長いし、賑やかなのいいですよね😆兄弟姉妹間なら遠慮なく言えたりもしますよね😊

• 3月19日
さわ

弟が2人います2歳と4歳下です。
母は働いていた事もあって、大変すぎて私たちが子供の時の記憶があまりないそうです。父は「3人目が産まれたらお母さん(母)が怖くなった」と言っていました。あと、私が病気がちでよく入院をしていたので2歳下の弟がひねくれて保育園の先生から「お友達をいじめるのが遊びになっています」と言われていたらしいです。寂しくて気を引きたかったんだと思います。
5歳くらい離れていれば上の子も小学生なので少しは楽だと思いますよ!私はネガティブな事ばかり聞かされてきたので3人にあまり良い印象はありません。私は2人でいいかなと思っています( ̄▽ ̄;)

• みぃママ

みぃママ

今2人の子育てでも大変です💦3人いたらと思うとホント、ゾッとします(笑)お母さんの気持ちもわかります‼️でも、ほしいんですよね~😅
    うちは近所に旦那さんの実家があり、あと数年で親が定年なので、いろいろ助けてもらおうと思っています!最初からあてにして図々しいですが・・・
    じいじ、ばあばがそばにいても子どもは寂しいものでしょうかね😑

• 3月19日
  • さわ

さわ

三人目って迷う方が多いみたいですね。
    弟という遊び仲間が2人も居たので楽しいことも沢山あったし、今になってみれば良い思い出だと母も言っていました(^▽^)

• 3月19日
na

3人きょうだいで育ちました。
姉と弟がいます。😊
今となってはどうでもいいことですが、小中高の時はとにかく自分の1人部屋がほしくてほしくて、でも部屋に余裕はなかったのでずっと姉と2人部屋でした。
それが嫌だったことをよく覚えています。
でも毎年の夏の家族旅行では
姉と弟とたくさん遊んで本当に楽しかった記憶が残っています😊
それに大人になっても連絡をとりあえる兄弟がいるのはとても嬉しいことだなぁと
両親に感謝です。😍😍😍

• みぃママ

みぃママ

私も妹と2人部屋で、一人部屋ほしいと思っていました‼️😅💦
    大人になると忘れるものですね💧
    今はアパートですが、旦那が長男なので、実家をリフォームか建て替えかして、一軒家に住むことになりそうです😁その時は子供部屋は3つ作らないといけませんね‼️
    家族旅行、連れていけるかしら💧経済的なところも心配です😭いまは夫婦共働きで2人とも正社員ですが、3人産んだらパート希望です💦

• 3月19日
ねはやらママ

うちは3人男の子だったので大変でした💦
賑やかと言ってしまえば綺麗ですが、部屋もぐちゃぐちゃで片付けても片付けても散らかります(´・ω・`)
学校の授業参観、懇談会も年子なので同じ日にあってあっちとこっちを行ったり来たり 笑
長男とは日にちが違うのですが何回学校いってんだか 笑
兄弟喧嘩も長男と三男でやってたり二男と三男とやったり長男と二男でやったり毎日喧嘩しては二男三男がチクリに来てママを巻き込まないでくれ!と言ってます💦笑
食費も男の子なんでハンパなく、米10キロ1ヶ月じゃ持たないんで20キロ買います😅
おかずも大皿ドン!です。
目まぐるしいので1日過ぎるのが早い早い💦
みぃママさんのお家は女の子なんで多少違うかもしれませんね☆
とりあえず、お金掛かるのは勿論ですが体力使います 笑

因みに34歳で4人目を出産しました😊
やっぱり一番の違いは体力の衰えですかね💦
三男妊娠中は20代で免許持ってなかったので移動は自転車。
臨月でも自転車こいで子供前後に乗せて保育園行ってて元気でした!
4人目30代、妊婦期間も疲れやすくてこんなにも違うかと思いましたね💦
産後のしんどさも全然違います😥

我が家の話でした💦

• みぃママ

みぃママ

ねはやらママさんは体力勝負との事、うちは口が達者になる姉妹です😅きっと女の子も男の子も大変ですね(笑)
    食費は娘達は今からなのでどうなるかわかりませんが、私が大食いの為かさみます(笑)
    3人産んだらパート希望なんですが、やっていけますかね😅
    免許大事です💦😭自転車、大変でしたね😑すでに、長女の時の出産より今回の出産は3歳歳とった事を実感しているところです💧

• 3月19日
けいまま

4人きょうだいで育ちました(1番上です)
3歳下、4歳下の弟2人と、11歳下の妹が1人居ます
上3人は割と年齢が近いので取っ組み合いのケンカをし、かなり小さいうちから3で割る計算だけはやたらと早かったです(笑)
両親共働きだったので上3人は父方の祖母に育てられ、妹は1/3は私が育てました(笑)今息子を育てながら2人目気分です。兄弟が多かったのでいつでも賑やかで親はいないことが多かったけど、寂しかった記憶はあまりないです。
年齢は経産婦さんなら問題ないと思いますよ、母が妹を産んだ時は38歳でした。

• みぃママ

みぃママ

1人目にして2人目の余裕ですね‼️😄羨ましいです😆
    寂しくなかったの言葉に少し救われました😊💕
    年齢も問題ないようで良かったです🎶

• 3月19日
しかゆ

上の子供たちとは10歳以上離れて3人目を34歳で産みました。

正直めっちゃ可愛いです笑
ある程度上の子たちの子育てが終わって自分の時間が取れていたので
また一から子育て。。とも思いましたが思ったより子育てに余裕があるので楽しいし何より久しぶりの小さい赤ちゃん可愛い!(*бωб)
上の子たちが面倒を見てくれるし
本人たちの成長もみえます。

ただ20代のときと違って妊娠中と産後の身体はすごいしんどかったです泣
つわりは酷くはなかったですがほんと体力がなかったです(´×ω×`)
3人目なので出産時は出てくるの早かったので安産でしたがその後がボロボロというか。。
歩くのが今でもしんどく復職に差し障るので整体通ってます⤵︎⤵︎⤵︎
体型ももう戻ってる頃なのに全然だし。。
歳には勝てないですね(✽´ཫ`✽)💦

• みぃママ

みぃママ

やっぱり久しぶりの赤ちゃん、かわいいですよね😊‼️3年ぶりでもかわいいので、10年ぶりはさぞかわいい事だろうと思います✨😆
    体力は3年前とホント違います💦😭
    5年後どうなってるか…不安です😱
    体型も、産むたびに3㌔ずつ増えてます😭

• 3月19日