※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

授乳ケープの購入を検討中です。義実家や車でのお出かけが多いため、便利かなと思っています。皆さんは買いましたか?使った頻度や代用品の意見を教えてください。

授乳ケープを買おうか迷ってます!

ですが、買ったのに出番があまり無かったという
意見もよく聞きます…。💦

義実家に泊まりに行くことが多かったり、
義両親と車でのお出かけもよくあるので
いずれはあると便利なのかなぁと思ってます😵

皆さんは買いましたか?
使った頻度や、別のもので代用したなど
意見が聞けると嬉しいです!🍀

コメント

ひざ掛けにもなるタイプを買いました。10のうち、ケープは2、ひざ掛けを8の割合で使いましたよ🌻

• こころ

こころ

ひざ掛けになれば最悪ケープとして使えなくても無駄なく使えますね😍✨調べてみます!!

• 3月19日
もっちゃん

授乳ケープ買いました
友達のお家に行く時もケープがあればさっとできますし。

代用でも、と思いましたがわたしはちゃんと買ってよかったなと思っています。

• こころ

こころ

確かにお友達のおうちに行く時は便利ですね!!(*´∀`*)
    代用しようか迷ってたので参考にさせていただきます💫💫

• 3月19日
miisa

使うか分からなかったので西松屋の安いやつを買いました!
私は思ったより使用したのであると便利でしたよ♪

• こころ

こころ

西松屋にも売ってたんですね!目に止まったことなかったです😳笑
    また西松屋見に行ってみます😊💕

• 3月19日
ぴこママ

実家住みなので毎日活用しています。もちろん義実家に行く時もです✨

• こころ

こころ

確かに実家でも使いますよね!!😳💫
    ちなみになんですが、義実家での授乳の際、ケープつけてたとしても義父や義母の前で授乳しますか??

• 3月19日
  • ぴこママ

ぴこママ

ケープをして義父母に背を向けた状態で授乳しています!

• 3月19日
  • こころ

こころ

やっぱりケープをしていても堂々と目の前で授乳はできないですよね😂!ありがとうございます😊

• 3月19日

授乳ケープ貰いましたが結構使いました( ˆoˆ )/
ブランケットでも代用できましたよ!

• こころ

こころ

使ったんですね🙌🏻✨参考にさせていただきます💕
    7月末の出産になるのでブランケットだと赤ちゃんが暑くなっちゃわないか心配で…😭💦

• 3月19日
emi

私は買いました!
確かに使用頻度は少ないですが、ベビーカーでのちょっとしたひざ掛けで使ったり、屋外でオムツ変える場所がなかったら、下にひいてその上でオムツ変えたり、持っていると意外と使う用途がありましたよ。
なのであまり高いものではなく、安いもので構わないと思いますよ。

• こころ

こころ

オムツ替えのシートにするのいいアイディアですね🙌🏻💕勉強になりました!!
    あまりお金かけたくないので安いもので探したいと思います(><)\♥︎/

• 3月19日

買いましたが、上手く使えないので授乳する時は他の部屋行ったり、車は目隠しカーテンと座席の前に膝掛け掛けてしてます!なくてもよいと思います!

• こころ

こころ

わたしもうまく使えるか不安で…💦
    でもこればっかりは使って見なきゃ分からないですもんね😵💔
    参考にさせていただきます😊🙏🏻💕

• 3月19日
へる

出産祝いでくれた友達がいたので、それを使いました😊買っていなかったのでちょうど良かったです。でもよく使ったのはケープよりも大判のガーゼとか膝掛けでした😅

• こころ

こころ

大判のガーゼで代用しようか
    迷ってたところでした💦!
    出産祝いで頂けるのはありがたいですね👏🏻✨回答ありがとうございます😊🙏🏻

• 3月19日
coco

私は買ってません!
義両親の家に行っても、ここの部屋であげておいで〜!って別の部屋を貸してくれます!(笑)
私はなくても困らなかったですよ☺️

• こころ

こころ

素敵な義両親ですね👏🏻✨
    私のところはそこまで気を利かせてくれるかちょっと微妙なので😭💦💦

• 3月19日
Yuたん

日頃から授乳ケープを使ってれば赤ちゃんも慣れて飲んでくれたんだろうけど、、いざ使うって時に気になるのか授乳ケープあると飲んでくれませんでした。
出先でも授乳室や、緩めの服着て見えないように配慮して授乳してました。
車では窓にカーテンあるし、膝掛けやバスタオルを掛けて見えないようにしてましたよ^ ^

• こころ

こころ

なるほど、それだと買っても無駄になってしまいますね😵💔
    旦那さんと2人で出かける時はよっぽど配慮してくれるので問題ないんですが、義実家に行く時や親戚で出かける時が不安で(><)お出かけの移動も義父の車だし悩んでます(;_;)

• 3月19日
あすく

どれにしようか迷ってるうちに産まれてしまい結局買いませんでしたが、私は買わなくて正解でした‼︎
おっぱいの出が悪くて、あまり外出しない時期のうちに完ミになってしまったので。

• こころ

こころ

なるほど( ; ; )!
    完母で育てたい気持ちが強すぎて
    出ない事を考えてませんでした(;ω;)
    産まれるまでどうなるか分かりませんもんね!🤔💬参考にさせていただきます😊💕

• 3月19日
マイコ

ガーゼのストールタイプを買いました。
使わない時はストールとして使ったり、ワイヤーとかも入ってないので小さく畳んでバッグに入れておいたりベビーカーにかけたりできて便利です!
ボタンで止めるタイプなので何ヶ所止めるかで開き方を調整できて顔を見ながらうまいこと授乳できてよかったです。

でも買うなら退院してからでもいいかもしれませんね。
私は完母で育ててますが、私の周りには母乳が出なくて完ミの友達も多いですので。

• こころ

こころ

真夏生まれなのでガーゼ素材はとても気になります!!
    参考にさせていただきます😊💕

とりあえず買うのはやめておきます(^o^)ありがとうございました🍀

• 3月19日