※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べない時の対処法やアドバイスを教えてください。

離乳食開始してそろそろ1ヶ月。
初期は完食してたのに、
最近では半分食べるが食べないかで拒否。
終わるとご機嫌さんで授乳タイム꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
おっぱい星人なのか...
そのうち食べるでしょー、って思うけど
さすがにそろそろまた食べて欲しいよー!!

皆さんは、こういう時どうしましたか??
食べたくなるまで待つ?
形態を変えてみる?
ちなみに滑らか過ぎると嫌みたいだったので、
少し粗めにしましたがあまり変化なしでした😂
食べる時間帯を変えても、こちらも変化なしでした...

1ヶ月経つし、お粥以外も挑戦してみるかな...

体験談、アドバイス教えてください!

コメント

ハロまま

全然大丈夫ですよ~!
半分でも食べてくれるなら😄
これから少しずついろんな食材を試していってこれと混ぜたらよく食べるとか、麺の方が好きとかいろんな発見があると思いますので慌てずに子供に合わせて上げて下さい☺️❗️
うちなんか1歳ですがまだまだドロドロで食べたり食べなかったり😄でもそれは個性ですから🌸
決して他のお子さんと比べないように、食べないことでママがストレスにならないようにしていくことが大事だと思います☺️❗️
私は色々失敗しました😧💦
でも勉強になりました☺️❤️
ゆっくりで大丈夫ですよ😋

  • さくら

    さくら


    お返事遅くてごめんなさい💦
    そしてありがとうございます!!
    子どものペースに合わせてやろう、って思ってはいたのですが、無意識に焦ってる部分もあったのかもしれないです(。•́︿•̀。)
    ハロままさんにそう言ってもらえて気づけました。
    試しにパン粥をあげてみたら、食べがよくなりました!
    あと食べさせるというより、器とスプーンを一緒に持つと結構機嫌良く食べました(*´ ˘ `*)
    自分でも食べたかったんですかね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    ゆっくり頑張ります!

    • 3月21日
  • ハロまま

    ハロまま

    私も同じですよ🤗🎵
    焦りや心配はするなと言われても母親ですから出てきますよね😣🍀
    でもこういう場で相談していると気持ちの整理もできていいですよね🤗🎀
    自分でやりたい時期ありますよね😆🌻
    うちも同じです❣️
    お互い上手に食べてくれるようになるといいですね🤗🎀
    ママも無理しないで頑張って下さいね☺️❗️

    • 3月21日
  • さくら

    さくら


    確かに気持ちに余裕ができますね(*´ω`*)
    はい'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    息子のペースに合わせて楽しく食事できるようにしたいです!!
    ありがとうございます!頑張ります♡
    ハロままさんも体調等にはお気をつけ下さい(๑ ́ᄇ`๑)

    • 3月23日