※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
家族・旦那

最近30歳になりました。夫(35歳)からおばさんと言われ「もっと若い子…

最近30歳になりました。夫(35歳)からおばさんと言われ「もっと若い子がいい」などと言われます。私が夫のことを褒めたり感謝したりしても「もっと若い子に褒められなきゃ意味ない」などと言われ、すごくイライラします。
夫は全然自分の身なりを気にする方ではありませんし、太っていて年齢よりも老けて見えます。顔もすごく良いというわけでもないのに、人のことばかり言ってきます。
私は数年前までは年齢よりも若く見られることが多かったですが、最近は歳相応、出産後は自分のおしゃれよりも子供が優先になり、外見的には年齢より上に見えるようになったかも知れません。でも身なりを気にせずだらしない体型の5歳年上の夫におばさんおばさんと言われていると自分の女としての人生に自信がなくなっていきました。県外に嫁いで来たので、普段関わる大人は夫だけです。そのため、夫からの評価が全てになってしまいます。私は30歳でおばさんと言われるようになってしまいましたが、これから40代50代60代とどんどん歳を重ね、おばさんからおばあさんになっていくわけです。その頃は一体どんな扱いになるのか、嫌な予感しかありません。5歳年上の夫におばさん扱いされ、20代の女性と比べられ、女はやっぱり20代だなどと言われることに悔しさがあります。正直結婚を後悔しています。同い年くらいで一緒に笑顔で歳を重ねていけるような人と結婚すれば良かった。5歳年上の夫は20代と結婚したくて私と結婚したけど、私が30歳になった今、もっと若い人が良くなってるんだと思います。それなら、若いということに必要以上に価値を感じたりしない同い歳の男の人が良かったんじゃないかと…
長くなって申し訳ありませんが、自分に自信を持つ方法や、夫を見返せる方法などありますか?
正直夫に愛されたいとはもう思っていませんが、見返したい思いだけがあります。

コメント

ままり

私だったらまず
「お前鏡見てみろよ」
と言いたいですね〜😊
あとは、他の人に取られる危機感が足りないんじゃないでしょうか!
やっぱり自分磨きをして、この嫁を逃すと損だと思わせるにつきますかね〜🤔

• ha-mama

ha-mama

本当、鏡見てから言って欲しいです💦💦
    自分磨きは最近ちょっと足りてないと思うので、少しずつ頑張ります!

• 3月19日
はなめがね

褒められるってことは褒められるような事をしてないと褒めてもらえないんだよって口うるさく言います。
褒める要素のないオッサンを誰が素敵だなんて言うの?って。
私も30歳ですが旦那は私をおばさんだなんて言いません。

• ha-mama

ha-mama

普通おばさんなんて言わないですよね💦
    褒める要素ないおじさんに言われたくないです( ; ; )

• 3月19日
にこ

それはムカつきますね!

絶対言い返します😅
冗談で言っているとしたら、冗談でもそんなこと言わないで!傷つく!
って、はっきり言ってしまうと思います⭐️

産後は太りますよね💦
私もあと5キロがなかなか落ちなくて…😂
週1のジムと、家では筋トレしてます⭐️

服とか化粧品とか、キレイになるためだから!って言って色々おねだりしちゃえばいいかも😍笑

そしたら言わなくなるかもしれませんよ😬

• ha-mama

ha-mama

本当むかつきます💦
    体重はあと2キロがなかなか落ちないし、多分落ちても妊娠前のデニムとかは入らないです( ; ; )
    幸い服とか化粧品とかは買ってくれるので、綺麗になる努力をしてみます^_^

• 3月19日
かたかな

きっとご主人にとってはただの冗談なんだと思います。
私も何年も言われて何度軽く怒っても効かなかったので、一度ひたすらブチ切れました!
そしたら一切言わなくなりましたよ!

