※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

最近夜寝てくれない7ヶ月の赤ちゃん。授乳後に泣いて起き、長時間起きている。寝かしつけ方法や長時間寝かせる方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

7ヶ月なんですが最近なかなか夜寝てくれません😭20時〜20時半に最後の授乳してそのまま寝ちゃったり寝かしつけて寝るんですが0時前後に泣いて起きて授乳するんですがその後目が覚めてしまうのかなにをしても寝てくれなくて2.3時間は起きてます💦💦前までは授乳したらすぐ寝てくれたんですが…なにか寝かしつける方法や長時間寝てくれる方法はありますか??またそーゆう経験ある方いますか??😖

コメント

同じです(><)
30分前にやっと寝かしつけたのにまた泣いておきました( ; ; )
12時頃起きると2時間とか起きて遊び始めます、、、

• ちょこみんと

ちょこみんと

仲間ですね(´・ω・`)💓
    ずっと泣かれるのもきついですが何しても寝てくれず夜中に遊び始めるのもきついですよね😭

• 3月19日

退会ユーザー

5ヶ月までは朝までぐっすり
    6ヶ月で夜中一回、でもすぐ寝る
    7ヶ月で夜中起きるに遊ぶが追加されました😭😭😭

ですよね!眠い中遊びに付き合うのもなかなか大変です( ; ; )
    そういう時期なんですかね…
    お互い頑張りましょうね😩💓

• 3月19日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

全く一緒です😮!
    なんで最初は夜中起きないし夜泣きもないかなって正直甘くみてました…😭6ヶ月ぐらいから3時間起きぐらいに起きて授乳→寝るでしたが急に遊ぶようになったので😭

しかも動き回るので目が離せないから自分の睡魔との戦いですよね…😞
    頑張りましょ😢💓

• 3月19日
メロンパンナ

うちもでーす😂😂😂一時間前に授乳したからまた2時間半から3時間で起きると思います😂

ネントレしたらすんなり寝てくれるときありますが日中遊んで興奮した日は駄目ですね😂😂😂

• ちょこみんと

ちょこみんと

日中遊んで興奮した日の方がダメなんですね😮遊んだら疲れて寝てくれるのかと思って今日お出かけしたりいっぱい遊んだりしました😂

ちなみにネントレってどんなかんじにしてますか?🤔うちも考えてはいるんですがいまいちどーしていいかわからなくて😣

• 3月19日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ジーナ式とか泣かせるネントレとかのブログを参考に、

*夜中起きたときに授乳&抱っこせず寝かせる(トントンして寝かせる)

*日中昼寝は3時間まで

*17時以降寝かさない(無理だったので18時までと設定しました😆💦)

ま、今日は夜中喉痛めそうな泣き方されたのでトントンして寝かせるの途中でやめちゃいました😩💦
    私の心が弱くてネントレもちゃんとできず😩💦

しかし、日中トントンして寝てくれるようになったので背中スイッチ関係なくぐっすり寝てくれるのでゆる〜いネントレでもしてよかったです😳👍

• 3月19日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

すごいですね😦うちどれも全然できてないです😖💦💦これを機に参考にさせてもらいながらゆるーくネントレしてこうと思います😣!

• 3月19日