※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよたこまま
お仕事

一歳半の息子を親に預けて別居し、仕事をしています。息子はババっ子で、私が出勤しても泣かず、ばぁばが外出すると泣きます。親に預けるのは罪悪感があり、父親と過ごせないことも心配です。同じような状況の方はいますか?

親に預けて、主人と別居して仕事をしています。
一歳半の息子はすっかりババっ子、私が出勤しても一切泣きませんがばぁばが外出すると玄関で大泣きします。子育てを終えた体力の落ちた親に預けるのも申し訳なく感じるし、父親が一緒にいれないことも可哀想に思います。
仕事をしてることに罪悪感。こんな方、他にいますか?

コメント

ゆちゃん

どんな事情があって 今の状況に
あるのか分からないので
なんとも言えないとこもありますが
毎日 お仕事お疲れ様です。

父親が一緒にいないことより
ぼよたこままさんが一緒に
いられないことの方が、子どもにとっても
ぼよたこままさんにとっても
可哀想だな、と思ってしまいました。

旦那さんとは どうして別居してる
のでしょうか?
また 保育園は 申請 通らなかったですか?

• ぼよたこまま

ぼよたこまま

回答ありがとうございます。
    主人と別居しているのは、私の仕事の都合です。同居していた時に主人とうまくいっておらず、仕事の責任も重くなり、辞めるに辞められない状況です。

保育園に受かり通っていますが、まともに働こうと思うと送り迎えの時間にも間に合わない仕事です。両親は協力してくれますが、帰るとご飯も食べ終わってることが多く、母に懐いているのが現状です。

ずっと一緒にいれないこと、悲しいですが仕事を辞める勇気もなく…悩んでいます。

• 3月20日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

何を優先したいか、じゃないでしょうか…(´・_・`)?
    仕事を優先したいのであれば、今のままで
    いいのかな?とも思いますが
    子どもとの時間や 旦那さんと一緒に
    いることを優先したいのであれば
    勇気を出して 辞めるべきかと思います。

責任が重いということは 結構立場のある
    状況なのかな?とも思いますが
    今は今しかないです。 今を大事に
    なさってください😢

• 3月20日
  • ぼよたこまま

ぼよたこまま

仕事辞めるのは生活を考えるととても重い決断ですよね💦
    転職も含めて、落ち着いたらしっかり考えてみます!ありがとうございます!

• 3月21日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

確かに かなり重い決断だと
    思います😢
    転職っていっても 次がうまく
    決まればいいですけど
    そうじゃないこともありますし…。

いい方向に向かっていくといいですね!

• 3月21日
たろうちゃん

私自身がそうでした!小さい頃に親が離婚をして、母方の祖父母の家に毎日預けられ、母は仕事を朝から晩までしていました!授業参観やPTA行事も母は来れなかったり、祖父母が来てくれていました。それでも、わたしは 1番は母が好きでした。一緒にいる時間が少なくて 寂しい思いはしましたが、成長するにつれて仕事が忙しいことも理解しますし、子どもはなんだかんだでお母さんが1番なんだと思います♪
あと父親がいなくてあまり寂しいと思ったことは無いです。笑
小さい頃から父親がいないことに慣れてしまって、逆にいないことが当たり前に育ったからだと思います!
なので、お子さんのためにも お仕事頑張ってください!!

• ぼよたこまま

ぼよたこまま

回答ありがとうございます。子供視点での貴重なおはなし、本当に慰められました。やはり一番気になるのは子供がどう思っているかで、仕事は辞められないし、私のことを忘れてしまうんじゃないかと思う時もありました。
    悩みながらでも子供のために頑張ります!ありがとうございました!

• 3月20日