※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riisa
妊娠・出産

31週の一卵性双子妊娠中で切迫早産で入院中です。同じ状況の方とお話したいです。

ただいま31週の一卵性の双子を妊娠中です!
切迫早産で入院中です〜😢

双子ちゃん妊娠されてる方出産された方
切迫早産で入院中の方お話しましょ〜(^ω^)

コメント

mi

私も一卵性の双子妊娠中です
そして、切迫で入院中!

つい、一緒なのでコメしちゃいましたw

• riisa

riisa

こんばんは!
    コメントありがとうございます(*^^*)

切迫で入院きついですよね(>_<)いま何週なんですかー?
    あたしは27週子宮頸管が1㎝で入院になりもうすぐ1ヶ月です(>_<)

• 10月5日
  • mi

mi

今36w2dです
    今週の木曜日に退院予定ですよ!
    31wから入院して私も丸々1ヶ月入院してました!
    子宮頸管1.5cmで入院
    3cmまで戻りまし!
    今わ2cmです!
    しかも、子宮口も3cm開いてて
    もーそろそろかなぁって感じです!

• 10月5日
  • riisa

riisa

あとすこしですね(*^^*)退院予定がきまるとがんばれますよね!

入院生活あと1ヶ月はあるのでやっと折り返し地点にきたかなってかんじです(>_<)

子宮口3㎝開いてらっしゃるのですね!経膣分娩のご予定なんですか?(*^^*)

双子ちゃんにもうすぐあえるとかんがえたらワクワクしますよね😆

• 10月5日
  • mi

mi

終わりが見えると頑張れます!
    後1ヶ月は長いですね!
    私だったらどーしよーってなっちゃいますけど

頭がどっちも下なので自然で産みます!

• 10月5日
  • riisa

riisa

この入院生活弱音吐きながら自分と戦っております。笑

うらやましいです😢あたしも頭どちらも下なんですけど紹介された病院は帝王切開しかやっていないみたいで(>_<)

• 10月5日
  • mi

mi

入院当日はホームシックになって毎日泣いてましたよ!

でも慣れって怖いもんで病室の人と仲良くなると時間経つの早かったですw

病院によって出産方法が違うんですね

自然もかなりのリスクがあると説明されました

説明された後帝王切開のが良かったのかなぁって思う時もあります!
    でも、ここまで来てしまったので自然で産む決意をしました!
    自然も帝王切開もどちらもリスクのあるものだと思います!

• 10月5日
  • riisa

riisa

入院当日ってすっごいさみしいし大丈夫かなっておもってました。

いまは個室から大部屋にうつり、やっぱりお話してたりすると、気もまぎれますし、気持ち的に楽になりますよね!

自然分娩は自然分娩で帝王切開は帝王切開でそれぞれのリスクがありますし、正直不安ですけどお互いがんばりましょうね(*^^*)

• 10月5日
  • mi

mi

お互い元気な赤ちゃんが産まれるまで頑張りましょ!!

入院生活後1ヶ月頑張って下さいね!

• 10月5日
緑菜

二卵性の双子がいます。男の子で2歳です。

• riisa

riisa

こんばんは!コメントありがとうございます*\(^o^)/*

二卵性の双子ちゃんなんですね!このグッズがあってよかった!助かった!ってゆうのはありますか?(>_<)

• 10月5日
緑菜

バウンサーは便利で助かりました。

• riisa

riisa

バウンサーですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
kとh双子ママ

7ヶ月の一卵性の男の子、育ててます(^o^)/

私も妊娠中切迫早産で入院してました〜
入院生活、寝てるだけでも結構キツイですよね…

• riisa

riisa

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
    点滴刺し変えの日々が辛くて😢
    寝るのもなにもかもつらいです(>_<)

