※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

検診で逆子が治らず帝王切開の仮予約を入れました。帝王切開の痛みや不安について心配です。前向きに出産を迎えたいです。

今日検診で逆子が治ってなく帝王切開の仮予約を入れてきました(^^;)やっぱり切った後など痛すぎたりするんですか?その痛さに耐えれるのだろうか?不安になってきました(。>ω<。)帝王切開した先輩ママさん勇気を下さい┏○ペコッ
まだどおなるかわからない週期ですが前向きに出産を迎えたくて(^ー^)

コメント

キリ丸

2人帝王切開でしたよ。逆子が治らず…術後は麻酔が効いてるので大丈夫だけど、麻酔が切れたらやっぱり痛いです。だから、我慢せずに痛み止めをしてもらうようにしてくださいね。痛み止めが切れたら都度言った方がいいですよ。座薬の場合は4から6時間明けないとダメでした。でも、術後次の日ぐらいまで痛いけど頑張って歩いた方が癒着とかしなくて良いですよ。私は次の日に新生児室まで、歩いて行きました。笑
赤ちゃん可愛いさに傷の痛みなんて吹っ飛びますよ。大丈夫!心配しないで!そして、自然に産めなかったことを卑屈に思わないで下さいね。どんな出産方法でも、可愛さには違いはないですからね!

華蓮

初めまして!
私も逆子が直らず、昨日の昼に帝王切開で出産しました。
初めての出産で手術なんて…と前日まで不安でいっぱいで眠れませんでした。
実際に手術は麻酔が効いているので痛くありません。術後も痛み止めを出してもらえるので大丈夫です!我慢すると辛いだけですから。
痛み止め飲んでても、正直お腹に力を入れると痛いときもあります。。でも産まれた赤ちゃんに会うと、やっと会えたっていう嬉しさが勝つので、痛みなんて忘れてしまいました(*^^*)
普通分娩も帝王切開も出産に変わりはないです!どっちも何ヶ月もお腹で元気に育って生まれてくるんですから!
応援してます!頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

あおうた

2人子どもがいますが2人共、帝王切開でした
麻酔は腰椎麻酔なので意識があり
話せるし見えるし産声もきちんと聞けます。麻酔自体も思ったほど痛くないです。正直痛がりで注射嫌いですけど大丈夫でしたよ。
あともちろん術中の痛みは全くありません。
術後麻酔が切れると痛みだしますが痛み止めを出してもらえるので大丈夫です。
今は座薬の痛み止めなので楽ですよ。
何より帝王切開だと何日か指定されてその中きら産む日が選べるはずです。
私も主人の都合いい日や数字の並びがいい日を選べました。
なおかつ保険に入っていたので保険金が8万くらいおりました。
確かに大変なことも多いですが
メリットもありますよ。
普通分娩も帝王切開もお産には変わりないと思います。
どちらも産む辛さはありますが
赤ちゃんを見たら痛みも不安も吹っ飛びますよ。
がんばってください!
応援してます‼︎

こうたん

貴重な意見ありがとうございます┏○ペコッ
やっぱり麻酔切れたら痛いんですね!我慢せずに痛み止めを貰えるって聞いて安心しました(*^^*)
そうですね次の日は歩いて赤ちゃんに会いにいって痛みが吹っ飛ぶとか聞くと凄い我が子は何よりも可愛いって思うんですよね。今はエコーの中でしか我が子に会えないけど出てきた時の感動は凄いんだろうなって思います。

こうたん

私も注射嫌いです。でも我が子の為に頑張りたいです!やっぱり術後は痛いんですね。痛み止め貰えるのはいいですね(^ー^)なんか痛さの怖さが少しなくなった気がします。
産む日が選べるっていいですよね。私は今日、日にちを言われちょうど旦那さんの出張前の日が空いていたので予約したんですがよーく考えたら自分が赤ちゃんの誕生日を決めてしまったなぁって考えさせられました。
普通分娩も帝王切開も辛さありますね!
よし!頑張るぞ(*^^*)予定日より早く会える事もプラスに考えます(^ー^)

