※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いた際の心配について相談です。吐いた後は機嫌が良く変化はないが、心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

ミルクの吐き戻しについてです。
生後26日目の赤ちゃんなのですが、今さっきミルクを飲ませたあとゲップをさせているときに、ゲップと一緒に結構な量を吐きました( ; ; )
吐き方は肩に乗せてたので見えなかったのですが、肩にミルクがついてるんじゃなくて、座っていたソファの上についてました(説明下手ですみません…)
噴水のように吐くと良くないと聞くので、もしかして噴水のように吐いたのかもと心配でしょうがないです( ; ; )
吐いたあとは機嫌もよく、変わった様子はないのですが😥
同じようなことがあった方いらっしゃいますかね😥

コメント

ゆきまま

我が家は3ヶ月くらいまで吐き戻しがすっごい多かったです😕
噴水のように吐くことは1日に1回は必ずありました!その他も飲んだあとは絶対吐き戻し…
気になって病院に連れて行きましたが…原因は母乳過多でした!笑
一回で300くらい出てたのでただの飲み過ぎで…
飲み過ぎなどそのようなことはありませんか?

  • ねむ

    ねむ

    うちは完ミにしてるのですが、一回に120あげてます( ; ; )!
    多いんですかね😥ミルクの量の調節が難しくていつも悩みます😢

    • 3月19日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    1回くらいなら全然大丈夫ですよ!
    毎回毎回マーライオンなら一度病院で診てもらった方が安心ですが!

    • 3月19日
キャサリン

うちの娘もよく噴水のように吐いてました😢
小さい頃は消化気管がちゃんと出来てないからだそうです❗

  • ねむ

    ねむ

    大丈夫なんですかね( ; ; )!
    そうなんですね😥

    • 3月19日
あきらプリン

下の子マーライオンのようによく戻してました笑

  • ねむ

    ねむ

    マーライオン😂うちもきっとそんな感じです( ; ; )!同じ方結構いるんですね!

    • 3月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    上の子が全く吐き戻しなかったのでかなりビックリだったんですけれど笑
    まだ消化器官が未発達なのでしょうがない事らしいですよ!

    • 3月19日
たまご

うちも毎日マーライオンのように吐いてました💦
鼻から出ることもしばしば…
だんだんと少なくなってくると思いますよ😊

  • ねむ

    ねむ

    こないだ鼻から出ました!( ; ; )
    びっくりしました😥少なくなってくるならよかったです( ; ; )!

    • 3月19日
あまじ

うちの子はマーライオンみたいにしょっちゅう吐いてましたよ。 
一歳くらいまではたまに吐いてたかもしれません。
でも問題なく育ってますので大丈夫ですよ!

  • ねむ

    ねむ

    問題なく育ってるんですね☺️✨
    よかったです😳💞

    • 3月19日
deleted user

うちの子も噴水みたいに吐いたことありますが1回のみでした。でも病気かもって心配になったので病院連れて行きましたけど大丈夫でした☺️機嫌良くて変わった様子ないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️助産師さんが3ヶ月ごろまでは胃がまっすぐだから吐き戻しが多いって言ってました👶🏻✨

  • ねむ

    ねむ

    わたしも病気かもって心配でした( ; ; )!そうなんですね!よかったです😢✨
    じゃあ3ヶ月ごろまでは続きそうですね😂あまり気にしすぎにいきます☺️

    • 3月19日
れいな

うちの子もマーライオンみたいに吐くことありました(×_×)
気になったので知り合いの保健師に聞いたら毎回じゃないなら大丈夫って言われましたよ(^^)飲む量や、上手くゲップを出せないで吐くことも多いみたいです!

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね!( ; ; )
    よかったです☺️✨
    ゲップさせるの下手なのでそのせいなんですかね😢

    • 3月19日
  • れいな

    れいな

    あー!うちの子もゲップ出すの下手です(笑)
    ゲップ出す前に寝たりするし(-""-;)
    毎回マーライオンじゃなく、目立って体重も減ってないなら、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 3月19日
  • ねむ

    ねむ

    うちも寝ちゃいます( ; ; )笑笑
    1ヶ月検診で体重測るのでドキドキです😂
    ありがとうございます😊安心しました✨

    • 3月19日