※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっかち
子育て・グッズ

赤ちゃん泣いた時に気づけるか不安です。泣き声が小さい新生児なので心配です。母子同室で眠い状態で大丈夫でしょうか?

今日から母子同室です。今日すごく疲れてめっちゃ眠いんですけど、もし赤ちゃん泣いた時に起きれるか不安です。新生児なので思ったよりも泣き声小さいし…絶対気づけるもんですか?

コメント

香音

気付けます!泣いてなくても気になって目が覚めちゃうもんですよ(^^)

ひろこ◇

夜間授乳お疲れ様です!

緊張状態なのでだいたい気付いて起きてましたが、一度起きれなくて看護師さんに起こされた気がします…。母乳出なくて、毎回吸わせる→ミルク→搾乳ってやってて恐ろしく寝不足で。帝王切開術後だったし体が限界で看護師さんに起こされてももう起きれなくて、泣き出したら(←私が笑)その時だけ赤ちゃん預かってくれました(^◇^;)でもそれ以外はけっこうスパルタ…。

産後ハイになってるので意外と起きれちゃったりしますが、授乳以外はとにかく寝れるだけ寝た方が良いですよー!疲れが溜まってどんどんしんどくなります。

正直ここもとりあえず読むだけで返信とか無理せず時間経ってからで良いので〜!寝た方がいいですよほんと。

がんばってください♡

deleted user

初めは「ふぎゃぁふぎゃぁ」と小さく泣き出しただけでも、とび起きてました!

退院が近づくにつれて、目は覚めてるけど眠くて起き上がれず…
ギャン泣きが近くなったら起きてました(ノД`)笑

はーぷーん(23)

不思議なもので、同じ部屋の別の赤ちゃんが泣いても目は覚めないのですが
自分の子が泣くと必ず起きられるものですよ(笑)
私も最初起きられるか不安でしたが
泣けば必ず起きられました(`・ω・´)ノ

マゼラン

気づけました!
目覚ましの音は気づかなかったけど、子供の泣き声は飛び起きましたf(^^;

Coco♡mama

出産おめでとうございます♥
お疲れのようですね、大丈夫ですか?

他の方がおっしゃっているように
不思議に起きれるんです!!
私も入院中そうでした。
少し動いたガサガサってゆー
音でも飛び起きましたもん😅

つぶあんこ

私も今日から母子同室です(^^)
1人目よりも泣き声が小さいので私も起きられるかなーと思ってますが、1人目の時もちょっとした泣き声で目が覚めたので結構大丈夫なもんですよ。
それと、はじめは赤ちゃんが気になってちゃんと眠れなかったです。
母子同室頑張りましょう♪

yamaa

泣き声には気づけると思いますよ!
けど新生児室で預かってもらえそうなら入院中くらい無理せず預かってもらってゆっくり休んでもいいと思いますよ(^^)

aya

新生児の鳴き声って小さいですよね(・・;)
でも赤ちゃんの様子が気になって深い睡眠になることはないので起きられます!
深く寝ていてもギャン泣き直前で起きるし大丈夫ですよ(*´ω`*)

ママは寝不足で体重たくて辛くなりますけど…💦
お互い頑張りましょう♪

deleted user

母性本能って凄いんですよ✨
我が子の泣き声ならどんな熟睡状態でもちゃんと起きれます
(*^ω^*)

アキまま

入院中一睡もしませんでした。
病院によって違うかもしれませんが、疲れて無理な時は助産師さんに言えば見てもらえると思います^^

りん

お母さんは、自分の赤ちゃんが泣くと起きるようになってるみたいですよ♡
私も心配だったけど、泣いたらすぐ起きてました笑

deleted user

退院してすぐの時
ほら、泣いてるよ!って
実母に起こされたことあります
(^_^;)

手繰り寄せて
そのまま私も赤ちゃんも
寝てしまいましたが…

寝不足でも、小さい声でも
だんだん聞こえるように
なってきました。

よっぽどお腹すいたら
必死に泣くと思いますので
たまに気付かなくても
大丈夫なんじゃないかなと
個人的には思います。

a.mama

私も初めは心配してましたが
自然に目が覚めますよ(^^)
我が子の泣き声は遠くても
結構わかります。

かっかち

コメントありがとうございます。

昨日はなんだかんだずっと抱っこというか、授乳に苦戦して寝れませんでした…抱っこしながらウトウト…
やっぱ起きれるって方が多いですね!あまり気張らずに今日は寝れるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