※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家族・旦那

旦那の事なんですがみなさんの旦那さんは飲みに行ったりしてますか?私の…

旦那の事なんですがみなさんの旦那さんは飲みに行ったりしてますか?
私の旦那は最近飲みに行くようになりました職場の人となんですが飲みに行ってカラオケ行って夜中に帰ってくるんです。
7月に旦那職場の人とバーベキューするようなんです
それきいたとき嫌な気持ちになりました職場の人で子供が5人いるみたいでその子供がいるお家でバーベキューするそうです私と娘はお留守番です
旦那だけ羨ましいのと気持ちが嫌な気持ちになってます
職場の人お付き合いは分かりますでも私と娘もいるのに楽しんでて嫌になります
不安になり昨日涙が止まりませんでした

コメント

deleted user

職場の人もお子さんいるなら
BBQにききかせて誘ってくれ
てもいいような・・・

つき合いも分かりますが家族も
大事ですよね

気持ち伝えてみてはどうでしょうか?

  • さり

    さり

    ですよね
    大事ですよね
    旦那に話してもなにもかわらないとおもいます

    • 3月19日
むすこらぶ

飲み会自体が全くないので、飲みに出たことがないですね😂

さりさんも一緒にバーベキューしたいなーっていってみては🐱?

  • さり

    さり

    羨ましいです
    言ってもたぶんだめだと思います

    • 3月19日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    飲み会バリバリある人だと
    さりさんと同じで不安になるので
    飲み会が華からない人と結婚したくて😂

    さりさんはどうしたいんですか😊?

    • 3月19日
  • さり

    さり

    そうなんなんですね
    私はバーベキューにさんかできたらって思ってましたがそれは無理なはなしです

    • 3月19日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    とりあえずは言ってみては😊?

    • 3月19日
  • さり

    さり

    はい言ってみます

    • 3月19日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    気持ちをしっかり伝えましょ✨

    • 3月19日
  • さり

    さり

    はいありがとうございます

    • 3月19日
☺︎

私もそうゆう経験あります😭💭

旦那は普段飲んだりはしないんですが
まだ若いのもあり、
周りが結婚してないのもあり
集まりとかたまにあるんですけど
私は留守番とか当たり前でした💦
それが羨ましいのと嫌なのまさに
同じでした!😭😭

でも、気にしても仕方ないので
私もその日は友達と出かけたりしてました🤣

  • さり

    さり

    そうなんなんですね
    嫌なきもちになりますよ
    そうですよね

    • 3月19日
  • ☺︎

    ☺︎


    旦那さんにさりげなくその事を
    伝えてみたらどうですか?😥

    • 3月19日
  • さり

    さり

    そうですね話してみます

    • 3月19日
  • ☺︎

    ☺︎


    大丈夫ですか?😢気持ち的に。

    • 3月19日
  • さり

    さり

    何とか大丈夫です
    お話聞いてくださってありがとうございます

    • 3月19日
  • ☺︎

    ☺︎


    あんまり考えこまないでくださいね😣
    なんかあればお話聞きます!🤦‍♀️💓

    • 3月19日
  • さり

    さり

    ありがとうございます😃

    • 3月19日
ままちゃん

私もそんな時期ありましたぁ😅忘年会、新年会シーズンは3,4日連チャンなんて時も…
毎日子どもと一緒で、家事もやり、やりたいこともやれない、出掛けるときは子どもと一緒で一人の時間はないし、外食行っても子供はママ😨
なんで、旦那だけ楽しんでるんだよと怒りが込み上げてました。
二人もにもなると育児に余裕が出来てなんとも思わなくなりました😃
逆に旦那と出掛けたりする方が苦痛だったり😜
おかげさまで二人ともママっ子になりました💕

  • さり

    さり

    そうだったんですね
    ままっこならいいですよね

    • 3月19日
あきmama

逆にお子さんがいる家庭のバーベキューなら、奥さんと娘さんも一緒に〜って誘いそうですけどね😢💦
同じ立場なら私も悲しいと思います(´・ω・`)
素直な気持ちを伝えた方がいいですね。男性って言わないと伝わらない方多いと思うので💦

  • さり

    さり

    ですよね
    誘われてないですよ
    ですよね

    • 3月19日
 りぶ

職場の人ともそうですが、学生時代の友人と飲みに行くことがあります。
大体終電帰りですが、翌日が休日なら朝帰りもたまに💧
毎月じゃないだけ良いのかもしれませんが、なんともいえない嫌な気持ちになるんですよね…

さりさんのお話を聞く限りでは、お子さんは年齢わかりかねますが…大きい子達なのでは?
もしかしたら旦那さんが、さりさんが子供連れていくのが大変だと気遣った可能性はないですか?
もしくは、他の人に目をつけられるかもしれないから嫌だとか…

とにかく今回のこと、よく話し合ってみてください。
それで旦那さんの意見が変わらないのであれば、悲しいですがさりさんが考え方変えるしかないです😢

  • さり

    さり

    そうですよね
    子供の年齢聞いたですが忘れたと言ってたのでおおきいのかわかりませんが
    ですよねはなしあいしてみます

    • 3月19日
ちび丸

飲み会はしょっちゅうあって、勝手にどうぞ〜って感じですがバーベQとかは絶対一緒に行こうって言われます😳
他のお子さんもいるのになんで自分の家族は連れて行かないのか謎ですね💦
誘われないのって悲しいですよね😭

  • さり

    さり

    羨ましいです私の旦那はそんなこと言いません
    はい
    悲しいです

    • 3月19日
ちぴ

仕事上の付き合いの飲み会は要所要所であります😓
行くと絶対日付は変わりますね…
でもしょうがないことだと思っています😞
家族ぐるみのイベント?なら一緒に連れて行ってほしいですね😅

  • さり

    さり

    そうなんなんですね
    日付かわりますよね
    はい

    • 3月19日
  • ちぴ

    ちぴ

    翌日早く仕事に行かなくていいときはほぼ朝ですよ😂
    BBQのこととかは旦那さんにお話してみてもいいのではないですかね?

    • 3月19日
  • さり

    さり

    ですね
    らいお話してみます

    • 3月19日
きっぴー

旦那は飲みに行きますね(*_*)日付変わって帰ってきます。
羨ましい気持ち、嫌な気持ちわかります!
実家や友達は近くにいますか?さりさんも同じ頃に何かみんなで集まってお子様と楽しめるような予定をたててはどうですか?対抗してBBQとか……動物園だったり♪
これでもかってほど楽しい予定にして、旦那に自分がいないときに何で二人で…って思わせてやるんです!!笑
何か言われたら“あなたは飲み会にも行けるし、BBQにも行く。私だって楽しみたい!”と言いましょ♪



ちなみに、私は。転勤で地方に住み始めた為まわりに友人や知り合いも全くいないです(*_*)

  • さり

    さり

    そうなんなんですね
    やっぱ日付かわって帰ってきますよね
    そうですねそうしてみます

    • 3月19日
たかちゃんママ

うちの旦那は飲みには行きません。家での🍺も休みの前とか半日休みの時にしてます。

  • さり

    さり

    そうなんなんですね

    • 3月19日