• ha-mama

ha-mama

私もブチギレて見ようかなと思います。
    冗談でもあまり言われたくないことってありますよね💦

• 3月19日
  • かたかな

かたかな

ですね!
    本当に一切無くなったので、スッキリしました!
    ちなみに内容は、
    その冗談は何も面白くないし、笑えないし、誰も得しない。
    一体何がしたいのかわからない。
    若く綺麗でいて欲しいなら休日育児して月1美容院、毎週エステでも通わせてほしい。
    って真顔で言いました!

• 3月19日
  • ha-mama

ha-mama

そのくらい真剣に話せば、やめてくれる可能性ありますよね!私も試してみます!
    本当、そんなに若さ美しさに拘るなら、美容にお金と時間をかけれる環境を提供してほしいですよね!💦

• 3月19日
まる子

自分だって若くないのに若い子がいいだなんてひどい旦那さんですね。男は若い子が好きとよく言いますが口に出すことないですよね!
若い子が可愛いのは仕方がないことだけど例え思ってもお互いに口に出さないのが大人ですよね。
そうゆう旦那さんだと一緒に居るのが辛くなりそうですね。

• ha-mama

ha-mama

思っていても口に出すべきじゃないことってありますよね💦
    それを言い出したら私だって若くてイケメンがいいですよ💦でも口に出さずに相手のいいとこを見るのが大人ですよね!

• 3月19日

年上におばさんは言われたくないですね〜。でも男性はいくつになっても若い子が好きだから、どの年齢の人と結婚しても同じですよ。私は可愛がってもらいたいのでだいぶ上の人と結婚しましたが😅

育児大変だけど、内心でどう思っててもご主人の前ではすごくいい妻を演じていい奥さんもらったなーって思わせるようにしましょう😁

• ha-mama

ha-mama

男の人は若い子好きですよねー!そういうものと思って諦めるしかないですかね(^◇^;)

• 3月19日

失礼な旦那様ですね。
しかしながら、外で働いているママよりも専業主婦のママの方が老けて見えるのは事実だと思います。
やはり働いているママは、身なりもきちんとしていて小綺麗にしている方が多いです。
思い切って子どもは保育園に預けてパートに出てみる、とかはいかがでしょう?

ちなみに、私はメイクは1ヶ月に一回程度しかしない女を捨てた専業主婦です…

• ha-mama

ha-mama

確かに働いてる人の方が綺麗にしてますよね(^◇^;)
    でも、子供は3歳までは自分が見てあげたいという思いが強くあります。子供預けて働くぐらいならおばさんでも婆さんでもいいかぁと思ってしまうんですけど、そんなだからおばさんになるのかなぁと思ったりもします(笑)

• 3月19日
ぶーちゃん

だいぶウザいですね〜。
どの面さげて言ってんの?
と私もキレると思います(笑)

そもそも、子供優先で
自分の事が疎かになるのは
仕方ない事ですよね!!!
だったら毎日朝から晩まで
面倒見てみてって感じです。

冗談なのかもしれないけど
そんな冗談ウザすぎて笑えない😄😄

お前も少しは痩せろよ
って言ってやるしかないですね(笑)

• ha-mama

ha-mama

冗談でもウザ過ぎですよね!
    子育ては24時間ですけど、男の人はそういうのわからないのかなぁと思ってしまいます(^◇^;)
    お前も少しは痩せろよって言ってやりたいです!

• 3月19日
きゃっと

うちの旦那は人をイラッとさせる天才だと思うようにしてます😅笑
ちなみに、旦那とは11離れてます。
その旦那に、お前おっさんだなぁ‼️って言われます。すでに女扱いされません😭あまりくどく言われたらキレます。
そしたら、冗談だよー😁イライラすんなよー😁って言われます。余計イライラします。
だから、うるさい‼️クソじじいって言ってやります😎

• ha-mama

ha-mama

うちの旦那も、人をイラッとさせる天才です💦冗談でもイラッとすることありますよね!私もクソジジイって言ってやろうかな(笑)

