※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずぐずして大変。雨で外出が難しい。旦那もいないし、車もない。遠くに実家もある。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

おはようございます!
生後4ヶ月の男の子の赤ちゃんのママです!

最近一日中ぐずぐずいっていてとっても大変です( ´•̥ו̥` )
散歩に外へ行くと少し機嫌良くなるのですが今日はあいにくの雨☔家には抱っこ紐やベビーカーないので傘をさして外にいくのは辛い😭太陽がでてないから寒いし…
車の免許も持ってないのでドライブもできません。
最悪です(泣)旦那は仕事なのでいません。
実家も遠くにあるので遊びに行ったりできません。
そんな日みなさんならどうしますか?
どなたかアドバイスください(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

りんほっぺ🍎

おはようございます☀︎
今日は雨でお散歩行けないですね😔
わたしも生後4ヶ月の娘がいます、
いつも雨の日は手遊び歌したり
絵本読んだりしてます☆
最近は1人でビニールガサガサして
遊べるようにしてるので家の事してる時は
1人で遊ばせてますよ😊
天気が良かったらお外もいいけど
雨の日は困りますよね(>_<)

あくるの

おはようございます☁️
うちの子はおしゃべりしてるの楽しいみたいなので、よく2人で会話してます💡
自分が発した言葉に反応が返ってくると興奮しまくりでそれで疲れさせてます。
あとはメリーを置いて同じく興奮するまで遊ばせてます。
メリーは家事やる時とかに設置することが多いです!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そうですねー、
そんな時は室内で軽い運動させて、適度に疲れさせてねんねを促しましょうか🤣

うちは手遊びのぞうきんの歌とかを大げさにやって、娘をもみくちゃにしたり(本人も楽しそうでした)、寝返りやら寝返り返りがまだなら、横向けに身体を倒してやってサポートしてやったり、
あとは、おどるポンポコリンを歌いながら、デタラメでもいいから力一杯踊ってみせてやると、あかちゃんの反応はさておき、ママはふざけてとっても気が楽になれますのでおすすめです👍

グズグズ期というんですかね、うちもありました。いまだにたまにあります💦
多少おちゃらけながらお世話すると、気が滅入らないので、頑張りすぎずいきましょうね〜(´◡͐`) 応援してます🏁

ぴよ

ゆりかごに乗せて音楽聴かせたり ´ω` )/部屋の中をお散歩したり、一緒に寝転んでガラガラで遊んだりしてました(・ω・)ノ󾀾おくるみで包んでみたり、色々試してました(笑)一番良かったのは、ゆりかごでした٩(●˙▽˙●)۶

ラズベリー

うちも4ヶ月の娘がいます😊
雨の日は 絵本を読んだり、
おもちゃで遊びます!
そして 抱っこして家の中を
ぐるぐる散歩します☺️