※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に長時間寝ることについて心配しています。体調は問題なさそうで、笑顔も見られるので安心していいです。急によく寝る赤ちゃんは普通です。

もうすぐ2ヶ月の息子です✨
生後2週間くらいから運良く昼間比較的に起きていて夜はたまにグズりますがそこそこ寝付きの良い子です(*^^*)
3時間〜4時間で起きて授乳というタイミングだったんですが、私が今朝明け方に目が覚めるとまだグッスリ‥✨
始めて6時間半通しで寝てます(*˙꒳˙*)‧⁺✧
その後、起きて泣いて授乳!

そこからリビングにきて明るくしてるんですがバウンサーで寝てます‥(´・ω・`)
ありがたいのですが泣いて呼ばれないのも悲しいような気分です‥Σ(´Д`)

どこか悪いのか‥とか不安になったんですが、気持ち良さそうに寝ていて、生理的微笑でよく笑ってます!
起きた時にオムツも替えてミルクもよく飲んだので体調は大丈夫そうです✨

どこか悪ければ泣いてくれますよね?
心配しすぎならいいんですが‥
急によく寝る日があったお子さんはいらっしゃいますか(´・ω・`)?
今泣いたので抱っこしたら寝ました‥💦

コメント

haru

うちもそんな事ありますよー(ㆀ˘・з・˘)
日によって全然違うので読めないです😭(笑)

今もニコニコしながら1人で遊んでたけど急に泣きだしました😘(笑)

  • なぎ.*

    なぎ.*

    コメントありがとうございます✨
    ちょっと心配しすぎましたかね(。vωv。`)笑
    ありがたいけどなんだか淋しいです!笑
    寝ない日は朝から起きててよく泣くのに今朝からまだほぼ泣きません💦
    でも気持ちよさそうなので、急に睡眠の気持ち良さに目覚めたんですかね❤️笑

    • 3月19日
  • haru

    haru

    家もですよ!何故かパパと寝てたら一日中2人とも寝てます(*´꒳`*)
    どっちが寝かしつけてるのか分からないけど(笑)

    マーライオンみたいに母乳吐いちゃうのでうちはそれが心配です😭
    ずっと寝てたら息してるかめっちゃ確認してますよ😘

    • 3月19日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    やっぱり寝たい日もあるんですね✨
    パパさんとの幸せタイム‥微笑ましいー❤️

    うちのはげっぷが下手でオナラばっかりしてますΣ(´Д`)笑✨
    たまに起きたら口の端からミルクロードできてカピカピで笑っちゃいます(*˙꒳˙*)笑
    うちはチョロチョロですけど、勢い良く吐いちゃうのは心配ですね(´・ω・`)
    苦しくなきゃいいけど‥(ノд-。)
    私もすでに何回も確認してます!
    相変わらず今も膝の上でスースー寝てます(♥´꒳`*)
    昨日やったメルシーポットで鼻の通りが良いのか、いつもよりフガフガもしてないので、それも原因かもです(*・艸・)

    • 3月19日
  • haru

    haru

    うちげっぷしてくれないです😭
    だからオナラが沢山でるんですね❣️
    💩とオナラは得意です(笑)

    フガフガも言ってますが鼻水でてるの見た事ないんですよね(ㆀ˘・з・˘)
    苦しそうな感じはないので様子見てます(*´꒳`*)

    膝の上ですやすや可愛いですね😍
    うちは膝の上でおっぱい飲みながら
    ブーブーやらかしてます
    \\\\٩( 'ω' )و ////オナラ

    • 3月19日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    げっぷ出ない子はオナラで解消してるらしいですよ(♥´꒳`*)
    💩も得意ならお腹はスッキリさんですね✨

    鼻通っててもフガフガしますよね❣️
    うちはこの前鼻水でカピカピだったのでお風呂あがりにギャン泣きで吸引しましたΣ(´Д`)笑✨

    飲みながらでも、えっ!今?ってタイミングでオナラとかげっぷしてきますよね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
    それすら可愛いです❤️
    今日もお母さんお疲れ様でした✨

    • 3月19日
くま

うちも一ヶ月くらいから朝まで寝るようになりました。今では19時から7時まてミルクは一回飲みますが飲んだらまた寝る感じです。😊途中オムツは3回くらい変えますがモゾモゾして寝てます。

  • なぎ.*

    なぎ.*

    コメントありがとうございます✨
    朝まで寝たのが今日初めてですΣ(´Д`)
    嬉しいし体は楽ですけど、まさか私の方が泣き待ちで起きるとは‥もったいなかったです(´・ω・`)笑
    起きたらお散歩に連れ出して、淋しいですがやっぱり夜はまとめて寝てくれる事を願います❤️笑

    • 3月19日