※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむちち
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛くて寝かしつけた後も起こしたくなるけど、成長が早くて寂しい気持ちもある。育児は大変だけど、泣いても可愛いと感じる。4か月の赤ちゃんの寝返りに注意が必要です。

やっとの思いで寝かしつけたのに
起こしたくなる衝動にかられて早5時間…

このままいつも通り朝まで寝るんだろうけど
毎回毎回起こしたくなっちゃう笑

毎日毎日かわいすぎてつつきたくなる…!笑

初めての育児で大変だし疲れるし
イライラすることもあるけど、
やっぱりどれだけ泣いても可愛い!!

もうすぐ4か月… ここまで成長スピード早いと
ちょっと寂しい…😢笑

とりあえず寝ている時の寝返りが最近の要注意事項😵

コメント

ぼんぼ

そんな風に思えるママさん、素敵だなぁ...😢✨
わたしも数ヶ月後、そんな気持ちでいれたらいいなぁと思います!

  • ぽむちち

    ぽむちち

    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえるなんて思ってもみなかったのでびっくりしちゃいました!

    最初はほんとに辛くてもう嫌って思うことの方が多かったんですが、笑ってくれたりいっぱいお喋りしてくれたり可愛いが止まらなくなりました!

    でもそう思えるようになったのもほんと最近です!!
    ぼんぼさんも絶対素敵なママさんになれますよ!

    • 3月19日
kk

わかりますwww,
もっとゆっくり成長していくものだと😿

とりあえず娘よ、寝ながら私の指舐めないでー😂(笑)

  • ぽむちち

    ぽむちち

    ですよね!!
    娘も3か月入る前から寝返りとか始めちゃったのでもうちょっと成長スピード緩めていいよーって毎日言ってます笑

    寝ながら指舐めるの可愛い😍
    私はさっき耳引っ張られながら寝返りされました笑
    寝てるのに力強すぎて😅

    • 3月19日
  • kk

    kk

    入る前から!!?早いw!!!..

    耳引っ張りながらの寝返り😂痛そう

    • 3月19日
  • kk

    kk

    途中で投稿してしまった😅
    痛そうですねー><

    手放すとフニュフニュ言いながら探してきます😍
    力どんどん強くなっていきますよね😅この小さな体のどこにそんなパワーがあるのやらw

    • 3月19日
mimi

初めまして、もうすぐ4ヵ月の女の子です。
分かります(o^^o)♪
やっと寝た〜と思って嬉しいけど、まだ寝るの?遊ぼうよって気持ちになりますね(´∇`)
生まれてからすぐは泣き止ませなきゃって焦ったりしてたけど、最近では泣き顔も可愛くてしばらく見ちゃいますw
反応も増えたりして嬉しいけど、どんどん大きく重くなっていって、あっという間に1歳になって...イヤイヤ期になって...早いんだろうなぁと思います(*´∀`)

  • ぽむちち

    ぽむちち

    そうなんです!寝かしつけた時の達成感すごいのに、ちょっと時間が経つと起きてよ〜ってなっちゃいます。
    つつくと毎回顔殴られるんですけどね笑
    ほんとに、生まれてすぐは泣き止ませることに必死だしで今みたいに可愛いって思える余裕も全くなかったのに、今はもうどれだけギャン泣きしてても可愛い😍ってなっちゃいます笑

    イヤイヤ期とかもまだ先のこととは分かってるけど…って感じです笑

    • 3月19日
さくまま

すごい!私は真逆です!
ねろー、ねろー!って(笑)
寝かしつけで頭おかしくなって、今日は息子に「あなたはだんだんねむくなーる」ってやってました。(笑)

成長早くて嬉しい反面寂しいですね。
かわいい我が子との時間をお互い大切にしましょうね!

  • ぽむちち

    ぽむちち

    でも私も2か月の頃はこんなに可愛いって思えてなかったかもしれないです!泣き止ませる、寝かしつけることでいっぱいいっぱいでした😅

    もはや催眠術に走っちゃったんですね!笑

    ほんとに、嬉しいんですけどなんだか寂しくて…😢
    今しかできないことですし、大切にしましょうね😊!

    • 3月19日
deleted user

わかりますよ~!
可愛すぎて起こしたくなっちゃいますよね😂
これからどんどん、どんどん、可愛く愛おしくなっていきますよ~😍
楽しみですね~✨