みゃー33

私も、こうたんさんと一緒で、逆子が治らず帝王切開でした。
初めての出産で帝王切開ですと、とても不安ですよね…。
キリ丸さんやあおうたさんと一緒で、術中や術後は痛くないのですが、麻酔が切れると結構痛いです。定期的に来る後陣痛の痛みと手術した痛みとダブルで来ます。私は、痛み止めの注射と座薬を交互に時間を置いてしてもらいました。
我慢はしなくていいですよ‼︎
産まれた我が子を見ると、痛みも吹っ飛びますし、今では傷口見ながら、産まれてきてくれた時の事を思い出したりしていますよ‼︎
大きくなったら、傷口を見せて、ここから産まれてきたんだよー☆って話してあげたいと思っています。

こうたん

そうなんです。初めてで帝王切開?!みたいな感じで不安に襲われてしまいました。
後陣痛と術後の傷みダブルってなんかすごく痛そう(^^;)傷み止め、座薬があるから大丈夫なのかな?!我慢しなくていいって言われると安心します。
なんか素敵です!大きくなったら傷口みせてお話してあげるって(^^ )私もそうしてあげたいと思いました(*^^*)

kanon

初めまして!
私も帝王切開にて出産しました(^○^)
私の場合緊急での帝王切開でしたので、こうたんさんとは少し違うかもですが…

初産でさらに不安ですょね(^_^;)
手術説明は受けましたか?
予定帝王切開だと、横に切開するかと思います。横切開だと治りが早く術後の創部ひきつり感も縦切開よりは良いと聞きました。私は緊急だたので選べる余地もなく…縦切開でしたが( ノД`)
それに術中は腰椎麻酔で痛みもないし、術後も痛ければ鎮痛剤も使ってもらえますし大丈夫です(´ω`*)
何よりかわいい我が子みたら痛さなんてふっ飛びましたよ~♪

こうたん

初めまして!緊急だったんですか?!私だったらパニックになっちゃう(。>ω<。)
手術説明はまだです!まだ治るかもしれないからかな?決定じゃないのに不安がってる私です(^^;)
皆さんに痛み止め貰えるって聞いたので安心です( ^^)
我が子みるとやっぱり痛みが吹っ飛ぶんですね(^ー^)

こうたん

初めまして!
昨日出産されたんですね(^^ )おめでとうございます(*^^*)
私も帝王切開の前日に来たら寝れなそうです。
全く痛くないて事はないんですね!しょうがないですよね。切ったんですもんね。
でも嬉しさが勝っちゃって痛みを忘れるなんてなんか出産て凄い事なんですね(*^^*)
ありがとうございます頑張ります( ^^)

翔真MaMa♡

はじめましてε(*゚∇゚*)ノ゙
私も逆子が治らないので今月の22日に帝王切開で出産します(*´ω`*)

正直、私もびくびくしてネットでいろいろ調べたりして自分を励ましてます…笑

いろいろと不安ですが、
お互いがんばりましょ☺☺

回答になってなくてすみません(^ω^;)

ハルヒ

私は28周辺りから逆子でしたが、逆子体操、お灸を1日に5回やって35周目にしてギリギリ治りました〜。先生は経産婦さんは臨月前にはなおりやすいと言っておられましたー。もう帝王切開決定ですか( ; ; )

こうたん

初めまして( ^^)
今月出産されるんですね!
ネットでも調べようとしたのですがちょうど見たサイトに書いてあったのがあまり調べない方がいいみたいな事書いてあったのでやめました(^-^;
不安ですががんばりましょう(*^^*)

こうたん

凄い治ったんですね!主治医が逆子体操はあまり進めないと言われしてないんです。お灸もあるんですね(^^ )調べて見よう!
私初産なので治るか心配です。
帝王切開か普通分娩かお腹のこに任せます(*^^*)まだ帝王切開決定では無いですが日にちを仮予約しましょうって形になりました。