
なんかなー、、、。と日々モヤモヤした気持ちでいっぱいです。旦那さん…
なんかなー、、、。と日々モヤモヤした気持ちでいっぱいです。
旦那さんは積極的に育児してくれてます。
が旦那さんがお休みの時に病院に行く際
疲れてるからお家で休んでてー!と家を
出るのですが病院でふと
なんで旦那休みなのに預けず来たんだろう。
と思ったり
旦那は自由に自分の用事できるのに
私はわざわざ旦那に了解を得て自分の用事をしなきゃ行けないんだろう。と
疑問に思いイライラに変わります。
今まで実家には歯医者行く時のみ
旦那には美容院行く時 親知らずの抜歯のみしか預けたことがなく
ほぼ一緒に居ます。
1度 整形をした時に病院の時間だけ伝え了解を得たのに
当日に え?子供見るの?そんなこと言ってた?って
言ってきて何か引きました。
旦那は整形する際に子供がいると進まない事くらい分かってます。
旦那に子供預けてパーっと遊びたいですが
旦那自体 飲みに行かずまっすぐ帰ってくるので申し訳なく行けません。
リフレッシュの仕方教えて下さい
- なち(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント

なな
たまに旦那さんに預けて飲みに行っちゃっていいと思いますよ💡
旦那さんは家でのんびり、なちさんは友達と飲みに行ったり、お互いリフレッシュ方法が違うだけじゃないですかね✨✨
私は仲良い友達と偶然子供のタイミングが近かったので子供連れで遊んでリフレッシュしてます😊

退会ユーザー
うちの旦那も仕事から直帰です。
酒タバコギャンブルしません。
遊び歩いたりもしないので土日家に居ます…(笑)なので私が遊びづらい…日中子供がいるのでジムとかカラオケ行きたいな〜って思ってますがなかなか難しい…旦那が遊びあるかない人なんで、私一人で遊び歩きたいから子供見てて!なんてなかなか言えずに今日まで来ました(笑)
-
なち
一緒です!!
お酒は家で飲むのですがタバコやギャンブル全くしないですし
休みの日は家族の時間で家に居ます!
1回でいいから遅くまで飲みに行ってくれ~~!と思ったことあります😭
家族の時間も好きですが時間を気にせずゆっくり好きなことしたいですよね( ´•௰•`)- 3月19日

退会ユーザー
子供を預けるっていうのが違う気もしますよ◎
旦那さんは育児を手伝うわけではありません。旦那さんも育児するんです。"育メン"なんて言葉はない、やって当たり前なんですよ!
親にお願いする時は"預ける"けど、旦那にお願いする時は2人の子供ですから面倒見て当然です。仕事してようがしてまいが!
私なんて 2人を見ててもらってゆっくり買い物したりしてます。
旦那の経験値もあげなくてもいつまでたってもパパにはなれませんしね!
-
なち
勉強になりました。
そうですよね2人の子供ですもんね😭
旦那は見とくよー!と言いますが
気を使う自分もバカですが
いいよー!ゆっくりしときなー!って
言ってしまい後で後悔してます😭
本当にマヌケですよね😭- 3月19日

ゆ(30)
わかります~!!!
自分だけの子供?って感じますよね(≡・x・≡)旦那に対して他人のような、、子供を預かってもらうっていう印象が苛立ちます。ずーっと感じてますが、結局下の子が上の子か私がいないと激しく泣くので仕方ないのかなと。仕事して三時間ほどしか顔合わせてない旦那に頼れないのも仕方ないかと最近感じました。
-
ゆ(30)
私がお風呂入るとき旦那に見てもらうとずーっと立って抱っこしてるみたいです。上の子と二人で待たせてるときはなかよくTV見て待ってるので(笑)3才の子といる方が機嫌よくいるので旦那よりいいです(笑)
- 3月19日
-
なち
ほんとにそうなんですよ!!
なんでお母さんの立場になったら
いちいち了承を得て用事をしなきゃ行けないんだ。と思ってます😭- 3月19日

にこ
私の旦那は私が出掛けようとするとかならず「娘はどうするの?」と聞いてきます。娘を見てくれるものの、結局旦那に負担かからない様にお昼寝の時間に合わせて私が寝かしつけてから出掛けています。そんな時になんだかな〜と思ってしまいます。
アドバイスになってませんが、共感したのでコメントさせていただきました!
-
なち
回答ありがとうございます😭
分かります!!
私も美容院は子供がお昼寝の時間に
合わせて行きます😭
その時もお前(旦那)はいいよねー!
お昼寝の時で!といちいちイライラしちゃいます😭- 3月19日
なち
飲みに行っちゃっても
いいんですかね?😭😭
罪悪感が凄くてなかなか行けてません😭
いいですね!!
仲がいいお友達とそのお子様と
遊べるなんて羨ましいです🙆♀️💕