※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
ココロ・悩み

上の階の子どもがうるさくてイライラしています。管理会社に相談する方が良いでしょうか?同じ悩みの人はどうしているのでしょうか?

アパートの一階に住んでおり、上の部屋には子ども2人の4人家族が住んでいます。
上の部屋の家族は4月に引っ越してきて、そのとき挨拶に来てくれて「子どもがいるのでうるさいと思いますが…」と言われたので「うちもちびいるので‼︎」といい、そのとき月齢を聞かれたので年齢も知っています‼︎
ここまではいいのですが、いくらうるさいと思いますが…と言われても、毎日朝6時半頃から、そして夜は9時過ぎ頃まで上の部屋の子どもが走り回っていて本当にうるさくてイライラしてしまいます…
多分親はまったく注意してないと思います‼︎
これは管理会社に電話して注意してもらう方がいいですかね?
同じような悩みの人はどうしてますか(; ̄Д ̄)??

コメント

りん

管理会社に言ったら伝えてはもらえると思います!

うちもうるさいけど、来年引っ越すから言ってません‥
ですが前駐車場の事で、管理会社に電話したら、お知らせの紙が入ってたと教えてもらって、場所によっては紙だけピラッと入るだけかもです‥

  • ミーコ

    ミーコ

    回答ありがとうございます‼︎
    前にどこかの部屋がうるさかったらしく、紙が入ってたことがあるのでもしかしたら紙だけかもしれません(; ̄Д ̄)

    • 10月5日
惣菜担当

ママ友さんに、逆の立場の人がいました!
ママ友さんは二階に住んでて、下の人から苦情がきたと(^_^;)
最初は管理会社から電話で言われたみたいで、ママ友さんは何時頃が迷惑になるのかを知りたいと言っていました。
なので、管理会社に朝は何時くらい、夜は何時以降は静かにしてほしいと具体的に伝えてもらった方が、相手も注意しやすいかと思います^_^

  • ミーコ

    ミーコ

    回答ありがとうございます‼︎
    なるほど‼︎
    子どもが寝ててもうるさいので本当イライラの毎日で…
    時間指定ありですね(*´ー`*)ノ

    • 10月5日
しま

2年前に上の階の方が引越しの挨拶にみえられ、同じ様なことを言われました。(当時1歳半の息子さんが一人)
小さいうちは体重も軽く走り回っていてもそんなに気にならなかったのですが、最近成長と共に走り回る音が大きくなり、ジャンプした際のドスン!といった音に悩まされてました(;_;)

小さい子が走るのは仕方のないことだと分かっていても毎日、昼夜問わずとなると我慢の限界で管理会社に相談し、貼り紙をしてもらったのですが1ヶ月たっても変化なし…
先日また相談して、直接上の階の方に伝えて頂きました!
2週間程経ちましたがビックリするほど静かになりました!
たまに走り回っていても直ぐに収まるので親御さんが注意してくださっているんだと思います(><)
後日迷惑をかけましたと菓子折までいただいてしまい逆に恐縮してしまいました(^^;

  • ミーコ

    ミーコ

    回答ありがとうございます‼︎
    もう走り回ってるだけのときもあれば叫んでいるときもあって(; ̄Д ̄)
    毎日だと我慢の限界もありますよね(≡ε≡;)

    菓子折りまでいただいてしまうと確かに恐縮してしまいますね(; ̄Д ̄)

    • 10月5日
ゆんmama

うちも、2ヶ月ほど前に一軒家の修理かなにかで11月くらいまで住むからといって男の子2人の4人家族が上の階に入ってきました。最初に、うるさいと思いますがよろしくお願いします。すみません。と一言挨拶を頂きうちも3歳になる男の子と1歳半の女の子がいてうるさいのでお互い様だと言って話はまとまりました。
が、、住み始めたら本当にうるさい!笑
一軒家に住んでるから感覚がおかしいのか、ガタガタ、ドンドン、ドスン!一体何をしているのか?というくらいの騒音で…。
夜の22時くらいまで子供たちの走り回る音が聞こえてくることも。。
本当に言ってやりたいですが、11月頃までの辛抱だと思って我慢しています…。でもこれが期限無しならば管理会社に言ってるかもしれません。。
ですが、、私は小心者なので管理会社から遠回しに言ってもらってその後の関係とか、苦情を言った分、こちらも静かにしなきゃと逆に気を遣いそうで、それならやっぱり我慢しようかなとか考えてしまうかもしれません。。
ご近所付き合い、トラブル、、面倒くさいですよね(´・_・`)

  • ミーコ

    ミーコ

    回答ありがとうございます‼︎
    夜遅くまでだと迷惑ですよね…
    うちは期限ないので(≡ε≡;)

    確かに私も苦情言った分、逆に気を遣うように考えてしまうタイプです(;'A`)

    本当、面倒臭いです(; ̄Д ̄)

    • 10月5日