※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
家族・旦那

夫に腹が立ちすぎて泣けてきます離婚したいけどまだ子供も生後7ヶ月だし

夫に腹が立ちすぎて泣けてきます
離婚したいけどまだ子供も生後7ヶ月だし

コメント

どうされましたか?(><)

• みちる

みちる

今は育休中で外で仕事はしていないのですが子育てもして家事も頑張っているつもり、、なのですが
    夫からほしいものがあったら土下座しろ、俺が稼いだ金なんだから家でぐーたらしてるやつにつかわれたくないと言われました

• 3月19日

退会ユーザー

ありえないーむかつきますね

• 3月19日
あやめ

離婚してもいいと思います。ゴネられた際に弁護士など立てて有利に働くように旦那の発言を録音しておいたり、日記にしておいたりするといいと思います。

Yun.

同じです(笑)
なかなか踏み切れません。

ぴーちゃ

何があったんですかー💧

• みちる

みちる

今は育休中で外で仕事はしていないのですが子育てもして家事も頑張っているつもり、、なのですが
    夫からほしいものがあったら土下座しろ、俺が稼いだ金なんだから家でぐーたらしてるやつにつかわれたくないと言われました

• 3月19日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

考えられない😞ほんとにぐーたらしてたら家事も仕事もこなせないですよね。24時間育児で動いてるのに旦那さんが仕事で拘束されてる時間よりも長いのに。

私は結婚する前に産む一ヶ月に別れましたよ。離婚の手続きも色々ありますしね、、踏みとどまる気持ちもわかります

• 3月19日
マイ

ワタシは娘が8ヶ月で離婚しました‼

• みちる

みちる

離婚してから絶対に夫に娘を会わせたくないんです

• 3月19日
  • マイ

マイ

分かります!
    ワタシの場合は会わせる条件で離婚したので年1回会ってました!

• 3月19日
のこ。

私は自分の物を買う時に言われた訳ではないですが、旦那がお小遣いが足りないから余分にくれと言ってきた時に、今月は余裕ないから〜と断ると
俺が働いた金やんけ!じゃあ保育園入れてお前も働けよ
と言われました。
子どもことを全く考えいない発言に腹が立ったので
じゃあ家事をしている分計算してみ?
あんたより早く起きて洗濯 掃除 料理 洗い物子どもの世話、あんたの世話、あんたが寝た後にもまだ家事して寝るまでの時間。いくら途中にちょっとは休憩してるやろって言われても少なくともパートとかの最低8時間以上は働いてる。8時間×最低賃金×1ヶ月の30日=私の給料です。
とグチグチと正論を述べてやりました。
もぉええわと一言いってトイレにこもってました(笑)

• みちる

みちる

うちの場合は言い返すと逆切れして💦
    昨日の夜も娘を寝かしつけたあとケンカになったのですがパジャマのままお財布も携帯も持たせてもらえないまま外に引きずり出され、部屋の中から娘の鳴き声が聞こえるのに夫はそのまま寝てしまい夜中の2時頃まで閉め出されました

• 3月19日
  • のこ。

のこ。

そうなんですね、うちのクソ旦那もまだましな方なんですね(笑)
    でもその様子だと娘さんのことも全く考えてない行動ですよね。
    1度相談センターみたいなとこで相談はれては?立派なDV行為ですし!

• 3月19日
YOU

それは本当に腹が立ちますね!
一度旦那さん1人で娘さんの面倒を見てもらって、どれだけ大変かをわかってもらうのはどうですか?
でもその感じだと逆に娘さんがかわいそうでほっておけないですよね…(><)

ぱーる

みちるさんが受けているのはDVですよ!日記なりやり取りなり、証拠として残しておけるものは出来るだけ用意しておいたほうがいいですよ😲

とにかく無理はなさらぬよう…子どもさんの為にも。

∈m✼̥ s&a

え..腹立つレベルを超えてるというか..
娘さん放ったらかしなうえ外に引きずり出すって人としてヤバくないですか😨💦⁉︎
育児休暇中なら離婚後もすぐ働けますし、シングルマザーになると優先的に保育園に預けれると思うので、ご両親に一度相談して離婚に向けて今から動かれた方が良いと思います。。

ゆーみん

今日中に離婚届取りに行って旦那がいない間に荷物まとめて立ち去ってください💦

あずき@輝希マム

育休中なら手当てでてないんですか?それも立派な収入ですよ😥
そねた考えだと旦那さん、育休あけたら家事してもらうのに土下座しないといけないですね。
みちるさんは、仕事+家事+育児してるんだから
仕事だけしてる人に偉そうにされたくないとなりますが…

みなみ

どこかの機関に相談できませんか?

ひまわり

それは立派なDVです。
追い出された時に警察呼んで中に子どもがいます!追い出されたので子どもの安否が心配です!と言っちゃえば良かったのではないでしょうか。
派出所の警官ぐらいなら気軽に呼べると思います。

• みちる

みちる

昨日の夜も娘が夜泣きしてるとき私の頭を引っ張って出てけと言うので暴力にも耐えられなかったので警察をよびました。昨日はホテルに泊まってもらったのですが、今日夜帰ってくるのでその事を責められてもっとひどいことをされるのではないかと怖くてたまりません

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

とりあえず警察を呼んでもらって安心です(*^^*)
    DV被害者のための寮?みたいな物もあるので、すぐに実家に帰れないなら、最寄りの警察署に相談して下さい。
    呼んだ警察官からは何かアドバイスありませんでしたか?

• 3月20日
ぴーちゃ

後ろの記事読んで追記ですが
立派にDV娘さんに虐待してますので離婚に踏みきったほうが二人の幸せのためじゃないですか💧

私が既婚した原因もDVだったので‥別れて正解だったと思えますよ