※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

熱が高めで、離乳食やおっぱいの摂取が変化しているため、病院に行くべきか相談中です。

支援センターに行こうとしたくしているとすごいグズるので熱を測ると37.9℃でした。
いつも36.9℃くらいなので熱が高めですが、病院行った方がいいでしょうか?
9時半に離乳食をいつもと同じだけ食べて、いつもこの時間におっぱい飲まないのにものすごく飲んでいます。

コメント

京

坐薬が無ければ貰いに行き、お家での対処法など聞きに行きます😊

• MII

MII

初めての熱で何にもありません💦
    何か寝そうな感じもありますが、一度寝かせて熱はかって様子で午後受診でも大丈夫でしょうか?

• 3月19日
  • 京

様子見ながら今日中に受診します😊
    お子さんのタイミングでいいと思います!!

• 3月19日
  • MII

MII

ありがとうございました!

• 3月19日
コハママ

咳とか鼻水とかは出てるんですか?熱だけなら知恵熱とかもありますけど、うちの子は、今日咳と鼻水が出ててちょっと熱っぽかったので病院に行って来ました。

• MII

MII

咳はないですが、昨夜ねているときに鼻がつまってるなーと思ったのですが寝ていたので朝鼻吸いました。
    寝そうな感じもありますが、ようすで午後受診でも大丈夫ですか?

• 3月19日
  • コハママ

コハママ

そうなんですか〜、午前中様子見てそれでも熱下がらない時午後受診でも大丈夫だと思います。

• 3月19日
  • MII

MII

ありがとうございました!

• 3月19日
  • コハママ

コハママ

どういたしまして、お大事に。

• 3月19日
まる

37.5℃までが一般的な赤ちゃんの平熱と言われましたし一応病院で診てもらうか、#8000に電話して相談しても良いんじゃないでしょうか?
私だったらグズってて平熱じゃなかったら病院行きます。

• MII

MII

#8000時間外で繋がりませんでした。
    寝てしまったので午後様子で受診しようと思います。

• 3月19日