※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkaeoi"
子育て・グッズ

断乳後の食事制限について、解禁時期や注意点について助産師に相談してください。アイスなどの食べ物で乳腺炎になる可能性もあるので注意が必要です。

断乳後の食事制限について質問です‼️
先週末に断乳しました!
今日4日目で、助産院で絞ってもらいました。
あとは痛くなったら絞っておいてねと言われたのですが...

授乳中は詰まりやすかったのでシビアに食事制限をしてました。
断乳しましたが、いつ頃から解禁して大丈夫なのでしょうか?
断乳後アイスたべたら乳腺炎なったよーとかありますか?😱
やっと食べられるのは嬉しいですが、怖いです😥

コメント

ぽんぽんP

私は授乳中詰まってもひどくならなかった方ですが、断乳して5日後くらいに大丈夫だろうとラーメン、クレープを食べたらやっぱり詰まってしまいました😅3日くらい詰まりがとれなかったので病院で絞ってもらったらスッキリ!しばらくは注意してましたが、すぐにどんな物を食べても詰まらなくなりました!

  • nkaeoi

    nkaeoi"

    ご回答ありがとうございます‼️
    やはりしばらくは気をつけていた方が良さそうですね😱
    一ヶ月後くらいなら平気ですかね...💦
    教えていただき助かりました💓
    早く何食べても大丈夫なようになりたいです〜〜☺️

    • 10月6日
  • ぽんぽんP

    ぽんぽんP

    お返事遅くなりました💧
    私は3週間くらいで何でも食べれるようになったと思います!でも様子見ながら少しずつ…がいいと思います😊
    今まで母乳生活お疲れ様でした😘早く好きな物を食べれるようになるといいですね!

    • 10月10日