※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

義両親とあまり仲が良くない方に質問です。どのくらいの頻度で会ってま…

義両親とあまり仲が良くない方に質問です。
どのくらいの頻度で会ってますか?
あとお盆、お正月は行っていますか?

コメント

☺︎☺︎☺︎

義実家は遠方(車だと最短12時間)です。
旦那の仕事が休みならばお盆とお正月は帰ってます💦(長くて1週間)
でもここ数年は忙しく休めなかったり私の出産もあり年1くらいです😊
でも帰省しないとあっちから上京したいといい1週間ほど泊まるので憂鬱です💦

車で10分の距離なので、月2.3回は会っていましたが、今はもう精神的にムリすぎて、月1程度です😞お盆・お正月行ってますよ!できれば年1回も会いたくないですが笑💧

幼児が2人いますが、旦那と義両親の仲もそんなに良くないのでお盆も正月も一切帰ってません!笑 年に1回ゴールデンウィークに少し会うくらいです。旦那事態が帰省を面倒臭がるので、義両親からもっと帰って来いとも特に言われないです(^^)

★2児のMAMA★

滅多な事がない限り会ってないので
年に1回でも会ってれば良い方です😂
当然お盆やお正月なども帰ってないです😂💧

Reiry

お盆、正月は旦那が仕事休めないので自分の実家に帰ってます!
全然旦那の親も気にしてないです🤣

ルーナ

仲が良くないというか私が一方的に苦手です。
出産後に義両親が苦手になりました。
車で20分の距離です。
保育園に入るまでは週2で嫌々預けてました。
お正月はまだ1回しか迎えてませんが、その時に「そんなに抱っこしてたい?」って義母に言われてより苦手になりました。
仰向けの娘をパンを食べながら覗いて口の中の物が娘におちるんじゃないかとヒヤヒヤしたこともあります。
あとピザを食べた手をティッシュで軽く拭いて抱っこしに行こうとしたり。
ティッシュじゃ汚れ落ちてないでしょー!笑
正直なところ月1回が限界です。
顔を見せるのが親孝行と言われました。

こころ

同じ市内に住んでいます。車で30分弱です。

お盆と正月の数時間しか行きませんよ☺

マルマル

同居前は、車で15〜20分の距離でしたが年1会えばいいほうでしたね^_^
お正月は、娘と二人で帰ってもらいました!