※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が朝寝と昼寝をしている状況について相談です。夜は19時から19時半に就寝し、朝は6時に起きています。皆さんの子供はどうでしょうか?

1歳2ヶ月になりますが、まだ朝寝と昼寝両方してます💦
皆さんのところはどうですか??

ちなみに夜は19時から19時半頃就寝、朝は6時頃には起きてます!

コメント

るーみん

基本11時から1時間寝てあとは起きています。が、朝から外に出ていたときや慣れない旦那が家にいる日は夕方も30分寝ます。
夜は朝のみ寝たときは20時、夕寝もしたときは21時就寝です。
朝はいつも6時過ぎに目覚めます。

その頃はまだ朝も昼も寝ちゃってました(*^^*)
1歳4ヶ月くらいから、午後1回か午前午後またいで1回になり、今は午後1回です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🌸
    周りの友人のところはそんなにお昼寝しないみたいで、体力が無いのかと気になってました💦
    そのうち自然にお昼寝減りますよね🍀
    ありがとうございます😊

• 3月19日
あおこ

その頃は朝寝、昼寝してました!
一歳3カ月の頃、昼寝一回になってきましたよ。
夜を少し遅め20:30頃、昼間はたっぷり遊ばせるようにしたら朝7:30頃起きるようになってきました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🌸
    このくらいの月齢だともう体力ついてお昼寝も減るかと思ってたのですが変わらずなので気になりました☺️
    朝ゆっくりなのは羨ましいです😂毎日ビンタで起こされます、、(笑)

• 3月19日
mini

20時~20時30分に就寝し、7時に起床。お昼寝は13時から2時間前後です🙂
1歳頃から自然と1回になりました😊2回寝てそのうえ夜も寝てくれるならその方が羨ましいです💕

• ママリ

ママリ

お昼寝に合わせて行動してたらやりたい事が出来ずに結構大変で、朝寝を無くしてみようと頑張ったりしたのですがぐずりまくるので最近は諦めました😂笑
    今日は10時から11時半、14時45分から16時(起こしました)まで寝て、19時半に就寝しました💦
    体力が無いのかと気になりましたが、日々の習慣とかもありますもんね💦子供のリズムに合わせようと思います☺️💦

• 3月19日
  • mini

mini

大人でも8時間寝ないと動けない人、4時間睡眠でいい人など様々なので、お子さんの睡眠も個性だと思います😊夜の睡眠に支障のない範囲で好きなだけ寝かせてあげたらいいと思いますよ🙂💕無理に起こしてグズグズになっても困っちゃうし、学校行きだしたらお昼寝ないですから👌

• 3月19日