※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

昨日避妊して仲良し後に腹痛があり、中断。出血はないが痛みは和らぎ、経験者の意見が知りたい。

昨日仲良しをしてちゃんと避妊してやっていたのですが、私が逝ってしまった後腹痛に襲われてしまってその後中断しました。
出血はしてないのですが、仲良ししたのがまずかったのでしょうか。
横になっていたら時間はかかりましたが痛みはだいぶ楽にはなりました。
経験した方などはいらっしゃらないでしょうか。
出血はないです。今のところ

コメント

ぴっぴ

いくのはダメですよ💦

出血、張りなければ大丈夫だと思います。

• ぴーまん

ぴーまん

そうだったのですね。勉強不足でした。
    出血も張りも大丈夫です。

• 3月19日
.

いったことで子宮が収縮したのだと思います!あと、仲良しの最中に仰向けでいる時間が長くはなかったですか?
仰向けはお腹がはりやすいと最近教えてもらいました!
私は妊娠前と変わらず週に2~3回仲良ししています。
清潔な状態でゴムを必ず装着することと、妊婦さんの体の調子が良いことが大切だと思います。あと、激しくしすぎず無理な体勢にならないこと。これらを守っていれば仲良しをしても全然大丈夫に思います!
不安であれば、しないことが1番ですが😊👍🏻

• ぴーまん

ぴーまん

そうなのですね。ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    主人ともう一も話し合って考え直します。

• 3月19日

妊娠中にイクことは流産や早産に直接関わることは極論で、1日何回も毎日続けていたらよくないことらしいです💦

私も初期の頃は終わった後、腹痛がちょっとだけありました。
出血がなく、痛みが治まるのであれば大丈夫かと、、、

• ぴーまん

ぴーまん

勉強不足でした、色々教えてくださりありがとうございます😊

• 3月19日
nahanahamom

お医者さんから特別なにも言われてなければ基本的には大丈夫ですよ!

たしかに自分がいくとお腹がギューっとなる感じはありました。そういう時は休憩してれば収まりました!

心配ならしないのが1番ですが、そういった夫婦のコミュニケーションも大切だと思いますので、旦那さんと話し合ってできる範囲でするのが良いと思います!