• 10月5日
  • kとh双子ママ

kとh双子ママ

点滴辛いですよね(´・_・`)
    針刺すの痛いしテープかゆいし管邪魔だし…
    どこにいくにも点滴のガラガラと一緒、もはや相棒みたいな笑
    産んでようやく点滴のガラガラとさよならした時には少し寂しさすら感じました笑

頑張ってください!今が懐かしいなーって思う日がきますよ(・ω・)ノ

• 10月5日
  • riisa

riisa

すごくわかります(>_<)!
    テープ負けプラスもうさせる血管がなくてPIってゆうのにかわりました(>_<)ウテメリンからマグセントにもかわりいまが耐えどきかなとおもいます!
    ほんともはや相棒ですよね笑
    トイレもお風呂もすべて一緒ですもんね笑

はい!ありがとうございます(>_<)💕

• 10月5日
★☆☆★☆☆★

こんばんは😊
切迫ではないですが35週に入り今日から管理入院になりました。
9時消灯で眠いのに寝れない状態です😩

• riisa

riisa

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
    35週なんですね(^ω^)あとすこしですね!
    あたしも入院してそうでした笑
    入院生活1ヶ月たった今、9時過ぎたら自然に目がとじてきます。笑

• 10月5日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

あと二週間後に出産です😊
    慣れますかねー
    頑張って目をつむった結果寝れずに、またここに戻ってきました笑

• 10月5日
  • riisa

riisa

あっとゆうまですね😁
    腰もいたいし、なれない環境だから尚更ねれないですよね(>_<)

• 10月5日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

結局2、3時間しか寝れなかったです😩
    risaさんは帝王切開ですか?

• 10月6日
  • riisa

riisa

おはようございます(*^^*)
    あたしもトイレでおきたり、腰がいたかったりで3時間くらいしかねれませんでした(>_<)

はい!頭どちらも下なんですが、紹介された病院では帝王切開しか行ってないみたいで帝王切開です!

• 10月6日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

おはようございます!
    一緒ですね😊
    二週間短いようで長くかんじます!
    本やDVDもってきたので退屈しのぎでるといいんですが💭
    失礼ですが他の方へのコメントを見て質問なんですがエコー写真をどう保管していこうか悩んでます!
    riisaさんは貼りつけて何か書き込んだりしているのですか?

• 10月6日
  • riisa

riisa

そうですよね😁1日1日も長いようで短くかんじますもんね♪

エコー写真自体時間がたつとうすくなってなにがなんだかわからなくなるってお母さんがゆってたので、エコー写真を現像して、アルバムにペタペタはり、何w何dとか何gずつぐらいだったよーとか性別判明!とかかいてます😆

• 10月6日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

現像しているんですね!!
    凄い!あたしは、もはや毎回の体重覚えてないです笑
    薄れてしまうのは悲しいですね😥

なんか入院していると、こーゆーやりとりが楽しいです😊

• 10月6日
  • riisa

riisa

旦那にお願いしてしてきてもらってます(≧∇≦)
    エコー写真たくさんになってごちゃごちゃになっちゃってこれは整理しないととおもいまして笑

あたしもやりとりしていただいてうれしいです(*^^*)

• 10月6日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

エコー写真たまってきてます笑
    他にメッセージのやりとりできるページがあれば良いですよね😊
    って勝手にすいません😅
    今日は双子ちゃんの本を読もうかなと思ってます😊

• 10月6日
  • riisa

riisa

ほんとですよね!メッセージのやりとりができるページつくっていただきたいですよね(*^^*)

双子ちゃんの本みてると大変そうで不安になるのとワクワクする気持ちがこみあげてきます(*^^*)
    洋服おそろいで着せたりすんごいたのしみですよね!

