※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

アルバイトを始める際の失業手当についての疑問です。自己都合退職後、アルバイトを始めると失業手当はいつ受給できるでしょうか?また、失業手当の延長中にアルバイトは可能でしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
これからアルバイトを探して働きにでようと思ってます!
そこで質問なんですが…
①失業手当給付の延長をしてるのですが、働きたいですとハローワークに行くと、失業手当はいつ入るのでしょうか?
自己都合退職なのでやはり3ヶ月の待機があるのでしょうか🤔
②失業手当給付の延長をしたままアルバイトするのは不可能ですよね🤢?

コメント

♡

①私は給付の手続きをして1ヶ月半くらい待った気がします😰
②もしかしたら待機あるかもしれないですね😭
③給付を受けながら働くのは無理ですね😰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます!
    やはり待機はありますよね💧

• 3月19日
sheryl

私は(何年も前の話ですが)ハローワークに行って延長中に3ヶ月たってるのでそこから1番早い日付の講習会みたいなのに参加させられましたよ🤔たしかそれが1回目の求職活動になったような💦

失業手当もらいながらアルバイトすると失業手当の金額が減るんじゃなかったでしたっけ🤔❓
就職が決まればもらえるはずの手当一括で入るようになったような気がします😀(ただそれだと金額に変動があるかもしれないですが)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    確かそうでしたよね😅
    なかなか難しいですね😑💔

• 3月19日