※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこさんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝てくれない。病院に行くべきか迷っています。今日行くべきでしょうか?理由が分からず困っています。

もうすぐ生後6ヶ月の女の子を育てるママです。
昨日は初めてリンゴジュースと麦茶を飲ませたくらいで、いつもと変わりのない1日を過ごしたのですが、いつもなら長時間夜寝てくれるのに、1時間おきに泣かれ、オムツを替えてもミルクを飲ませても、ベッドに横にしても寝ずに、1時間経つか経たないかくらいで泣いていました。

部屋が寒いわけでも暑いわけでもなく、娘自身熱もなく、鼻詰まり鼻すすりを起こしていますが、昨日からというわけでもありません。いまだに何で寝てくれなかったのかわからないです。

休み明けで、かかりつけの病院も混んでいると思うので、明日病院に行こうかと考えていますが、今日行った方がいいですか?
そして、朝になっても寝てくれませんが、思い当たる理由がわかる方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ゆきの♡

夜泣きではないですかね?
早い子だと半年前から始まるみたいですし。

ちょころ

夜泣きが始まったということではないでしょうか?
うちも同じ月齢の子どもがおりますが
今まで朝までぐっすりちゃんだったのに急に夜泣いておきて
おっぱいを拒否したり、抱っこでも泣き止まなかったり、布団に横にするのを嫌がったりするようになりました。
あー、ついに始まったかー。
と受け止めてしまっています。
熱や下痢など体調が悪くなかったり
日中機嫌がよいのであれば
病院にいく必要もないのでは??

• なこさんママ

なこさんママ

アドバイスを頂きありがとうございます。
    新生児期から夜中起こされることなく寝れていたので、夜泣きが落ち着くまで大変になりそうですが、成長のひとつと受け止めようと思います。

• 3月19日
ma

夜泣きなどではないですか?
赤ちゃんも人間ですし、毎日同じ繰り返ししかしないわけではありませんし
よく寝るときもあれば
寝てくれない日があって当然だと思いますよ👶✨

熱などなく
下痢や、体に異変がないのであれば
寝なかったぐらいで病院に連れていく意味がわかりません…
逆に病気もらいそうで、私ならつれていきません💦

寝なかった思い当たる理由は
わかりませんが…
ただその日は、寝たくない、甘えたい気分だったのかもしれませんね👶

• なこさんママ

なこさんママ

アドバイスありがとうございます。

まだまだインフルエンザが流行ってそうな時期にわざわざもらいに行くような事になりそうなので、体調も今のところ良さそうですし病院は控えることにしました。

朝からになってからもあまり寝てくれず、抱っこを求めてくるので、甘えたい日なのかなと、夜泣きが始まったのかなと受け止めることにしました。

• 3月19日