※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかっぱ
子育て・グッズ

息子のうどん屋デビューと手作り離乳食の醤油使用時期について相談です。ベビーフードの影響も考慮し悩んでいます。

今日で8ヶ月になった息子がいます✨
①うどん屋さんデビューってどのくらいからしましたか??
②手作りの離乳食に醤油など使い始めたのはいつからですか??

ベビーフードもちょくちょく使っているのですがベビーフードには食塩や醤油など使われているものがあるので手作りの時も少し使ってもいいのかなぁと悩んでいます😌まぁ使わないにこしたことはないでしょうけど😣

コメント

becky

私はまだ醤油とか使ってないです💡ベビーフードのところにある、和風だしを使ってます💡
でも、クックパッドとかのレシピには、醤油使ったりしてるのありますよね👀💡 すこーしなら大丈夫なのかな?と思いますけどね💡薄めて使えば💡ちなみに、友達の子供は、七ヶ月でうどん一緒に食べました💡お店で😄 麺だけ別のお皿に入れてあげて、小さく切ってあげてましたよ😄100均にある麺をカットするやつが携帯もできて便利ですよ😄

• あすかっぱ

あすかっぱ

コメントありがとうございます🎵
    薄ーく薄ーくしてあげると大丈夫ですかね☺私も和光堂の和風だし使ってましたが鰹だしを作って節約始めました(笑)携帯用麺カット、買いました~!一度うどん屋挑戦してみようかなぁ☺

• 3月19日
まさこ

うどん屋さんなど外では、大人の取り分けを始めた一歳を過ぎてからでした。

調味料は10ヶ月過ぎてからでした。

• あすかっぱ

あすかっぱ

コメントありがとうございます🎵
    一歳頃になれば少し安心して取り分けあげれますよね😌あやまささんの月齢も参考にさせていただきます✨

• 3月19日