※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

義父に言われたこと、今 不妊治療でレディースクリニックに通ってます。…

義父に言われたこと、
今 不妊治療でレディースクリニックに通ってます。
不妊治療で2回流産しているの分かっているのに、
毎週金曜日は義両親ちいかなきゃいけないていう、負担もあるし、家でゆっくりしてたいていうのもあるのに。。
そのときに、女の子まだぁー? ていってきたんです!
まだだよー。って答えたけど、
何でプレッシャーかけるのかな?
こっちは、不妊治療して毎回リセットされてガッカリするのに!
言った本人は忘れてるけど、言われた人はずっと覚えているのよね。
息子を妊娠したときは、女はいらねぇ! て言ってきたし、
女の子妊娠したら絶対抱かせてやらない!!って思うくらい意地悪でした。
義母は、照れ隠しなのよー、っていって注意してくれないし!
リラックスして 妊活はげみたい( ºДº)

みなさんも 誰かに言われて嫌な思いしたことありますか?そのとき、どうに前に進みましたか?

コメント

りり

不妊治療中、義祖母に
「あそこの家は高齢出産、ここの家は子ナシ。早く作った方がいいよ。」
義理母に、
「りりさんが死んでたとしたら私が〇〇(私の娘)を育ててたんだろうなと思った」

前に進めてません😰笑💦
照れ隠しだからって言っていいことと悪いことがあるし、いくら嫁入りしたからって他人なんだからある程度の気配りはしてほしいですよね😵
シカトしましょう!!

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます!
    うちの母も 早く子供産んじゃった方がいいよと言います( ̄▽ ̄;)
    姉(長女)夫婦は子なしなのと、次女は結婚してなくて全部の責任みたいなのが私のとこきて、毎回言われます、流産のことも分かってるのに、グチグチ言ってきて実家行くのが嫌になってきます(^^;
    聞き流してシカトですね!

• 3月19日
まゆてぃーな

嫌な思いをされましたね。
デリカシーがない人は本当にないですもんね。
少し違うかもしれませんが、うちの義母は「障害がないまともな子が欲しい」と言います。
これはダウンとか含めての事です。
ずっとと言うか、言いにくいけど…と言ってたまに言います。
今言ってどうしろっちゅーねん!って感じです。
言いにくいのは分かってるんですよね。でも、性格的に言わずにいられないんです。
私が夫より7つ年上で反対したのもそこもあるんでしょうね。
健康で五体満足で…って昨日も言われましたけど、知的な事も含めての発言と知っているのでなんか嫌です。
だって誰だって赤ちゃんにハンデになるようなことを望む親はいないし、何事もなく健康で五体満足で生まれてきて欲しいと口に出さなくても祈ってますから。
嫌だ嫌だと言っていたら試練として与えられないかな?とまで思ってきました。
気にしない方が良いと分かってるんですけどね。
お互いリラックスした生活を送りたいですね。

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます!
    デリカシーない人いますよね(^^;
    五体不満足誰だって望んでいること!
    障害のことも言われてました(><)
    言われ過ぎたせい!?て思っちゃってますが、、
    ほんとに息子が発達障害なりました。
    知能が遅れてるけど、無事生まれてきてくれたことに感謝してます(*^^*)
    まゆてぃーなさんは今妊娠中のことで、元気な赤ちゃん産んでください(´▽`)

• 3月19日
あいにゃん

不妊治療しているのを知っててその発言はイラッとしますね。( •᷄ὤ•᷅)
私も「出来にくいから検査いく」と言ってたのですが
義兄のとこに孫ができたら会うたび孫の話。と知り合いが妊娠した話やら。。
フォローのつもりか「私も出来にくかったから〜」と。
会いたくなかったので夫だけ義実家に行ってもらってました。笑

祖母にも「早く作りなさい」と言われましたが、不妊治療してるの知らなかったので「まだ結婚して2年やで?!まだ遊ぶ〜♪」とか言ってスルーしてましたが、不妊治療中はすごく病んでたのでグサグサ心に刺さりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございました(*^^*)
    不妊治療しててもすぐできるって訳じゃないから いろいろ言われるとグサグサきますよね(><)
    義実家嫌な時は行きたくないですよね! 私もそれしたい〜♪

• 3月19日
  • あいにゃん

あいにゃん

そうですよね!不妊治療はどんな治療か知って欲しいですね(´._.`)どういう意味でカミングアウトしてるのかもくみ取って欲しいです…
    行かないようにしてましたよ!「行ってらっしゃい(∩ˊᵕˋ∩)・*」と笑顔で夫を見送ってました(*・ᴗ・*)و!笑
    会っても傷つくだけなので…

• 3月19日
  • ぽぽん

ぽぽん

断ると 旦那はばかだから、 義両親に来たくないんだってていっちゃうんです(´Д`)ハァ…
    誤魔化してくれよー( ̄▽ ̄;)て感じで。。
    言わなくていいこと言うから ほんとのアホなのかて思うくらい(-ω-)笑
    素直なのはいいことだが、、、余計な事言わないでほしい(><)
    最近は子供を理由に断ったり(笑)

• 3月19日
ママリ🔰

私も義母から嫌なこと散々言われてきました。結論、関わらないのがベストだと思います😅。
義両親の家に帰る行かないようにする。連絡もすべて旦那を通す。

• ぽぽん

ぽぽん

関わりたくないけど、毎週金曜日は行くのが当たり前になってて(゚ω゚;A)
    あまり遅くなるようだと 断ってるんですけどね、 旦那に連絡は全部やってよと言った事ありますが、 義母に決めるのは〇〇ちゃん(私)だから お願いねーって言ってきました^^;
    断ったら不機嫌なるし、なんか疲れる…(´Д`)

• 3月19日
ちゃん

私も義母に散々嫌味を言われ、終いには暴言も吐かれました。
あまりに酷かったので産まれてからまだ会わせてないですし、旦那は反対していますが今後も会わせる気はありません笑
プレッシャーかけてくるの嫌ですよね!なんで負担かけてることわからないんですかね😑
義母も注意してくれれば全然違いますよね…
受け流せって言われても私なら無理なので毎週金曜日のは旦那に理解してもらってお断りします!

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございました(*^^*)
    旦那さんからしたら、両親に孫見せてあげたいっていうのがあるのかもしれませんね!
    散々嫌味、暴言言ってきて、産まれたら 会って抱っこするのが当たり前だと思われてたり、今までのこと反省ないのがイラッときますね(^ω^#)

• 3月19日

お辛いですね…
そういった配慮が出来ない方は、本当に厄介です…

私も今まで義父に色々言われてきました。

他所様へもポロっと言ってしまい、悪い人では無いのですが発言する前に1呼吸置いて考えるという事が出来ない人なので、もう[宇宙人だから仕方ない]と思うようにしています。

あまりに酷い時は、夫や実家族に愚痴を聞いて貰います。

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございました(^-^)
    義父も悪い人ではないけど、何も考えず口に出すから 私の両親は嫌ってます(^^;
    旦那も義父に似てきて嫌だなぁって感じです(´▽`) 誰もいないとこで注意してますが(*´ω`*)

宇宙人 笑えました( ´∀`)フハハハハ

• 3月19日