※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がひどく、オナラが激痛を伴います。牛乳・ヨーグルトで対処中。同じ経験の方いますか?

妊娠後期になり、便秘がひどいです(;;)
それと共に、ガスが溜まってるようでオナラが頻繁にでるのですが陣痛並みの激痛が走ります((ノд`*)っ))!!!
声出せないくらい痛いです(;;)
牛乳・ヨーグルト攻撃で解消させようとしているのですが・・・同じ境遇の方いらっしゃいますか??((ノд`*)っ))

コメント

たんたん

すみません、カテゴリー間違えてしまいました(゚Д゚)

deleted user

私もありましたよー!
うずくまるくらい痛くて、半泣きになってましたが、産婦人科でマグミット処方してもらって飲んだら改善ました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
相談してみたほうがいいと思います♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

陣痛は、もっともっと死ぬほど痛いですよ〜〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

  • たんたん

    たんたん

    よかった!((ノд`*)っ))♡何か私は変な病気なのかと!!!((ノд`*)っ))
    便秘ってこんなにも辛いのですね!!!!!(;;)
    次の検診時に、ぜひ薬をいただきます(;;)♡


    今の便秘だけで苦しいくらい痛いのに陣痛耐えられるのでしょーか(;;)笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今回の妊娠前は便秘とは無縁の快便体質だったので、痛すぎてわけわからなくなりました( ˙-˙ )笑
    便秘ってこんなに辛いんだと実感しますよね💦
    はい!副作用が少ししんどいと思いますが、便秘の痛さに比べたら屁です!✨

    大丈夫です、死にませんから♡!笑
    あとは出すしかないー!と思いながら、耐えましょう(*˘³˘)♡
    ビビりの私でも大丈夫でした、頑張りましょう(っ´ω`c)

    • 10月5日
  • たんたん

    たんたん

    励まし、ありがとうございます♡((ノд`*)っ))
    今からとてもとても不安でして。。。
    この痛みより更にですか。。(;;)
    頑張ります!!!(;;)
    とにかく便秘改善させます!笑

    • 10月5日
いしあい

私も妊娠後期で便秘ですー。。泣
私はルイボスティーを毎日飲んでますが、なかなか(´・ω・`)

  • たんたん

    たんたん

    結局、下痢となってしまってでるのですが、物凄い激痛で死にそうになります(;;)笑

    • 10月5日
  • いしあい

    いしあい

    私もこの前激痛&嘔吐&下痢になりました💔病院にいって、お薬はもらいましたが、それでもなかなかです(´・ω・`)妊婦の便秘ほんとに辛いですよね💔

    • 10月6日
まめぴ

産院にいってお薬をもらったほうがいいですよ(;_;)!
私は、便秘がひどくなりすぎてから下剤を飲んだため低血圧になり倒れました(;_;)
なにより早めの対処が一番です(b_d)

  • たんたん

    たんたん

    下剤をいただければ、この激痛もおさまりますかね?(;;)笑
    毎日、ゆるめの便はでるのですが、妊娠前が本当に1日3回出る体質だったので、出なさすぎて激痛が辛いです。。。

    • 10月5日
まめた

産婦人科で下剤もらえるので相談してみたらいいと思います!
私も飲んでました〜

  • たんたん

    たんたん

    この激痛はやはり、便秘から来るものですかね??(;;)

    • 10月5日
ジュリー♪

私も便秘です。産婦人科でマグミットという薬を処方されました。
それでも2日に1回です^^;おならはでます(笑)
切迫気味なのであまり力まないようにしているのですが…
毎日ヨーグルト食べてますがなかなか改善されません>_<

  • たんたん

    たんたん

    おならがかなり出るので、溜まってるんだなと思います笑
    カラダ動かしり、食べ物でなんとか改善しようと思ったのですが、あまりにも痛すぎるので、お薬に頼ろうと思います(;;)
    ありがとうございます♡

    • 10月5日
ひつじちゃんママ

私も同じです!!

便秘の末にものすごい激痛で、陣痛じゃないかとか、いきんだら産まれるんじゃないかとか、毎回ヒヤヒヤします💦💦

ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べています(´・ω・`)

  • たんたん

    たんたん

    同じ方がいらっしゃって心強いです((ノд`*)っ))♡
    本当に本当に陣痛かと思うくらい、痛いですよね笑

    便秘改善を心がけていきたいです!!(;;)

    • 10月5日