※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子がイヤイヤ期のような行動を示しています。歯磨きを嫌がったり、思い通りにならないと泣いたりします。1歳前半からイヤイヤ期が始まることもあるのでしょうか。

1歳2カ月男の子です、イヤイヤ期は2歳からといいますが、すでにもうイヤイヤ期?のような行動をしたりします。歯磨きも全力で嫌がったり、思い通りにならないと転がって泣いてたり、1歳前半からイヤイヤ期は始まるのですか?

コメント

なな

娘は1歳半頃からイヤイヤきでした!
2歳なったくらいでなおりました😂

• あや

あや

2歳になったくらいで治るのもよさそうですね、2歳から始まるより😳笑

• 3月20日
  • なな

なな

こだわりがまだ少ない時期なので
    早く始まって早く終わってしまったら
    まだましかなっておもいました!😂

• 3月20日
😆スマイル😆

母親の様子伺ってるんですよ💦
こーゆー泣き方したらやってくれるとか、やめてくれるとか😅
だから私は何でもかんでも聞き入れないようにしてよく観察してました👍✨

• あや

あや

何でも聞き入れないのは大事ですよね、様子うかがってそうですよね😅

• 3月20日
ゆ。

1歳半くらいから始まり
今も絶賛イヤイヤ期です😭
だんだんひどくなってます😭
お互い頑張って乗り越えましょう👍💕

• あや

あや

1歳半くらいから始まったんですね😅がんばりましょう😆

• 3月20日
譲葉

うちは本当に難しくなったなーって思うのはここ最近です。
1歳過ぎたあたりは自分でしたいことが増えたんだなーってくらいでした。
ただ、歯磨きなどは嫌いな子が多いです(^◇^;)
何が嫌なのか共感してあげてください。
思い通りにならないと転がって泣くというのはそれしか伝える方法を知らないからです。何がしたいのか何が嫌なのか言葉に出して共感してあげると落ち着く速さが違いますよ。

• あや

あや

共感が大事なんですね、共感するように頑張りたいと思います😳

• 3月20日
green

ウチも1歳2ヶ月男の子ですが、思い通りにならないと物を投げたり叩いたり寄生を発します、、、泣きはしないですが、どう対処すれば良いのか困っています。。保健師に相談したら、早めのイヤイヤ期かもしれないって言われました。私の対応が悪いせいなのか、男の子だからなのか、、ぐるぐるぐるぐる考えて悩んでます😢答えになってなくてすみません🙏同じ様な方がいて少し安心したのでコメントしてしまいました💦

• あや

あや

うーん、男の子ってどこもそんな感じなんですかね?😳笑

叩いたり奇声を発したりはうちもよくあります😅今はそーゆう時期なんですかね😊

• 3月20日