• 10月6日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

お揃い楽しみです〜😊
    義理の両親がたくさん買って下さったのでワクワクです😊
    今NSTしたんですが張りが出始めていて続くようなら張り止め出るかもって言われたんですけど副作用ありましたか?😰

• 10月6日
  • riisa

riisa

張り止めとはウテメリンですかね?あたし入院してウテメリンの点滴をつづけていたんですが、ウテメリンの副作用、手足の震え、ほてりとか動悸がすごかったですね(>_<)いまはウテメリンからもっと副作用の強いマグセントを点滴していますが、これもこれでやっかいで、副作用にくるしんでます(>_<)

• 10月6日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

どんな薬かまでは聞いてないんですけど、どちらも今から怖くて仕方ないです😥
    長い期間点滴してるriisaさん頑張っているのですね😢
    明日は張らないでくれーーーってかんじですね😫

• 10月6日
ポム

おはようございます☆
私は切迫ではないですが、昨日から管理入院してます♪
明日で35wになるので、おそらく出産までの入院になるかと思います。
特に治療などはしてないので、1日どう過ごせば良いのやらって感じです(^_^;)

• riisa

riisa

おはようございます(*^^*)コメントありがとうございます!
    あとすこしで赤ちゃんに会えるのですね♪たのしみですね♪

あたしはベットから動いて歩いちゃいけないのでDVDプレイヤーをもってきて暇をつぶしたり、エコー写真を現像してきてもらってアルバムにペタペタはったりとしてます(*^^*)
    ほんと元気なのに入院してたらなにしていいんだろうってかんじですよね(>_<)

• 10月6日
  • ポム

ポム

動けないのは辛いですね…
    私は、家から塗り絵を持ってきたので、

• 10月6日
  • ポム

ポム

途中で送信しちゃいました(^_^;)

ひたすら塗り絵で時間をつぶそうかと思ってます(笑)

• 10月6日
  • riisa

riisa

いいですね塗り絵♪
    塗り絵したくなっちゃいました(≧∇≦)
    なにかしてないとやってられないですもんね(>_<)

• 10月6日
馬歯茎

こんにちは、双子の娘がいます。
40週ちょうどで自然分娩でした。双子、本当に可愛いですよ!

うちは育てやすい子で、起きるのもおっぱいミルクも寝るのもみんな一緒。手間が1人分くらいで済み、とても楽でした。
喃語を話すようになると、2人で何やら会話します。私には分からないけれど、会話は成立していたもよう。
「まなとかな、今日もまなかな語で会話してたよ~」って感じに、我が家では呼んでました。(仮名)
遊ぶのも2人なので、かまって攻撃もさほど来ませんでした。
一番衝撃的だったのは、気付いたら2人で大きめの段ボール箱に入って遊んでるのを見つけたときです。

2人同時に授乳したり、お腹の上に乗せて寝転がったりするときは、私は2倍幸せなんだなあと感じてました。

私は切迫入院など無かったのでつらさは分かりませんが、無事に産まれてしまえば妊娠中のことは良い思い出になると思います。
また、出産後の幸せな生活を具体的に想像することは、ママにもお腹の赤ちゃんにも良いことだと思います。
入院おつらいでしょうが、二人の可愛いお顔を見れるように、お体大事に元気にしてくださいね。

• riisa

riisa

おはようございます(*^^*)コメントありがとうございます♪

40週までお腹もったんですね!すごい!!

馬歯茎さんのコメントよんでたらほっこりしました(*^^*)
    おりこうさんだし、とてもかわいらしいですね♪
    あたしの子もそんなにおりこうさんだったらなぁ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

双子しかないかわいさと双子しかない大変さをしっかりと身にしみたいとおもいます(*^^*)

あたしもほんとにたのしみなので赤ちゃんのためにもプラスなことを考えて過ごしたいとおもいます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月6日
みつばっち

来月3歳になる一卵性のボーイズがいます。
切迫早産の入院と双子のトラブルでの入院、出産で合わせて20日ぐらい入院しました~。

私は毎日やるNSTが苦手でした(笑)
体制をキープするのがしんどくて💦NSTの度に謎の腹痛がおきてました😅

いま思うと入院中は身体がしんどいけど、一番のんびりできますよ❤退屈万歳\^o^/