※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
妊娠・出産

妊娠13週でお腹の張りがあり、動くと疲れや動悸が感じられる。一人目のときは中期に張りを感じたが、今回は初期から張っているか不安。妊婦健診まで1週間後で、早めてもらうか悩んでいる。

妊娠初期のお腹の張りはどのように気づきましたか?現在13週ですがちょっと動くと疲れて動悸がしたり、お腹が張って苦しい感じがします。だけど、一人目のとき張りを感じたのは妊娠中期で、触ってカチカチだったのでわかりやすかったのですが、妊娠初期でも張ると触ってわかるくらいカチカチになりますか?お腹が張ってて苦しいのか、ただただ子宮が大きくなってて圧迫感で苦しく感じるだけのか…💦妊婦健診まであと1週間ですが早めてもらうか迷ってます。

コメント

まさこ

初期のお腹の張りは、恥骨あたりがチクチクすると言われてました💦

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

昨日は下腹部がじんわり痛いかな?と思ったのですが、恥骨あたりだったのか…😥よくわからずなので早めに健診いこうと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月19日
ちくわ

張りがあると心配になりますよね💦
私は張るときは鼓動に合わせてぷくっぷくっと空気が入って張るようなかんじで張っていきました。お腹の中がパンパンなような…。
13週とのことですし、健診を早めてもらった方が安心できると思います✴

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

そうですよね…😢この時期の健診は4週間もあくので心配で💦早めに行ってみようと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月19日