※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
家族・旦那

産後、旦那のことが気持ち悪く感じます。特に彼のどこが嫌ってわけでは…

産後、旦那のことが気持ち悪く感じます。
特に彼のどこが嫌ってわけではないのですが、歯磨きなどふとした行動を目にすると急に嫌悪感が…
授乳の時も隣に座ったりのぞいてきたりしますが、小汚く感じてしまって。あっちに行って!とか言ってしまいます。
旦那の使ったもの、コップやタオル、布団なども急に使えなくなりました😭

反抗期の時のお父さんに対する嫌悪感と似ているような気がします。

育児にはすごく協力的で、家事も手伝ってくれるので感謝していますし、生まれるまではとても大好きだったので、自分がこんな感情を抱くなんて信じられないです。
元の気持ちに戻りたいです!!

クライシスってやつでしょうか?治りますか??
経験ある方、教えて下さい😞

コメント

なみ

産後クライシスです!
ママは本能で赤ちゃんと自分をを守らなきゃって思ってしまうので、他の人に拒否感を持っても仕方ないことだと思います!
友達は1ヶ月で治った人もいるし、授乳を卒業してから治った人がいるので時期は人それぞれです😭💦

ととこ。

ホルモンです!
私の考えですが今、赤ちゃんを守り育てるのが一番大切だと思う主さんの脳は嫌悪感を抱かせることで生殖行為を拒否してるんだと思います( ^ω^ )

ご主人を嫌いなわけじゃなくホルモンが全部悪い。

この時期のことはいくら説明しても誰にも通じない苦しい部分があります。

主さんもご主人も誰も悪くないんです。
ホルモンが全部悪い!悪者はホルモンです!

• ととこ。

ととこ。

産後クライシスなんて悲しい名前をつけたのが誰か知りませんが人間の本能です。
    言葉に囚われず今はこういう時期なのだと受け止めてリラックスしてくださいね( ^ω^ )

• 3月19日
きむ

私もです、、、😩😩😩
早く元に戻りたいですね😭

私もありました😂
産まれる前はかっこいい♡大好き♡可愛い♡とか毎日言ってましたけど、産まれてから、赤ちゃんばっか見てる毎日になったら、イケメンか?かっこいいか?って妙に冷静になってました(笑)
触られても、苦笑いで内心やめてくれ〜って(笑)
今では大好きに戻ったので、育児に協力的な旦那様だったらきっと戻りますよ😊

ろろろろろん

本能ですよね😂
私も同じで、声を聞くだけで気持ち悪いし、顔も気持ち悪いし、肌の質感とも気持ち悪くて、凄く嫌悪感がありました(笑)
中々優しく出来なかったけど、旦那にもホルモンバランスが~色々ごめんね💦とか説明はしてました。
生後10ヶ月位でようやく日常の挨拶としてのキス&ハグをどうにか再開出来た感じです。
でも卒乳した1才三ヶ月以降は産前に戻って大切に思えるようになりました。
多分、旦那が父親らしくなり家事も色々と協力してくれて、息子と遊んでる姿等がいとおしく思え自然と収まったんだろうと思っています😊

さな

私もです、
いびきかいて寝てる姿とかぞっとします。。
育児も家事も仕事も頑張ってくれて私のことをとても大切にしてくれ、私も優しくしたいのに些細なことでイライラしてしまうし、なんでこんなおじさん(10歳上)と結婚したんだろう、、とか思ってしまいます。
ほんと出産前に旦那のことをカッコイイと思ってた自分はどこへいったのやら、、、

Yun.

わたしもです(笑)
本機で離婚も考えてます。

tsuma2

お返事ありがとうございました。
旦那のことを気持ち悪く思うたびに、何度も皆さんのコメントを読み返させて頂きました。
いまは産前には気づかなかった旦那の嫌なところに目がいってしまいがちですが…
前向きになれそうです😭😭😭