• 3月19日
  • きゃっと

きゃっと

言ってみて下さい😁笑
    ただ、言って喧嘩になるようなら心の中で言ってみて下さい😁汚い言葉ってスッキリしますよ🤣笑
    バゲー‼️
    デブー‼️
    う○こ💩ー‼️
    とかですかね😅笑笑笑
    下品ですいません😂

• 3月19日
  • ha-mama

ha-mama

いいですね!なんかちょっとスッキリしてきました!笑
    実際言ったり、心の中で叫んだり、臨機応変に発散していきます(o^^o)

• 3月19日
まなみ

私は今年30歳
旦那は今年28歳ですが
おばはんなったなと
昨日も言われました〜笑
心の中では腹たってます笑

男性って若いの好きですよね?
多分旦那も若いの好きだと思います笑

もし同じ立場なら
おばさん好きになったの誰ですか?笑
若い子?相手してもらえたらいーね笑
向こうにも選ぶ権利はあるからね〜笑
って小馬鹿にしながら言ってやります笑

おばさんにもおばさんの良さがあります(*´꒳`*)
心の余裕だったり
経験値だったり
色気だったり
その他笑

私も若い子がいーわって言ってやるのも1つですね^ - ^

私はよくテレビ見ながらこの俳優さん色気あって素敵だわ〜とか
言います^ - ^
旦那が歳下なので
私の場合は歳上の色気ある俳優さんとかを言ったりして
貴方は子供だけどそんな余裕かましてて大丈夫なの?って遠回しに煽ります╰(*´︶`*)╯♡

自分でおばさんとまず思わない事ですね(*´꒳`*)
後は自分で自分を褒める^ - ^

しかも旦那の前で笑
私はよく
旦那の前で化粧しながら
今日の私可愛いわ〜
そー思わない?って聞いて
可愛いって言わします無理やり笑
言ってくれなかったら
こんな私でも可愛いって言ってくれる人いるのにな〜って言ってみたり(〃ω〃)
架空の男性ライバル出現させてます笑

面白くて毎回ニヤニヤしてます笑

強気にいきましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

• ha-mama

ha-mama

自分で褒めるっていうのすごく納得しました!会話する大人は旦那しかいないから、旦那に認めてもらえないなら自分で自分を認めてあげなきゃと思います。
    男の人の若い子好きは…諦めるしかないですね(^◇^;)

• 3月19日
ミーナ

私30で旦那が五歳上です。
なのに「B,B」ババァの略でよく言われます。
ムカツクので💢うるさいだよ。
ジジイ、ゴリラって言い返します。

• ha-mama

ha-mama

ムカつきますよね💦
    うちの旦那ちょうどゴリラみたいな外見なので、ジジイ、ゴリラ使わせてもらいます!

• 3月19日
湊mama

私たち夫婦とほぼ同い年です!
私もこの間久しぶりに化粧しようと思って鏡見たら、思った以上に老けてて悲しくなりました。笑

あんた鏡見たことある?
悪いけど、若い子もあんたみたいな加齢臭のするおじさんなんて相手にしないから👎👎目冷ませ!
って言っちゃいます😔💢

人のことばっかり言ってくるの
ムカつきますよね👹👹

• ha-mama

ha-mama

わかります!久しぶりに化粧しようとすると、予想より老けてるんですよね💦少し若い頃の自分がインプットされてるから、鏡見たらちょっと差があるんです( ; ; )

人のことばっか言ったって、若い子はおじさんなんて相手しないのにって思います!💦

• 3月19日
すみれ

出産は命がけなのに、よくそんなことを言えるわねと私なら旦那に言います。
うちは37で旦那が44ですが、ここ数年は我慢せず色々言います。

• ha-mama

ha-mama

本当ですよね💦うちの旦那、出産のことも軽く見てる所があって…なんだか本当に精神的にきます。
    私も色々言い返すようにします!

• 3月19日