※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
妊娠・出産

1時間前から子宮の収縮痛みが5~10分感覚であり、痛みが5分くらい引いているが、痛みには耐えられる程度で横になっている。初産で痛みに強いため、病院に電話すべきタイミングや前駆陣痛かどうか分からずにいる。おりものやおしるし、破水はない。

めちゃくちゃ当たり前な質問すいません。

ここ1時間くらい前から、子宮の収縮痛みが
図ってないのですが5~10分感覚であり
痛みが引いてる感覚が5分くらいです。
しかし、痛みに耐えれないほどでなくて
横になってます。随時張りはあります。

そこで、どれくらいになったら
病院に電話するべきですか?まだ、前駆陣痛ですかね?
初産かつ痛みに強い方なのでよく分からずにいて
おりものやおしるし、破水等はありません。

コメント

deleted user

初産だと10分切ったらだいたい電話するよう言われます✨

一度電話してみられてた方が良いと思います😊

ゆゆゆん

私も最初はそんな感じでした。
余裕ぶっこいてましたが数時間後とんでもない痛みにかわります。
とりあえず病院に電話してみては?

♡やっと逢えたね♡

ちゃんと測ってみて、一定間隔で10分以内に張ってたら一度病院に連絡してみてもいいと思います‼︎
でも、張りの感覚がバラバラで痛みもなければ本陣痛じゃないと思うので様子みていいと思いますよ‼︎

いつ陣痛が始まってもおかしくない時期ですね😆‼︎
頑張ってください❣️

きなこ

はじめまして!
私も1人目の時、39w2dでそんな感じで前駆みたいな8分間隔くらいの陣痛が3時間くらい続いていました。
我慢できるけど、なんかいつもと違って痛みが引けないなって思ってたら出血。これがおしるしですよね!
病院に連絡しておしるしだと思うけど来てくださいと言われ、病院に行った時点で子宮口3cm。
そこから12時間後に生まれました。


いつ生まれてもおかしくない週数なので陣痛の可能性もあります。
産院に電話してみても良いと思います☺️
頑張ってください!応援してます💓

初めてのママさん

皆さん夜中なのにコメントありがとうございます(o´艸`)
陣痛アプリとったので図ってみて
病院に連絡したいと思います!

皆さんありがとうございました(ू•‧̫•ू⑅)