※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳後、オムツ替えるタイミングに悩んでいます。眠っている間に替えると起きてしまうし、2〜3時間後にはまた起きるので心配です。みなさんはどうしていますか?

オムツ替えについてです。
授乳し終わって、布団に寝かせてすやすやし出した時にブリブリとうんちをした時オムツ替えますよね?(笑)
でも、娘はスヤスヤ気持ち良さそう、、(笑)
オムツ替えたら起きちゃうし、、😅
いつもちゃんと替えますが、なんか悪い気がして(笑)
2〜3時間後には起きるし、その時でもとか考えてしまう自分がいます😅
みなさんはどうしてますか?

コメント

とまと

変えます(^^)
衛生的によくないので😊

  • はな

    はな

    ですよね(笑)
    でも気持ち良さそうに寝てるの起こすのはいつも申し訳なく思います(笑)

    • 3月19日
ぽこたん

すぐかえます( ;∀;)
おしりけっこうすぐかぶれてかわいそうなので😭

  • はな

    はな

    私も替えてます。
    でも気がひけますよね😂(笑)

    • 3月19日
くりのこ

いま寝たのに…と思いつつも替えています。
おしりが荒れたらかわいそうなので(>_<)

今?!ってタイミングでするときありますよね(>_<)

  • はな

    はな

    タイミング悪い!ってなりますよね😂(笑)
    逆に狙ってたのか!?とまで思います(笑)

    • 3月19日
ままり

お尻かぶれちゃうので、起きるけど替えますね

  • はな

    はな

    そうですよね。

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    やっと寝たーってときは絶望ですが(笑)

    • 3月19日
ぽちょ

おしりが赤くなったら可哀想なので、変えてあげた方がいいと思います。
起きて泣いちゃっても、その方が気持ちよく寝れます(*^^*)

  • はな

    はな

    いつも替えてます。
    そうですね😊

    • 3月19日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おしっこはかえませんが、うんちは絶対かえます。
赤ちゃんの肌はすごくデリケートだからソッコーかぶれますし、ニオイもきついですからね(^ω^)

  • はな

    はな

    なぜ今なんだって思います(笑)

    • 3月19日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    たしかに!
    お出かけ前とかにもブリブリ〜ってよくあります🤣

    • 3月19日
スヌーピー

かえます💦赤ちゃんすぐ皮膚荒れちゃいますよ😫せっかく寝たのに起きてしまうのは辛いですが😭

  • はな

    はな

    替えてますよ。
    悪い気がしますよね〜(笑)

    • 3月19日
あ

かわいそうだけど変えます☺️
かぶれてしまったら痛くて、よけいにかわいそうなので😢

  • はな

    はな

    ですよね〜(笑)

    • 3月19日
ぺぺ

タイミング悪いな~と
思いながらそおっと変えます😂
それで起きなかったら勝った👏と
おもいますw

  • はな

    はな

    タイミング悪いですよね😂
    起きない事とかあるんですか!?😳
    うちはいつも負けてます(笑)

    • 3月19日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    起こさず帰れる方が今でも
    多いです(´°▽°`)
    でもいつも起きないから
    余裕かまして変えると泣かれたりすると
    くそおおおおおー!ってもっと
    ゆっくりしたらよかったあぁぁー!と
    後悔しますw

    • 3月19日
  • はな

    はな

    すごい!! 羨ましいです😭✨
    うちの子洋服のボタン開け始めた瞬間起きます😂(笑)

    • 3月19日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私基本ボタンはしめなかったので
    そこは大丈夫でした!w

    • 3月19日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    私も開けとこうかな、、(笑)

    • 3月19日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    しょっちゅうオムツ変えないと
    行けないので、基本開けっ放しで
    ワンピース状態でした😂😂

    • 3月19日
  • はな

    はな

    新生児の時は開けてたんですけど、1ヶ月からしめるようになりました😊!
    いつ頃からしめましたか?

    • 3月19日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    気分ですw
    外にでる回数増えたり
    つかまり立ちし始めた6ヶ月でも
    ボタンしたりしなかったり…
    でとも5.6ヶ月では
    上下別の服が多かったです!

    • 3月19日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    参考になります😊⭐️

    • 3月19日
ぴょん吉

それ!めっちゃわかります!
あー今しちゃうかぁー |゚Д゚)))しちゃうよねーって独り言言ってます (笑)

自分の子も1ヶ月なんですがオムツかぶれが、出来ているので変えちゃいます(。>ㅿ<。)ごめんよーといいながら

  • はな

    はな

    わたしも言います🤣(笑)
    声に出ちゃいますよね(笑)

    そうなんですね😭
    うちの子はまだかぶれてないのでかぶれないように頑張ります💪

    • 3月19日